• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月23日

ようやく一年点検~

ようやく一年点検~ 購入から1年1ヶ月が経ち、ようやく1年点検行ってきやした(^o^)ノ
エンジンオイル、フィルター、全ワイパー交換、各種点検等で約45000円ですが、Audiフリーウェイプランにより”タダ”でした。

「点検時間が3時間かかる」とのことだったので代車のA3SB2.0のホワイトを駆ってドライブ~。黒に見慣れているせいかとても新鮮で美しく見えましたw。DSGと違ってティプトロは出だしが滑らかで良い印象ですね。
ルートは、郡山→猪苗代湖→須賀川→郡山で約100キロほど徘徊してきました(^^;)途中、猪苗代湖の湖南から須賀川に抜ける道、県道67号線で山越えしましたが途中恐ろしく細いですね・・・クルマ1台分の幅しかないよぉ。ビビりまくり。

ディーラーでは、新型TTクーペ、RS4、S6、S8のパンフをいただいてきました(現実的に買える者ではないのに(^^;))
2~3年後は、A3やA4もあのTTクーペのようなフロントマスクになるのかな~!?
ブログ一覧 | AUDI A3SB | クルマ
Posted at 2006/07/23 17:59:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おやぢの悪巧みミーティング
☆よっけさん

連休最終日にドライブ
blues juniorsさん

瀬の本グランプリ2024
ヴェイルサイド フォーチューンさん

今度は純水機を貰う
清瀬 裕之さん

2024 函館市ロープウェイ・五稜 ...
hokutinさん

連休最終日!ホーネッこシェイクダウ ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2006年7月23日 18:06
こんばんは♪

代車で100㎞ドライブですか!!
ディーラーの方も驚いたでしょうね(^^ゞ
コメントへの返答
2006年7月24日 11:41
こんちわっす(^^)ノ

Dの方には何も告げずに代車のキーを渡しましたぁ。あとでガソリンの減り具合を見て驚くことでしょうーw
2006年7月23日 20:29
いやー、機能はすまんかったねぇ~^^;

ある意味タイミング悪スギですよ(苦笑
コメントへの返答
2006年7月24日 11:44
みんないるかなぁ~なんて軽い気持ちでかけたんだけどぉ^^コチラこそ唐突にスマソでしたw

あそこのサーキットには行ったことナイのよね~。今度、見学に行こうかしら~
2006年7月23日 22:44
おばんです!(o゚▽゚)oニパッ

湖南-須賀川線、私は大好きですよ!!

対向車が来なければ・・・・

(^▽^) ハッハッハ
コメントへの返答
2006年7月24日 11:49
こんちわわ~(^ー^)ノ

ムムッ!ぶたさんも知ってますか!
恐ろしく細いですよねアソコ。なんだかラリーやってる気分になれますよねw
代車で軽快に飛ばしてたら途中、対向車1台だけきましたよ。レガシーワゴンと危うくゴッチんこでした(^^;
2006年7月23日 23:21
DSGの出だしですが、私もちょっと気になってました。
それにしても代車で山越えとは、すごいですね!
私は来年の3月に1年点検を迎えますが、代車の車種によっては、CHARさんを見習って?遠乗りしようかなー(笑)
コメントへの返答
2006年7月24日 11:56
営業さんが「どこでも自由にどうぞ~」なんて貸してくれたので遠慮なく山越えしてしまいましたw
欲を言えばA4のクワトロとか貸してもらえたらなぁ~なんて思ってたんですが(^o^;

ガソリン気にしないで走れるので点検の際はぜひロングドライブ計画をw
2006年7月24日 23:01
お久しぶりでございます。

2.0の出だし以外の感想(シート具合とか足回りとか)を
普段2.0TにのっているCHARさんに
お聞きしたいです。

すいません。ずうずうしくて。
最近GTIに試乗して、よくわからなくなってきました。
コメントへの返答
2006年7月25日 15:08
お久です(*^^)ノ

まず、2.0は2.0Tと比べると・・・
■シートのサイドホールドがあまりありません。
■内装はドアパネル4枚、シフト、シフトノブ周り、灰皿カバー、サイドステップがアルミ装飾されてません。(トーンが抑えられていて、ある意味イイかもです)
■足回りは多分2.0と2.0Tは同じですね(違うかも)。ですが2.0は16インチを履いてますので若干乗り心地がイイように感じます(スミマセン、自分のは車高調入れてるのでマヒしてますw)
■外装は一緒ですね・・・。私が購入した当初はキセノンヘッドライトがOPだったので着けてもらいました。
■加速について。普段、街乗りとして使うなら十分すぎるほどのパワーじゃないでしょうか。同クラスのライバルと比較しても引けをとらないと思います。代車で山越えしましたが全然不満ありません。
■その他。2.0Tは雨天感応式自動ワイパーとかありますが、あまり使ってません。いらないでしょう。

05年モデルでの比較ですので現状と違うかもしれませんねぇ。今は色々と装備も充実してきているので確認する必要がありますね。

ゴルフGTIは私も迷いました。ただ05年式当時は、パドルシフトが付いてない&納期が半年待ちという事でパスしました。
あとはデザイン、内装の問題もありますね。Audiはちょっとしたところが凝って作られてます。(メータパネル、リアハッチの内側、エンジンルームの加工等々)

と色々、駄文を書きましたが、『絶対的な加速』『DSG』を必要としなければ2.0で全然OKだと思いますよ^^
以上、ご参考になれば・・・(汗

プロフィール

「OPEN NiGHT http://cvw.jp/b/154509/45543301/
何シテル?   10/16 07:28
●メインカー:HONDA CR-V HYBRID EX Masterpiece ●セカンドカー:MAZDA ROADSTER(ND5RC) ●メインバイク:...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アクセレーション 
カテゴリ:ショップ
2009/02/28 19:07:23
 
S2000でバカになれ! 
カテゴリ:本館ブログ
2008/11/09 20:18:57
 
オートハウス 
カテゴリ:ショップ
2008/11/09 20:15:52
 

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド ホンダ CR-Vハイブリッド
アメリカンな感じがたまらないスタイル!マッシブなデザインながらエレガント。 SUVだけど ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
ミドルSSのとんでもないマシン!! コンパクトな車体とクイックなハンドリング、鋭いエンジ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
約7年半ぶりにオープンカーへ戻ってきた。めちゃくちゃ久しぶりのマツダ車。さて、何からイジ ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) ホンダ スーパーカブC125(JA48)
125のカブは速い! 街中最速快適バイク♪

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation