お久しぶりです(^-^)/
最近は…暑くてやる気が起きない中、ダラダラとタコの足を料理してました(笑)
僕のはマークⅡですがソアラ、XX用をチョイス!
マークⅡ用よりソアラ、XX用の方が短足だから!って聞いたのとウネリがいい?と聞いたので!
本当かな?(笑)
まずは忘れない様に写真をパチパチ(笑)
からのバラし〜
純正を外すのは簡単でしたd(^_^o)
でもロングがないと外せないので用意しといた方がいいです。
じゃないと俺みたいに作業中に買いに行くはめに(^_^;)
そこから…
デスビ外して〜
(後でこれが大変な事に(^_^;))
ハンドルのシャフト⁉️を外して〜
これを外さないと知恵の輪みたいに大変でした💦
そして仮合わせしたら…
見事フレームから飛び出ました(笑)
話によると後期にはXX用が効果的みたいですが…
僕のは前期なので…
真実は分かりません(笑)
なのでスッパリ!
またつまらぬ物を切ってしまった(笑)
しかし角度的な問題で?切っても切っても短足にならなくて苦労しました(^_^;)
ってつなげましたが…気に入らなくてまたカット!
なぜかと言うとフランジがかなり斜めってましたが気にしない様に…気にしない様にしましたが…ダメでした(ノ_<)
黒線が水平だったので変なとこに拘ってしまった(^_^;)
パイプを細切れにして
溶接!
サポートも延長して角度も調整(^-^)/
サポートは車検の時に必要ですからね!
そして組む!
タコ足の上のナットを純正サポートのナットに交換!
溶接部に引っかかるのでサポートのナットの方が良かったです(^-^)
ついでに買い込んでた部品も
組む(笑)
でもプラグコードを組まないのは次回の楽しみって事で(^_^;)
で、とりあえず今までのマフラーで試運転!
試運転…?
?
エンジンがかかならい!(◎_◎;)
そうです!
デスビを1番を合わせないで適当に外したからです(^_^;)
速攻、X4隊長に連絡をしてデスビを1番に合わせて組み直し!
電話で事細かく指導してもらいなんとかエンジンがかかりましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
本当隊長には感謝感激、足を向けて寝れませんよ(≧∇≦)
エンジン始動からすでに音が違いました!!
試運転もバッチリ\(^o^)/
しかし切れは格段に良くなりましたが、元々自分なりに甲高い音にしてたのでこれでは納得行くわけありません(笑)
またマフラー作り直し〜\(^o^)/
マフラーSecondseasonはまた次回に(笑)
いつか(^_^;)
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2015/07/19 21:42:31