足回り改良作業 その7
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これがやりたくて今回の作業をしました。
バネにプラスチィディップという漬けて乾くとゴムになるという素敵な素材です。(本来はペンチ等の柄に絶縁の為のゴムがついてると思いますが、あれを後からやる為のもんです)
静音化に役立つバネに挟み込むゴムは売ってるんですが、正直どの辺に巻くのかも良くわかんないですし、2週目以降も深くバンプしたら当たるんじゃねーの?と思っていたので、複雑な形状のバネに施工するには最適だと思います。
Azyoshiさんの掲示板で聞いたら、新型レジェンドにもされてるとの事。(知りませんでした。)
ディッピング(どぶ漬け)中です。
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こんな感じでディッピング完了しました。
硬化に4時間ほどかかるとの事だったので、泊まり込みです。
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Azyoshiさんから、アドバイスを貰いました。
バネが伸び縮みする時に、上下の末端が若干回るので、滑りやすくしておくといいとの事。
逆に滑らないとバネの伸び縮みのフリクションになるとの事。
なるほどって事で、切り取ります。
カッターで切れ目を入れるとペリペリとはがれます。
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切り取り完了です。
しかし、ロアシート側は元々ゴムシートなので問題ないだろうと切り取りはしませんでした。(単にめんどくさかったともいう)
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アッパーの外径とバネの内径の差でコトコト音がしてるのかもって話があったので、アッパーにも塗ってみました。
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上でも書いたが滑らないと意味が無いので、切り取ります。フロントの写真は撮り忘れました。
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組み上がりました。
どうなるかはお楽しみです。
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外したついでにテイン乗りのみなさんがやられてるバンプラバーカットもしてみました。
みんな付いた状態でやってるようですが、オラにゃ無理かもです。
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