• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかぷ~のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

ちょいと実行しようかと思っています。

CR-Zを購入したときは、いつかきっとと思いEK9でお世話になったショップのオーリンズのスペシャル車高調にしていましたが
オーバーホール時期だけどスペシャルを止めようと思っています。
まずは、純正部品が消耗しているのでアッパーとベアリングを購入してみます。
家族のことも考えTEINにしようかと計画中
Posted at 2017/10/12 20:54:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

新型シビック展示

金曜日 会社の歓迎会で博多駅で発見

今年夏発売と言われている新型シビックです。
ハッチバックタイプの展示

この形で発売されるのであれば
個人的には、タイプRでない普通のこのタイプでいいかな

お尻もマフラーがセンター出しで
なかなか恰好いいです。
まだまだ買いませんけど
Posted at 2017/05/21 15:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

デイライト取付け

ブレーキ容量アップを計画していたがスリット入りのローターにすべて交換しているのと個人的にコストがかかるので断念。
いづれキャリパーに色を塗ります。

今回は、連休が長かったので連休中、2日間にわたりグリル&デイライトを取付け
まずは、無限のグリル。
手配納期が1ヵ月かかりぎりぎり間に合う
無限のLEDは、生産が終了していたため
孫市屋のデイライト連結LEDにて対応

グリルに穴開けるとき裏から約真ん中に開けるが少しずれ9mmの穴をあける
LEDの固定は、ホームセンターで買ってきた8mmのゴムワッシャをグリルとナットの間に敷きナットで固定。
後で交換するのを想定しめんどくさくならないように取付け
LEDの回路は、無限のホームページでグリルイルミネーションの取付け説明書をダウンロードし回路をそのまま再現
配線は、2芯の0.75sq少し大きめ
2りんかんで防水2極のコネクターを購入。2本を1本にまとめる端子も同時に購入
ヒューズは、持っていた5Aのヒューズを取付け
バンパー内は、防水タイプの収縮チューブ
仮組してとりあえずバッテリーに直結し点灯

問題なかったので配線を整えエンジンルーム内のリレーボックスの車両ハーネス(赤)に固定し作業完了。
夜を待ち点灯テスト

結構、明るいです。
Posted at 2017/05/10 17:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月10日 イイね!

久々に投稿

最近パーツレビューなかなかしてませんでした
引っ越しやらなんやらでごたごたしてました
その間に車にあった出来事は、

リアバンパーをへこませる
知り合いの車屋さんに頼んだらZF2のリアバンパーが間違ってきた
結果オーライ

クラッチが滑りだしZF2用のクラッチに変更する。
サーキットやジムカーナをやっていないのになんでかな~

リアアッパーマウントが異常をきたし
お世話になっているM&M HONDA製のピロアッパーマウントにかわる

いづれアップします。

ただの通勤車両だったのが走行会に出てもおかしくない仕様に
ちょっとづつ変わっている

ブレーキローターとキャリパー変えたいな~
FN2用とかに
純正ホイールも使いたいしね。
キャリパーは、取り付くのを確認できたけど
ローターは、外径300mmのサイズで問題なさそうだけど
何用を取り付ければいいのかさっぱりわからない
そのままFN2用かな?S2000かな?アコードとか


Posted at 2017/02/10 21:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月11日 イイね!

フェンダーのボルト

ZF2のCR-Zは、どおなっているのかわかりませんが
これは、わたしのZF1に起こった錆の話です。
久々にボンネットを開けると所々錆びてます。6年目だし
けどフェンダーのボルトだけは、2年に1回は鬼のような錆だったので交換しています。
今回は、3回目
過去の2回購入しているとき毎回、メッキのボルトにならないか相談
特にZF1は、雨水や洗車の時の水が通る道が無かったり
水が通る道なのに防錆び処理がなされていないボルトを使用したりで大変
アッパーマウント回りは、グリスで隙間埋めてるし
吸気口のボルトは、ステンレスに交換してるし
ドアのラッチの皿ボルトは、錆とインパクトドライバーがないと回らないし
3回目のフェンダーのボルトも今度は、塗装しないといけないと思ってたけど
ようやく対策されメッキに変更されてたよ
雨や雪にさらされているのでなまくら鉄ボルト使うの止めようよ。
それから誰かCR-Z用でアッパーマウント上の雨水がかからないひさし作れないかな~
Posted at 2016/04/11 23:47:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もらってきたボンネットを磨いています。
飛び石で破損した穴を修復しています。
意外と綺麗に埋まっています。カーボンの織り目も見えます☺」
何シテル?   10/15 10:51
たかぷ~です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

させぼシーサイドフェスティバル 2016☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 12:21:18
BPO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 10:17:47

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Zに乗っています。 トヨタ サイノスβ(3年間乗り続ける) ホンダ シビ ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
5年前、グアムでYZF-R6にまたがる女性がアメリカ軍基地にさっそうと走って行くのをみて ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
はじめて買った新車でした。 水没後、エンジンをオーバーホール 当時、再発売した無限のブッ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
免許をとって、はじめて買った車 チューニングのチューの字も知らないころでした 最終仕様は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.