• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月23日

乳幼児の虐待には殺人罪の適応を!

また、幼い命が虐待で奪われた。
3歳の幼児がこともあろうか虐待による餓死で・・

行政の怠慢や警察の不介入など問題はたくさんあるが、
ほとんどの場合、過失致死罪か保護責任者遺棄致死が
適応される。

「しつけ」の行き過ぎによるものか親としての責任を
果たさなかった、というもの。

しかし、「しつけ」のために子供を死ぬまで殴ったり、
熱湯をかけたり、ごみを食べさせたり、寒空に裸で放置したり
出来るだろうか?

ましてや死んでしまうまで食事を与えないなんて・・

普通の親は子供がどれだけ弱い存在かを知っている。

熱が出たといえば病院に走り、怪我をすれば大騒ぎし、
寝返りをうったといっては喜び、初めて歩いた時には感動する。
それが親だろう。

虐待死させた奴は死んでもかまわない、この子がいなければと
思っているに違いない。
そうでなければ抵抗の出来ない子供にあんなひどいことは
できるはずがない。

刑を重くしたからといって虐待は減らないかもしれないが、
あんなことをしただけの報いは受けさせたい。

おなかを減らして死んでいった、お子様のご冥福を祈ります。

ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2006/10/23 18:56:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2006年10月23日 19:25
全くですね!今回の”殺人”事件も食事は4~5日に1回シリアルを与える程度だとか、信じられません。
人間のする事ではないですよね。普通の人間ならその程度の食事でまともな栄養が摂れるとは思うはずも無い!ペットでさえ毎日食事を与えるのが人間ですよ!

虐待による殺人はもっと罪を重くするべきです!それでこんな事件が無くなってくれれば、それが無理でも少しでも減ってくれればと思います。
コメントへの返答
2006年10月23日 20:12
こんばんは
あまりに腹が立ったので重たい話題を書いてしまいました。このような事件を起こすのは継母や継父が多いですが止めない方も同罪です。

少子化対策もいいですがもっと子供を守れる社会になってほしいです。
2006年10月23日 20:19
同意です。
しつけと銘打っての虐待は許せません。
絶対です!!
親としての責任を放棄し、子を殴り、飢えさせ死に至らしめるなんてことは人として最もやってはいけないことです。
同じ目に遭えばいいんです。
どれだけ寂しかったか、悲しかったか、空腹だったか、やった本人が同じ目に遭えばいいとさえ思います。
それでも子供は親にご飯を頂戴って言わなければならないのに。
子供の立場を利用した最も悪質な犯罪であると猫嫁は認識しています。
ヒトはおろかですね。
コメントへの返答
2006年10月23日 21:04
こんばんは
全くやり切れません。クロ嫁も涙してました。
亡くなった子は回りにSOSを出していたようですね。通りがかった人に「お水ちょうだい」とお願いしていたようです。
そんなことを聞くにつけ腹がたちます。本当に同じ目にあわせてやりたいです。
こんな悲しい事件がなくなることを願うばかりです。
2006年10月24日 9:23
こんにちは。こういう悲しすぎることが報道で多く目に入ってきて、本当に泣きそうです。その親だって、元からそんな人間ではなかったろうに。普通の幸せな家族の絵を思い描いてただろうに、と思うと、どちらもかわいそうでなりません。
でも死んじゃったら本当におしまいですよね。子供というのは、本当に無限の未来があってしかるべき存在なのに。とにかく悲しいです。
それにしても報道は、背景をもっと掘り下げて欲しいです。経過を詳細に描くことも必要でしょうが。

コメントへの返答
2006年10月24日 10:32
こんにちは
本当に気分の悪くなる事件ですね。
虐待の連鎖とか言いますが、どうも納得できません。連れ子再婚の場合によく見られる事件ですが、それが全てではないでしょうね。「しつけ」は大切だと思いますが、暴力をもってするのはしつけとは言いません。それは動物の調教と同じです。
言葉で教えるのがしつけだと思っています。

プロフィール

「さあ、働くかぁ」
何シテル?   01/05 10:32
自営業。2児の父。良き夫のつもり。金欠なのでコストのかかるドレスアップはできませんが、こそこそいじってみるのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リコール完了です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 21:42:27

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2005.9.21 ディーゼル規制に伴いテラノから乗り換えです。3台続けてクロになりまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation