![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/042/366/401/03aa09874c.jpg?ct=d07f9bb7e964)
評判の朝食バイキングを頂き、浜松のホテルをAM8:00に出発。
大阪へ行ってからETCを取付ようと思っていたが、このまま関西のどこかで取り付けてしまおう。
もしかしてメカニックさんがCB400SSの不調のヒントをくれたりして....、そう簡単にはいかないか。
伊勢湾フェリーで行こうかな....?、ないな。
いつも名古屋を抜けるのに迷う1号線と23号線に挑戦してみよう。
確か23号線に乗っていけば....、奈良の天理あたりまで続いていたような気がする。
それは間違いで正解は25号線でした。
休憩がてらETC取り付けを奈良のショップに13:30に電話予約をする。
気持ちよく1号線から23号線へ、快適に名古屋を目指します。
蒲郡でバイパスが終了、右へ1号線、左へ23号線?
迷わず23号線を選択。
はい、狭くなった23号線をひた走り、気が付いたら名古屋を抜け伊勢方面へ。
微妙な空気感に不安になり、途中コンビニで道を尋ねます。
「亀山のほう、関」を目指して逆戻りです。
やっと25号線へ乗ってから、お店へ予約時間の変更連絡を入れておきました。
やっぱりカーナビは必要だよな、焦ると運転に余裕がなくなって危険だよ。
この25号線は高速道路みたいなのですか、なんと無料なのです。
関東にはこんな道ないよな....、関西はいろんな意味で豊ですよ。
箱根を越えれば、静岡から大阪まで無料の高速じゃん!
正しくはバイパスです。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/042/366/397/d2d7543556.jpg?ct=18d9f6230f8e)
急いでいる時に限ってガス欠の心配が来るものです。
SAにガソリンスタンドの表示を発見、先に入れておこうとINするも、お休み?
そしてなんと、「天理まで最後のガソリンスタンド」と書いてある。
186kmでリザーブ、8.3L給油、11Lのガソリンタンクだから残り約3L。
満タンで250kmは確実に行けるのだから...。
だったら先にリザーブに切り替えて、このままショップまで行ってしまおう。
(CB400SSは、180~200ぐらいでリザーブに入ります)
2.ETC2.0の取り付け。(関西地区は\10000の補助金がキャンペーン中)
ショップへ到着するも、法人名義のバイクと告げると、「委任状を書いて下さい!」と....。
「無理、遠くから来てるから」から始まって...店長が登場、さらに30分待たされてやっとOK!
それでは\41800です。
???高いなー、もしかすると補助金を引いていない?
引いてこの値段なんだ...、カードでお願いします。
(取り付け終了してから、工賃を間違えていたそうで¥26000ぐらいに訂正してくれました)
1時間半ぐらい待って取り付け完了。
お礼を言って走りだすと25mでエンジンストップです。
あ!ガソリンコックがOFFに入ったままか。
その時に取り付けをしてくれた若いメカニックさんが「どうしました?」と走ってきました。
「大丈夫!コックがOFFに」と、ONに入れ走りだそうとすると動かない。
メカニックさんが慌ててコックをOFFに。
???見たらガソリンコックへにホースが繋がってなくてガソリンがダダ洩れでした。
メカニックさんが直ぐに拭きながら接続、「このホースを止める割ピンは、初めからついていませんでしたから...」と言い訳...、気まずい空気感...。
だったら今のここの空気感は割ピンぐらい、「代わりの探して付けますから、ちょっと待っていて下さい」だろう?と思いながら。
「まあいいよ、大丈夫」と出発してしまいました。
災い転じて福となる
若い時は失敗もあるよね。
みんなそうやって大人になって来てるんだから。
だけど「割ピンがホースに無かった」のなら後で付けなきゃな....。
初めに待たされたり、料金まちがわれたり、ついてない1日だったな。
もしかしたらメカニックさんが、NC41の不調の原因を見抜いてくれる?なんて、無かったね...。
実はそう悪運ではなかったかもしれません。
「割ピンがホースに無かった」が、ヒントだったのかも。
3日目へ続きます。
Posted at 2018/02/28 11:50:41 | |
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