• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月15日

第5回フレンチブランチ行ってきました

第5回フレンチブランチ行ってきました いよいよ暖かくなってきて,キャブでエアコンレスのBXにもやさしい季節になりました.

イベントシーズン開幕戦(?)として,先週秋吉台で行われたフレンチブランチに参加してきました.


中国・九州地方の濃ゆい仏車たちが集まりました.




のっけからSMとDS・・・
見れば見るほど溜息しか出ないデザイン・・・
ハァ・・・(溜息)



後ろから・・・
ハァ・・・(笑)



C4ピカソとキャトル.
そろそろピカソも淘汰が始まった感じがあるので,見られるとうれしくなります.



5ターボ2.
オーナーさんがアメリカから持ち帰った個体だそうで,30年来の付き合いとか!
私とBXもそうでありたい・・・



ドゥーズ
よくよく見ると色んなトコロに菱形が.



トゥインゴ3世代.
意外と2代目は初代と似てる!?



ベルトーネデザインシトロエンたち.
ZXのIさんとはランチバイキング中まで色々お話ししました.
次はTOHMでお会いしましょう!



ビンゴ大会の景品.
生外郎やホイール磨きを頂きました.
私が献上したATF2本は最後の方まで残ってました.
私が要らないようなモノは誰もい要らんわな(汗)
獲得された方は足車にでも使ってください(笑)



ビンゴが終わったら秋吉台の手前までツーリング.



2CVフルゴネット(AK350)と主催者様の2CV6クラブ.
AK350は前だけ見ると新しいようだけど,慣性ダンパー付の60年代モノ!



解散後,最後まで残ったBX2台とC5は秋吉台の駐車場へ移動.
カルスト台地の中を抜けていきますが,なんとなく感じる車山感(笑)



雑誌の写真風に並べた,YさんのC5とVOLFさんのBXと私のBX.



後ろから.
もっと天気が良かったらなぁ・・・


そんなこんなで,主催の皆様,参加された皆様,ありがとうございました.
今年で広島住みはラスト(のはず)なので,来年は参加できるかわかりませんが,
また機会があれば参加したいです!



さて,そんな往復440㎞の行程を走り切った我がBXですが,
結局未だにエンジンには手を付けていません(^_^;)
部品は先日イギリスに発注をしたので,その内来るでしょう.
(支払いのやり取りで若干ゴタゴタしてますが・・・)
ゲタ車の登録ももうすぐ終わりそうなので,部品が来たら始めようかなと思います.

門司港ネオヒスフェスまでに仕上げようかどうしようかな・・・?
ブログ一覧 | 2017年イベント | 日記
Posted at 2017/04/15 01:51:03

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

いただきました!^^
レガッテムさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年11月8日 17:51
シトロエン濃いですね

お仲間が多くてうらやましいです

突然の書き込み失礼いたしました!
コメントへの返答
2017年11月10日 0:27
84(おじー)さま,いらっしゃいませ。

山口や九州地方は,意外とシトロエン濃いです!

広島住みで中国・九州地方にお知り合いができてよかったです。

愛知に帰ったら関東,東北方面にも出掛けたいと思います。

その時はよろしくお願いします!

プロフィール

「[整備] #BX リアシート座面解体 https://minkara.carview.co.jp/userid/1545044/car/2726673/7181861/note.aspx
何シテル?   01/03 22:08
2歳からシトロエン馬鹿をやっております。 イベントにも出没しますので、その時は宜しくお願いします。 個人で省エネカーを作っていたりもします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[シトロエン BX] 5乗を2乗に構造変更^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 00:18:52
www.bx.citroen.org 
カテゴリ:BX
2015/04/20 16:05:58
 
NPO全日本ダウンヒルダービー協会 
カテゴリ:省エネカー
2013/09/23 19:58:36
 

愛車一覧

シトロエン BX シトロエン BX
2000年から父が乗っていて、2011年からは私が乗っています。 1986年1月製造で ...
シトロエン BX BX 19 TZI Enterprise (シトロエン BX)
ヤフオクで購入した91年登録のTZIブレークです。 分割可倒式シートを活用して3人乗り貨 ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
エアコン付のクルマに乗りたくて,復活させました。 2007年12月 父が新車で購入 2 ...
シトロエン BX シトロエン BX
・85年1月製造(ベアリング入りロワアーム!) ・ブランクレモン×茶内装 ・4AT ・パ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation