308SWから乗り換えることになりました。走行距離1000キロ程度の優良中古車を入手しました。9月の中旬には納車になりそうです。 (※9.15 ようやく納車日が決まりました。9月30日となりました。当初予定より少し遅れましたが9月中に納車になります。) 私自身では初のSUV車です。最近のガソリン高 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年08月20日
カミさんの車を乗り換えました。 N-ONEのPremium4WD仕様です。 カラーはミッドナイトブルービームメタリックの単色です。このカラーなら年末には納車可能との事でした。ツートンカラーにするなら納車が来春までかかるとの事なので断念しました。その代わりにセンターストライプを付ける事にしました。 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年10月21日
前車と同じ車に乗り換えました。今回は限定色のフィラエブルーの車体です。いつもお世話になっている整備工場でオークションにて落札していただきました。購入時に走行距離は5万キロを超えていましたが私は年間2万キロ以上走るヘビーユーザーですのでまだ4~5年は走れると思います。車体には傷やへこみがありましたが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月23日
主にカミさんが乗っています。(カミさんの車歴でも判るように根っからのホンダ党です。)最近街中でちょくちょく見かけるヴェゼルですが、その中でも意外と見かけないミスティグリーンパールのボディーカラーです。当初はこのグリーンがコマーシャルでもイメージカラーでした。この色に一目ぼれで契約して納入まで3ケ月 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月05日
時代はダウンサイジングと小排気量化に向かいつつありましたので時代に先んじる形で1007を選択しました。ただし、小排気量(1400cc)の割にはボディーが重く(1200kg超)、ローパワー(70馬力強)なので坂道では軽やトラックにもあおられる始末でした。両側電動スライドのドアは珍しさもあり注目もされ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月18日
愛する車を突然失ったショックから立ち直るのはなかなか難しいものです。プジョーの乗り味を覚えてしまった私は他のメーカーに気持ちは動きませんでした。幸いにも306の後期型が出ていましたのですぐにオーダーしました。2000ccにアップした排気量は別の車のようなフィーリングになりましたが足回りはかつてのプ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月18日
中古ではありましたが憧れのプジョー306初期型を手に入れて大いに手を加えていきました。まだ独身だったから出来たんでしょうね。デビルマフラーをいれて、モレッティーの丸目4灯にして、リアにはファミリアばりに上下2枚の羽をつけたり、モンローのショックに変えたり、屋根を切り取って後付のサンルーフまで付けて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月17日
92年に登場した7代目ファミリアの最終形です。ラリーでのホモロゲ取得のために製造された車でしたがバブル崩壊でマツダはラリーやル・マンからも撤退して愛車の雄姿はついにラリー(WRC)の世界では見ることはかないませんでした。1800DOHCターボは210馬力を発生しましたが時代は2000DOHCターボ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月17日
マツダファミリアの兄弟車でした。日本初のフルタイム4WD車の兄弟だけあって峠では怖いものなしでした。当時最強140馬力の1600DOHCターボと4WDの組み合わせは胸のすく加速を味あわせてくれました。そういえば昔の車は上級グレードはたいていツートンカラーでしたね。パーツについてもファミリアとの互換 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月17日
プジョー 308SW (プレミアム・エジプシャンブルー)に乗っていました。7年間で15万キロ以上走行しましたが最近はエンジン不調の時期が長く続き3回目の車検を前に買い換える事となりました。しばらくは整備工場に部品取り車として保管していただく事になりました。トラブルも多かったですがそれ以上に楽しい思 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月27日
インテリア・エクステリア・走行性能ともに満足しています。この車も長く乗り続けたいです。
2023年08月20日
通勤と近所の買い物用としては必要十分な性能と装備です。高級感もあります。まあ、実際にかなりの高額になりますしね。
2022年10月21日