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F708の"がんま" [スズキ RGV250Γ]

整備手帳

作業日:2017年5月6日

ドリブンスプロケ&リヤアクスルシャフト交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
距離:29,520Km
那須MSL走るなら、スプロケを加速よりにした方が良いという話をいただいた。
なので、手持ちのスプロケ46丁に交換。
写真は交換前。
2
ついでに、見た目リフレッシュのために、
アクスルシャフト諸々のパーツも交換。
写真は交換前。
3
アスクルシャフト抜いて、
タイヤ外して、
チェーンアジャスタ外して、
ダブルナットでスタッドボルトを抜き取り。
フレーム塗装時に、スタッドボルトまで塗装していたため、真っ黒(w。
09108-08261 スタッドボルト(¥140)*2
4
チェーンアジャスタも新品に
61411-22D01 アジャスタチェーン(¥610)*2
08331-3113A サークリップ (¥60)*2
61415-22D00 ナット,チェーンアジャスタ(¥520)*2
5
アクスルも交換。
64711-22D00 アクスル,リヤ(¥3,250)
09159-20013 ナット(¥950)
6
ドリブンスプロケ(46丁)も交換。
以前オクにて入手した、リヤホイールについてたもの。
チェーンアジャスタ・アクスル交換は、写真じゃわかりづらいや。

スプロケ交換効果ですが、2丁しか増えてないとはいえ、公道で3速に入れることが多くなった・・・。

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