今回の燃費7.6km/Lでした!こう寒いと燃費が悪くなります!
(;一_一)
前回までキグナスでしたが、今回はエネオスに戻しました!キグナスのハイオクはオクタン価が100と高く、エネオスのハイオクは摩擦調整剤入りです!どちらが良いんでしょうかネェ?
(@_@;)
昨日抜けの良い『
ダンボール』にしてから、車が物凄く軽く感じます!過給の掛かりが良くなってるんでしょうか?おかげでアクセル踏むのが楽しくなって、燃費の悪化が心配です!(笑)
(^_^;)
でも、最大過給圧が1.5bar→1.4bar位に落ちています?オマケに排気ガスが眼にしみるような?気にしないでおこう......(笑)
(-_-;)
追記
1月27日に高速道路にて確認すると、最大過給圧は1.5barまで掛かっていました!しかも3000rpm強でも1.5barに達し、ボンネットからスプレーの様な連続音(リリーフ?)が、そのままアクセルを踏んでいると1.5barを指したままリミッターに達した様な状態になり、チョッと恐くてアクセル全開に出来ません!(泣)
(T_T)
追追記
1.5barの状態でアクセルを踏み続けると、6000rpm以前で車体の異常振動と吹け切った様な状態になるので、ラリーアートのエアフィルターから純正に戻しました!フィーリングは落ちますが、どうやら純正エアフィルターが安全パイの様ですね!オーバーシュート?は1.7bar付近まで上昇しています!(驚)
(@_@;)
「カタツムリ」と言うより、もはや「ホラガイ」?.....ですよね!(驚)
Posted at 2008/01/27 04:01:17 | |
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