• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月26日

良い車です

良い車です
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / オーリスハイブリッド ハイブリッド(CVT_1.8) (2016年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 カッコいい
燃費が良い
室内がシンプルで使い勝手が良い
長距離乗ってもあまり疲れない
不満な点 足回りのしなやかさがもう少しほしい
直進安定性がちょっと悪い
高速の伸びがもう少しほしい
テレスコの動きの幅を大きくしてほしかった
悪路でハンドルが取られやすい
※前車(ゴルフⅤ)と比べて
多分カローラスポーツで改善されているとは思いますが…
総評 長距離ドライブでもあまり疲れないし、足回りも良い、何より燃費が良い。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
最高にカッコいいと思ってます
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
素直なハンドリングでとても扱いやすいです。
峠とかの登り下りの多いカーブでとても安定しています。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
程よい硬さなのでとても良いです。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
普段乗りで十分な積載性です
燃費
☆☆☆☆☆ 5
前車と比べるとかなり良いです。
18km/L〜20km/Lでお財布に優しいです
価格
☆☆☆☆☆ 5
その他
故障経験 今のところ無し
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/11/26 04:55:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ビンテージ・クラシックカーの入門車 
車すきだーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「合成みたいだな」
何シテル?   12/17 21:12
amagolからamaRISになりました。 車好きの51歳のおやじです。 よろしくお願いします。 初めてのHybrid
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアウインカーLED化… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 05:52:00
シルクブレイズ プリウスZVW30シフトノブ 黒レザー/クローム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:08:19
ワンタッチウインカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 23:33:03

愛車一覧

トヨタ オーリスハイブリッド トヨタ オーリスハイブリッド
ゴルフ5 から乗り替えました。 2021年8月1日納車されました。 ハイブリッドGではあ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
車・鉄道好きの50歳目前のおやじです。 食べることも好き。 ドライブも大好き。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation