• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほけきょんのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

2017 KT-2秋の一泊オフ 2/2

2017 KT-2秋の一泊オフ 2/2洗車(?)を終え 道の駅でお土産を物色してからお昼ごはんを食べよ

うと思ったんですが


なんか これ食べたい!ってものがなく併設していた食堂でのごはん

を断念( TДT)



パン屋さんも併設されていたのでそこで売られていた イノシシカレー

パンときな粉パンを貪りお昼にしました・・・ でもこれが結構美味しかったです(゚ρ゚*)ジュルルル

気付くと西の親子も道の駅に来ていたのでカルガモで集合場所へ移動

提督にトランシーバーを渡されなんかアマチュア無線使ってた頃の懐かしさを感じながら

後をついていきます!!




小松空港近くの航空プラザに到着です





が・・・ 車があるのに誰もいない・・・




みなさん 乗り合わせでお昼に行ってるようでしたヽ(;´Д`)ノ


プラザ内を見学しながら待つことにしました(無料)

館内にはすごいフライトシュミレータや航空関係の展示物がいっぱいでした


ここに集まれる人と合流できたので挨拶をすませ次の場所へ移動!


次は小松ドーム近くにある日本自動車博物館です

なんか車のオフっぽいですね~ww

国産・外車 旧車を中心にかなりの数が並べてありました

車の会社の歴史表みたいのがあって興味がわきました!

なつかしい瓶コーラの自販機&セルフ蓋外し






もちろん 駐車場で撮影会も行われますww







そして本日のお宿に向かいます



外装はあれですが内装は最近のリフォームだったようなので綺麗です

ちなみにナビの案内はまだ昔の名前しか出て来ませんでしたww



夕飯は館内にある鍋屋さんの食事になりました

ワイワイガヤガヤ 楽しい時間の始まりです!

その後もお決まりの部屋飲み座談会を0時まで楽しみ就寝となりました




朝 食事をすませ解散となりました







今回も参加された皆さんお世話になりました m(_ _)m






































でも まあ 折角 金沢まできたのでもう1箇所ぐらい観光をしたいな~って思い

近場で有名所な兼六園を見物することしました

噂ではちょっとした庭だよ って ことで ちょっと観て帰ろうって思ってたんですが




広いじゃん! ちょっとじゃないじゃん! 結構なアップダウンあるじゃん!




しかも まわりで喋ってる言葉が聞き取れない・・・・ヽ(;´Д`)ノ

おそらく シャッター押してほしんだろうけどなんて言ってるかわからない・・・・

人が多い・・・


そんなこんなありながら綺麗なお庭を散策できました


ついでに隣にあった金沢城跡も見学しました




堪能できたよ! きっと!      暑かったしww


駐車場までの帰り道 思わず金箔ソフトに手を出しました



金箔自体に味はないけどリッチな気分になれた! (ΦωΦ)フフフ…




さあ 埼玉まで帰るぞ~~~

気合をいれて出発!

帰りはオール高速で北陸道 上信越道 関越道でした

予想通り渋滞はありましたが無事に家まで辿り着けました!!

今回 地の物 あまり食べなかったな~ ちょっと心残りです

また 機会があれば 行きたいですね~



走行距離 1014㎞
Posted at 2017/10/15 17:43:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

2017 KT-2秋の一泊オフ 1/2

2017 KT-2秋の一泊オフ 1/210月8日9日とチームKT-2の一泊オフに参加してきました


今回はチーム初の北陸開催


いい感じな距離です!

往路のルートは関越道から上信越道で長野IC下りて

国道148号で北陸道の糸魚川ICまで走り

北陸道で小松ICまでという感じです



参加者は会長のkacchinnさん 園長のあつし0さん

西の親子のみっくん29さんと*提督*さん

さとのゆた☆さんにweds19にあ や いさん

そして今回お初のすぴーかーさんとおいたマンさんとその子ども達

(※順不同)



さて 出発は4時 しばらくぶりの早起きですヽ(;´Д`)ノ



渋滞もなく順調に走行して

国道148号の道の駅で朝食がてら休憩しました






みなさんと集合する前に能登にある有名な砂浜に行ってみたかったので寄道しました

10時半頃に『千里浜なぎさドライブウェイ』に到着です

今浜IC付近から北に向かって走行します

その前にドラレコに別のメモリーカードをセットしていざ出発!

そして北の終点付近でハイドラに見たことのあるマークが・・・



西の親子の襲来です ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





木原ファミリーを捕縛し記念撮影を開始






ご挨拶&撮影を済ませた後、単独終点に向かうと立派な砂のオブジェが迎えてくれました





以前 とある情報番組で無料で下回りを洗える場所があると放送していたんですが

どこを見渡しても見当たらないので千里浜ソフトを購入して情報収集



どうやら ちょっと手前の出口から道の駅のと千里浜にいけるらしくそこにあるらしいとのこと!



再び砂浜に戻って走り始めると西の親子を 発見(*゚Д゚) ムホムホ

どうやらまだ撮影会をしてたらしいです!!ww



そんな親子を置いて道の駅千里浜に向かいました

洗車(?)を発見して早速試してみました



ん?なんか ちょっとしょぼくないヽ(;´Д`)ノ

威力も弱いし 水の当たる場所が・・・・・

綺麗好きな方にはあまりおススメしません・・・・



地元に帰ったら下回り洗える洗車機にぶち込もうっと決意した瞬間でしたヽ(;´Д`)ノ








長くなってきたので つづく
Posted at 2017/10/14 11:24:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイフト日記 | 日記
2017年07月21日 イイね!

茨城 道の駅 3回目

(;´д`)ゞ アチィー!!

もう梅雨明けですね~ そして今年も水不足・・・・


そんな中 完遂し残した茨城の道の駅をGETしに行ってきました

2回目までで 残り4箇所と観光名所1箇所!

チームKT-2の春のオフで道の駅『まくらがの里こが』と観光名所の『筑波山』は

撃破してるので 残りの道の駅『ごか』『さかい』『しもつま』を目的地とします!



この3箇所 埼玉県との境なので さすがの私でも下道で行くことにしましたw



では まず 道の駅ごか



あまりに暑いので早速 ソフトを購入

岡山白桃ソフトクリーム

ん? なぜに岡山・・・・ ヽ(~~~ )ノ ハテ?



まあ 美味しかったからOKです 

ちょっとシャーベットぽかったです





続いては 道の駅さかい







次に行く途中にサーキットがあったのでCPをGETに向かいました

筑波サーキット



芳しいにほいが・・・・





そして 最後は 道の駅しもつま



ここでご飯を流し込む!

食べないと暑さに勝てませんヽ(;´Д`)ノ



ちょっと奮発してみました (゚ρ゚*)ジュルルル

美味しいんだけど 値段300円ダウンでもいいな~ ・・……(-。-) ボソッ





今回の道の駅 駐車場的な要素が大きくシンプルでした

本来の目的通りなのかも?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

他の道の駅が凝りすぎてるのかもしれませんね!






ってことで 今回で茨城道の駅コンプです



観光名所は済なので 次はいよいよ 大物(広い・多い)の千葉県!

予定立てて じっくり攻めましょう






話は変わって5年使用したホースが寿命を迎えたので新調してみました

細いタイプのホース さてさて使い心地はどうですかね~?



水不足で洗車するのは心苦しくならなければいいけど・・・・




今回の走行距離 155㎞

Posted at 2017/07/21 19:57:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイフト日記 | 日記
2017年06月24日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!6月17日でみんカラを始めて5年が経ちます!
6月29日で愛車と出会って5年になります!

5年目ということで車検を受けました

親戚の自動車工場です

代車は





アイドリングストップがちょっと慣れませんが自分の車よりスタートダッシュがいい!

コーナーはいつもどおりに行くとちょっと怖いかもww

2年経ったのでリモコンの電池も交換です





これからも、よろしくお願いします!



ついでに これから発売されるドラクエとグランツの為に

充電フォルダ購入 ヽ(´ー`)ノ

交互に使用して長時間プレイにも対応ww




来月末が待ち遠しい(ΦωΦ)フフフ…
Posted at 2017/06/24 17:08:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

道の駅 栃木編 2回目 2日目

2日目の朝7時 ホテルのまわりが 騒がしい・・・・

駅から伸びるホテル横の道がロードサイクルのイベントで封鎖され

テントやでっかいスピーカー積んだ車がずらりと・・・・

チェックアウトの9時には人が湧いて出てきてそれを避けながら

裏道から脱出ですヽ(;´Д`)ノ



そして 本日の1箇所目



道の駅『那須高原友愛の森』

オブジェとか民芸品の展示してある建物とかあり敷地も広くてゆっくりできそうなところです

この付近の道の駅でお土産買うならここですかね~



朝飯食べてなかったので



朝食代わりに和牛の串刺しをペロリ!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 


お次は



道の駅『明治の森・黒磯』

ここもひろーい公園です


お次は



道の駅『那須野が原 博物館』

見学には拝観料が必要です


お次は



道の駅『湯の香 しおばら』

駐車場入口のところにあるパン屋さんからむっちゃいい匂いが・・・

食べようと思ったんですけど人の行列に恐れをなして退散ヽ(;´Д`)ノ

人気なのかな~? ガイドには特性餃子が押しで書いてあったんですけどね


そして 最後は



道の駅『湯西川』

ここだけ 結構山間部にあって行く道中の道も楽しめました((o(´∀`)o))ワクワク

温泉 併設の施設なので温泉も堪能しましたヽ(;´Д`)ノ ちょっとぬるめです・・・

それでも温まった体をクールダウンするために



なう!ですww

あれ これ去年食ったな~ どっかで・・・ ちょっとシャーベットぽいので・・・ですc(`Д´c)

ここを出発しようと思ったら突然の雨!



すごい勢いでした! 写真で伝えきれないのが残念・・・



すべての工程を終了したってことで



栃木道の駅を制覇しました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

途中



上級にも任命されました~ヽ(´ー`)ノ

やっと100箇所か~ (π0π) ウルルルル



帰る途中 東北道佐野SAで



お約束の物を食べて帰宅しましたww



走行距離 515km(2日間)






そう言えば・・・・

タイヤ替えてからレビューしてませんでしたが

正直 あまり違いませんヽ(;´Д`)ノ

あえて言うなら高速での安定性がましたぐらいですかね~

燃費もあまり変わらないし、ちょっと見た目が良くなった(?)

※私の感覚です






Thank you for reading this to the end.
 m(_ _)m


Posted at 2017/06/17 09:25:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | スイフト日記 | 日記

プロフィール

「外回りの帰り サボってたので内緒にしといてw」
何シテル?   10/17 18:24
ほけきょんです。よろしくお願いします。 足跡・イイネ いっぱいつけちゃうかもしれませんが  勘弁してください(^^ゞ 基本 中の人はオタクかも?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ぜろ(・ω・)まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 23:58:22

お友達

コメントやイイねを数回頂いた方やオフ会等でお会いした方

絡み(足跡・コメント・イイね)しばらくない人は
勝手ながら削除させてもらうことがあります
31 人のお友達がいます
おとメンおとメン * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 モウえもんモウえもん
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 weds19weds19

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
おもに通勤がメインです
スバル フォレスター スバル フォレスター
どどどどど~ ボクサーサウンド大好きです
日産 シルビア 日産 シルビア
始めて買った新車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.