• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月08日

保安基準

保安基準 先日ホイールを交換したんですが、微妙に出ているような感じでした(>_<)

そこでMJモールを付けたんですが、それでもギリギリ出ているような、そうでもないような感じです。

ディーラーは下げ振りか何かで、出ているかどうかを確認するんですかね?
確か保安基準は「タイヤ半分から上で頂点から45度の位置の内側から出ていなければいい」だったと思いましたがご存知の方いらっしゃたら教えてください~m(__)m

最終的にはDに持っていかないとダメなんでしょうね。(メンドクサー)

車高調を考えるかな~......
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/04/08 14:11:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

茨城ランチ♪
ワタヒロさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

✨スバル✨
.ξさん

この記事へのコメント

2008年4月8日 14:35
自動車が直進状態をとった場合において、車軸中心を含む鉛直面と車軸中心を通りそれぞれ前方30度及び後方50度に交わる2平面によりはさまれる走行装置の回転部分(タイヤ、ホイール・ステップ、ホイール・キャップ等)が当該部分の直上の車体(フェンダ等)より車両の外側方向に突出していないもの。。。


つまり真上からみて(真上が0度として)前30度及び後50度の部分が出てなければOKですね♪
コメントへの返答
2008年4月8日 14:41
なるほどー

30度と50度ですか~

後ろの50度ってのが癖モンですね。
分度器使って測ってみます。

ありがとうございました(^-^)/
2008年4月8日 19:18
車高調?
この際、逝っちゃいましょう~(^o^)/

(*^^*)ムフ
コメントへの返答
2008年4月9日 6:34
先立つものが....

(^-^)
2008年4月8日 20:06
Dによってもかなり対応は違いますよね^^
入庫時だけノーマルタイヤ戻しでは?

やはりこの際車高調逝きますか?^^
コメントへの返答
2008年4月9日 6:35
そうなんですよね。
まずはDに行って見ようと思ってます。

逝くしかないのかなー(^-^)
2008年4月8日 20:51
ブラックにメッキ、すごく似合いますね♪
もう少し車高落としちゃいましょ~♪
コメントへの返答
2008年4月9日 6:36
ありがとうございます~

ホントにもう少しと
思うんですが(^-^)
2008年4月8日 20:59
ズバリ!
私もその理由で車高調に・・・(^-^;
でも良いですよ~♪
コメントへの返答
2008年4月9日 6:37
そうなんですか!

Dに行ってみようかと思っています。
2008年4月8日 21:26
車高調いきましょう(^0^)/

オイラMJモールがほすぃ・・・
コメントへの返答
2008年4月9日 6:38
だいぶんその気になってきました(笑)

MJモールいいですよ~値段が安いのがいいです。
2008年4月8日 22:16
ツヨさんの説明はさすがプロですね。

皆さんと同じく車高調に逝くっきゃないっすね(笑)
コメントへの返答
2008年4月9日 6:39
さすがプロです♪

みなさん同意見ですからね(笑)
2008年4月8日 23:37
MJモールをでっぱり気味につけるとか・・・すいません。
やっぱ車高落とすしかないですね。。
コメントへの返答
2008年4月9日 6:40
だいぶん出っ張りぎみにつけてます(笑)

ほかに方法が無いみたいです♪
2008年4月9日 0:22
ダウンですか?

何時見てもピカピカですね。
メッキが栄えます。
コメントへの返答
2008年4月9日 6:41
そうします(笑)

ありがとうございます♪
これよく見ると結構汚いんです(笑)
2008年4月9日 1:32
私の8月4日ブログに図&コメがありますのでご覧ください(⌒-⌒)

Dでは大きい分度器で角度を測り、テープで印を付けて、そこからオモリを付けた糸を垂らして(¬_¬)ジトー

当初、4本とも ( ´ω`X ダメ
で、後日、MJモールで出直し、3本OK、1本 ( ´ω`X ダメ

で、その場でモールを引き出し♪~( ̄ε ̄;)
( ̄へ ̄|||) ウーン ( ̄。 ̄;)OK

…と相成りました (* ̄m ̄)プッ 

コメントへの返答
2008年4月9日 6:47
とても参考になりました。

確かに左のリアが一番ダメっぽいです。ウチのD結構うるさいので×化も知れません(>_<)

測ってもらいに行ってみます~
2008年4月9日 9:24
オイラも同じホイールですが

リアは10Jでセルシオサイズが・・・
はみ出てますが・・。

D公認&車検もOKでした。
Dによって見解が違うのでDに入庫&お世話になるのでしたら
Dに見てもらうのが早いですね♪
担当の営業同伴で!
コメントへの返答
2008年4月9日 9:48
こんにちは♪
整備手帳参考にさせて頂きました。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
10Jでもオッケーなんですね。今度Dに見てもらいます。担当同伴で♪
アドバイスありがとうございました。

プロフィール

遠い昔にダルマセリカから始まり 8台目でクラウンにたどり着きました。 車好きの親父です。 忙しくてなかなか乗れませんが、がんばっていじりたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
いい車に出会いました。 大事に乗っていこうと思います。
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
1台前の車です。 過去所有の車が登録できるようになったので登録します。残念なことに昨年 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
そういえは登録していなかったのでのっけとこ。 06年11月納車です。 カミサンと娘の車 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation