• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月19日

給油口の蓋 その後。。。

給油口の蓋 その後。。。 と言うことで(・∀・)!


本日Dに行って、給油口の蓋の調整をしてもらいました~。







結果としては、、、


↓コレが






↓こうなりました








(´・ω・)


完璧には治りませんでした。。。


ただ、円の隙間のバランスはあまり改善されませんでしたが、段差についてはだいぶ良くなりました。



担当のH氏曰く、『給油口蓋の取り付け位置のバランスを調整する機構は無いので、完璧に調整することができませんでした。。。』とのこと。


いまいち納得いかなかったので、本日DにあったA1を手当たり次第(と言っても4台ですけどw)確認をしてみると。。。

4台ともバランスが悪い( ̄◇ ̄;)
段差に関しては、自分のとは逆に、蓋の上部がツライチだったら下部はへっこんでいたり、下部がツライチだったら上部が出っ張っていたり。。。


個体差はありますが、それぞれ大なり小なりズレはあるみたいでした。

自分のは白色なので、尚更ちょっとズレるだけで隙間が目立つみたいです。


確かに給油口蓋自体は結構ガタが大きいので(自分のA1の場合ですが)、蓋をロックするソレノイドユニットの個体差でズレ量が決まってくるのかなぁ。。。?

でも、出っ張り量が変わるのはなんとなくわかるけど、円のバランスに影響するとは思えないんですけどねぇ(´・д・`)




皆さんの『給油口蓋』


良~く観察してみて下さい。


ツライチセンターに収まっていますか?


また、今回ウチのDでは調整不可でしたが、どなたか調整方法を知っている方orDを御存知でしたら、情報提供をヨロシクお願い致しま~すm(_ _)m






PS. 本日Dにはこんな車が売約済で置かれていました(*゚∀゚*)




中古でも買えるわけねぇ~~~ヽ(´▽`)/♪


ブログ一覧 | 点検・整備 | 日記
Posted at 2014/01/19 21:18:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
taka4348さん

今日のチャリ🚲️通勤で、見かけま ...
なつこの旦那さん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

ハイオクの実力💪
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2014年1月19日 22:01
こんばんは!

正直、微妙ですね...

今私の確認してみたら、ドンピシャ真ん中で、面もピッタリでした。

調整方法が無いとの事...何が違うんですかね?

明日から、しばらく出張なんで、また帰ってきたら、確認してみますね!
コメントへの返答
2014年1月20日 22:20
SEIやんさん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

SEIやんさんは面ピタど真ん中ですかぁ(´・ω・`)
(まぁ、それが普通だと思いますが。。。)

調整方法は無いとのことでしたので、蓋のヒンジ部分の摩耗とかが影響してくるんでしょうかねぇ?
(自分は購入してから給油回数が60回を超えていますからねぇ)

もしかしたら蓋の部分を交換したら治るのかも(^_^;

出張頑張って下さい!!
お土産待っていまーーーす!!ww
2014年1月20日 21:12
欧州車ならでわ☆彡

って事ですね( ̄▽ ̄)

フェンダーライトも左右見たら微妙にずれてますよん♪

一度ご覧あれ( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2014年1月20日 22:44
RYUさん、こんばんは~(*^ω^*)/

RYUさんの給油口蓋も微妙~な感じなんでしょうかねぇ(^^;

まぁ、ヘッドライトの蜘蛛の巣模様と言い、小さいことを気にしてちゃダメですよねぇ♪

プロフィール

「名古屋到着や~(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   06/09 17:58
ゆぐりんです。 長年苦楽を共にしてきたハイラックスサーフに別れを告げ。 新たな相棒『Audi A1』に乗り換えです。 バイクはSUZUKIの『Ba...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日は塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:41:23

愛車一覧

アウディ A1 ゆぐ号 (アウディ A1)
2011年長野に遊びに行った際に、松本のAudiディーラー前で運命的な出会い。。。一目惚 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンビー (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
二輪の愛車はコイツ!! ☆Bandit1200s☆ 響け!!油冷エンジンの鼓動!!
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
長年の相棒『ハイラックスサーフ』
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation