• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月21日

めちゃ ご無沙汰しておりますm(__)m

めちゃ ご無沙汰しておりますm(__)m 皆さん これまたご無沙汰しております!

まったくと言っていいほど みんカラを開いておらず みん友さんのページにも訪問せず申し訳ないばかりです。。。
プライベートに業務に多忙な日々続きで車にも手つかず、エロにも手つかず・・・!?

そんな中、マイヴェルを放置していたせいかどうも重たそうに走行してました。

何かしら原因があるのでは・・・!?

あっ!そういや オイラ体重が一時期より10キロほど増えたんで重さの影響なのか??

・・・・

・・・・・・・

んなバカな??


てな感じで考えてみると・・・

そういえばエアクリーナの手入れをさぼってたな。。。


一年チョイほど前に取りつけたコヤツを手入れをしていなかったよな。。。一回もノーメンテ(;´Д`)
吸入音を楽しむ為に無駄にアクセルをふみまくり素晴らしい燃費記録を作ってくれたコヤツ(爆)

みん友KENさんにフィルターメンテの方法をアドバイス貰おうとしたところフィルター本体を取り替えたとのこと( ゚Д゚)
えっ!売ってるの!?知らなかった。。。
とりあえずは注文したものの受注生産とのことで納期が少しかかるとのこと。。。

ちょうどその時 みん友ロッシさんが吸入のスロットルバルブを手入れしたら走りが軽くなるとのことで とりあえずはエアクリ分解のコツつかみの練習も兼ねてスロットルバルブの手入れをやってもらうことに(;^ω^)


てなことで ロッシさんの秘密基地に潜入( ̄▽ ̄)


そういや同じリヤウイングになってたね( *´艸`)


早速ロッシさんがテキパキとゴソゴソ(゚∀゚)
さすが整備士!仕事が早い!



その間オイラはフィルタの分解に四苦八苦(爆)


画は手入れした後だけどカーボンがビッチリ付いてました(+o+)
スロットルバルブのバタフライにキャブクリーナを吹き付けカーボン除去(;^ω^)

後に整備手帳にあげますね♪


ロッシさん今日はありがとう!!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/21 23:14:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

GW
hirom1980さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2015年3月22日 0:30
こんばんは|^▽^)ノ
今日は忙しいのにお疲れ様でした(^o^)/
カーボンチャンバーのフィルターは次は外れやすくなってると思うけどキチキチに付いてるので最初は外すのは苦労しますね!
スロットルバルブ清掃はエンジンコンディショナーで、ひたすら拭き上げるだけなんですけどヴェルは奥の方だから、やりにくいしやはりエンジン始動後に回転が下がらなくなりましたね(*_*)
バッテリーのマイナスを外して記憶消去は自分ので経験してたので良かったです(´ω`)
あれだけ汚れてたら必ず調子が良くなると思ってたので正解でした(^o^)/
また何かあれば秘密基地で作業しましょう(^_^)v

コメントへの返答
2015年3月22日 5:03
おはようございます(^ー^)

昨日はありがとうございましたm(__)m

ホント扱いにくい場所にあるもんですね(/´△`\
しかしあのカーボンの量にはビックリでしたね。。。
けれども走行がかなり軽くなりましたよ(* ̄∇ ̄*)体重も落とせばもっと軽くなると思うのですが(爆)

次は秘密基地でマフラーでも作ってもらいましょうかねぇ(笑)
2015年3月22日 7:07
なげきさ~ん!
お久しぶりです(^^)
イロエロお忙しそうですね!
これから春作業も入るし、ますます忙しいでしょう(><)

ヴェル調子良くなってよかったですね~\(^^)/
コメントへの返答
2015年3月22日 22:33
こんばんは!

ご無沙汰しております~~(;^ω^)

業務が切羽詰った状態であって尚且つ昇格試験に国家試験にダブルヘッダーな試験など忙しい日々を過ごしています(´゚д゚`)

農業もボチボチ シーズン到来ですね~~
先日ビニールハウスの仮設をおこないましたよ~~(゚∀゚)

ヴェルの方も、すこぶる順調ですよ!!
2015年3月22日 18:37
御無沙汰してます^^

最近朝もすれ違わないですからね^^;

私も先日カーボンチャンバー清掃しました^^

かなり走りが変わりましたねw

エアーコンプレッサーがあれば楽勝なんですがね^^;

落ち着いたらまたプチしましょう^^
コメントへの返答
2015年3月22日 22:37
こんばんは!

ご無沙汰しております(;^ω^)

昨年末あたりから通勤時間が30分ほどはやくなっちゃいました(+o+)

スライドもなくなっちゃいましたねぇ。。。

カーボンチャンバーも内側よりエアーで気吹きしたら バホッ!!っと埃が大量に!!(´゚д゚`)

落ち着いたらプチしましょ♪
2015年3月22日 19:16
今晩わです♪

お久しぶりです〜(^^)お元気でしたか?
ヴェルも復活してこれからまたイジイジ
ですね〜(^-^)/

我が家のヴェルもこれから……( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2015年3月22日 23:21
こんばんは!

ご無沙汰しております(;^ω^)

業務に追われっぱなしでなかなか更新ができなくて。。。

相変わらず妄動だけは一丁前なのですが(;^ω^)
おっと~~!?こはぼうさんの金目ひょっとして!????
2015年3月23日 18:20
自分は装着して2年半一度もメンテしとりません(爆)

それより最近オッチャンのチ○コみたいに下向きになってきて元気ないな~って思てたら支えのL型ステーが金属疲労でポッキン折れとりました(・・;)

メーカーからステー取り寄せたとき一緒にフィルター取り寄せれば良かったな~囧rz

なげきちゃまのは支え無しでも120度保ててます?(謎爆)
コメントへの返答
2015年3月23日 19:21
お疲れ様です!

だって兄さんのヴェルいつも全開バキュームフェラーリー状態だからフィルターも詰まる暇ないんじゃないですのん?

しかしスロットルバルブは白い?いやもとい!黒いオカラが沢山ついてるかもΣ(゜Д゜)

120度?バリバリっすよ(  ̄▽ ̄)しかも先っちょからも“先走り”健在ですもん(爆)
おいらのは短いから、あまりテコの力もかからないから楽にピコンピコンなりますよ!щ(゜▽゜щ)


プロフィール

「関東地方のみん友さんが心配です。大雨被害大丈夫でしょうか?くれぐれもご注意ください。」
何シテル?   09/10 13:07
なげきといいます♪ ヴェルファイアからアルトラパンに乗り換えました。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ビッグバルジ取付・比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 13:02:43
ボンネットインシュレーター交換取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 13:02:18
BH5のホイールインセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/23 06:26:50

愛車一覧

スズキ アルトラパン 通勤鈍速二号機 (スズキ アルトラパン)
ヴェルファイアを降りオイラのメインカーとなりました。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイアに乗っています。 ゴソゴソするのが自分らしさ。女房が呆れてます。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
当時、福岡でも数台しかない希少カラー! “カルソニックブルー” 速い車だったな~
スズキ ハイ! ハイ!でなくハイRなのでアール。 (スズキ ハイ!)
今は友人に譲って、大事に乗ってくれてます。リアライズのチャンバー取り付けただけでメーター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation