• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月27日

初の・・・

今月は残業で結構稼いだので額がにやりとした金額でしたが、ほとんど消えた私です。オワコン化してますはい、、、

さて今回は、ER34の初トラブルである、アイドリング不調について診てもらおうツーリングに出かけました!

その前に会社の方々とコストコに行きました。いつエンジンストールするか分からないのでひやひやでした。


意外とたっぷり収納できるものですね。

やっぱり人乗っけているとものすごく気をつかいますww
そのあと仮眠してドライブしようと思っていたら、コンビニ店長から電話が来ました。内容は
「終電逃したから、今から迎えに来れる?」
と。俺はダメ亭主を迎えに行く嫁かいなw
ちょうど出かける予定だったので、都心まで出向きお迎えしました。横浜市まで送ってそのままダイバーシティまで行きました。

ボーリングとカラオケをこなし、いよいよ10日ぶりの館林へ向かいます!

本当は首都高で大宮まで出向き、久喜で東北道のつもりでしたが、なんか面倒になったので川口から東北道で館林に向かいました。

休憩中。寝すぎたww
YMSには寝坊の影響で10:30ごろ到着し、診断してもらいました。診断結果は・・・



エンジンとプラグが怪しいとのこと。
O2センサーは、関係ないとのことです。。。

メンテナンスプランは、エンジン洗浄・スパークプラグ交換→イグニッションコイル交換で行ってみましょう!と言われたので、第一段階のエンジン洗浄とプラグ交換をやってみました。



点検中


エンジン点検中

約3時間で交換終了です!お忙しいのに迅速にやっていただいて恐縮です。。。整備風景を覗かせていただいたのですが、プラグの交換って結構面倒なのですね。DIYだとタヒんでたかもな・・・.

この2点を行ったら、気になっていた揺れ音と失火が消えました!でめたしでめたし。ただ小刻みに聴こえるボボボッ音はコンプリートエンジンの仕様だそうです(^^;;ゞ

肝心の修理料金は総額24000円です。安月給社員には痛手ですwwスパークプラグをNGKにしていただけたらよかったのになぁ。。。
でも、うちの子が元気に走ることが出来てよかったです。だけど周りから殺されるんだろうな。

ちなみに、今回行ったエンジン洗浄。RB25には効きます。ノッキングが減り、エンスト間近になることが減りました。そしてレスポンスもよくなりきびきび動きます!!

愛車が元気になったところで東京に戻ります。ラーメン二郎が食いたくなったので八王子に向かいます(死
その間に北本のスーパー銭湯で汗を流し、初圏央道で八王子に向かいます。桶川北本で前を走っていた車がETC不良で立ち往生したのには驚きました。近づいてたら事故っていたところでした。。。

んで二郎喰ってさっさと自宅に戻り帰りましたとさ。

めっちゃ楽しかったし、愛車が元気を取り戻すことが出来たので感激しました。また、いろんなことを頑張らないとなぁ。。。



今回の走行距離。走ったなぁ~!
そろそろオイル交換かな??
ブログ一覧 | ER34 | 日記
Posted at 2014/08/27 01:21:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2014年8月27日 1:54
そう言えば、プラグは交換時期だったかも(^_^;)

その車はハイカムが組んであるので、アイドリングは完全には安定しないですね。
ECUもセッティングしてあるから、最初の頃よりは綺麗に回るようになりましたが・・・
キーをOFFにして、ターボタイマーが作動している間が特に不安定でした。

コメントへの返答
2014年8月27日 12:42
アドバイスありがとうございます。

YMSの人も同じこと仰ってました。ハイカム組んでるから、多少アイドリングが不安定になると・・・.
洗浄したら下のトルクがよくなりました。

プラグは高かったです。NGKはどんな感じなのか見てみたかったです。。。

確かにタイマー使うと不安定になってました。

プロフィール

「深夜に出ればよかったけど、眠かったからなぁ」
何シテル?   03/04 06:05
こんにちは!ER34を購入しました、ちゃんひでと申します! 各種維持費がめっさ怖いですが、大切に乗って行こうと思っています。 まだまだ初心者ですが、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カスタムカーが満載!NAGOYAオートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 03:57:10
冬の秩父ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 01:36:12
ERの弄りを妄想してみる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 16:42:37

愛車一覧

日産 スカイライン ちゃんスカ (日産 スカイライン)
なんと縁あって購入に直結することが出来ました。本当憧れの中の憧れをGETできてうれしいで ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
たまーに乗ってます。
日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
レンタカーですw
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
レンタカーです。すいません。。。。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation