車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月27日 イイね!


本日は普段使いであるヴィッツのタイヤ交換と足回りにノックスドールをしちゃいたいと思います(笑)



3万キロ台の割りに年式が古いためか、なかなかサビが見受けられます💦



これ以上サビを拡大させたくないので、今回は使うのは⬇コレです❗



通常、北海道でノックスドールを施工してもらうと使用するのは1600で、基本はアンダーフロアなので足回りなどは処理しません(笑)

しかも足回りに1600などは使用出来ないので、一番薄付きな300を使用します❗

ちなみに300ですと簡単に拭き取れるのでマスキングなどは一切しません、ダンパーも真っ黒になってしまいますが、まぁ普段乗りだから、そこまで拘りません(笑)

ヤスリで軽くサビを落とし、シリコンオフをスプレーしてやるくらいでしょうか(^^;



サビは一部分ですが、今後の防錆を考えダンパー全体にスプレーします❗



どれくらいの効果があるのかはまだ謎ですが、春にまたどうなっているか見てみたいと思います(笑)
Posted at 2016/10/27 13:12:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!


ツーリングが終わり、雨模様だったのでかなり汚れていましたが、ようやく洗車出来ました❗❗

でも、寒くて水が冷たくてヤバかった😅



やはりホワイトは汚れは目立ちますが、キレイにしたときも解りやすいので好きです🎵



しかし個人的には写真のようにホイール内側が汚れているのが許せません(笑)
Posted at 2016/10/14 20:14:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
GTR-NET 2016・第2回 千歳ナイトツーリングこの度は、GT-R NET第2回ツーリング企画が実施の運びとなりました🎵



集合場所へ向かうと、すでに数台のスカイラインがいるではないですか❗❗



今回は千歳方面へのナイトツーリングを行いましたが、Tmさんのツイッター告知により、前回が嘘のようなたくさんの台数が集まりました❗❗



32、33、34 とすべて型が揃い、これだけの台数が並ぶ光景は圧巻としか言いようがありません✨✨



ずらりと並ぶ丸テールはやはりナイトツーリングならではですね🎵



恵庭市内で軽く食事を終え、千歳空港へと向かいます❗



ずらりと並ぶGT-Rの車列は、やはりハンパじゃないオーラです✨



参加メンバーだけでなく、回りを行き交う人々も、思わず写真や動画で、この目を見張る光景を収めていました🎵



Tmさん、復活おめでとうございます❗
新品バンパーが眩しい限りですね✨



10.5Jが収まるNgさんのワイドフェンダーは迫力ヤバイです❗
自分も10JのLM履かせたいので参考にさせてくださいっ💡



今回の参加車両の中で唯一のBNR34ですね🎵
支笏湖で迷ったときはちょい焦りましたね(笑)



やはりゴールドのLMとホワイトの組み合わせはカッコ良過ぎます❗





次に支笏湖に向かい、そのまま常磐公園を目指します🎵



小雨が降り続く生憎の空模様でしたが、ひどい雨にならなずにひと安心です🎵



GT-Rが並ぶ光景はいつまでも眺めていたい気持ちにさせられますね😌✋



今回の千歳ナイトツーリングは、この常磐公園で終了となりましたが、ツイッターを見て集まってくださった方々ほんとうにありがとうございました❗



今年のツーリング企画は今回で終了ですが、
来年は第1回目を5月13日(土)を予定していますので、またたくさんのご参加をお待ちしています🎵
Posted at 2016/10/11 02:03:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!
GTR-NET 2016・第1回 小樽ナイトツーリング🎵今回はK氏の発案による初のツーリング企画が実施の運びとなりました🎵



まずは集合場所でパチリ(笑)
本日は3台のGT-Rが揃いました🎵
やっぱりGT-Rが並んでいる光景は、ずっと見ていられます!!



その後、下道を走りながら小樽に到着です🎵



それにしても写真では解りづらいですが↑この駐車場はほんとに狭くてヤバかったです(笑)
誘導なしには絶対無理なレベルでした😅



小樽の石畳の風景とGT-Rの車列がイイ感じです✨✨



その後、軽く夕食を終えて、今回は残念ながら参加出来なかったTさんから教えて頂いた撮影ポイントへ移動です❗



海の向こうに夜景を望む、まさに撮影にはうってつけの場所でした!Tさん教えて頂きありがとうございます❗







そして今回、車の復活が間に合わなかったTmさんと二人で参加したのですが、ほんとにカッコいい写真をありがとうございます❗

その後は、戻りながら朝里峠からダムへ向かいます💡



昼とは違い丸テールの灯りを楽しめるのはやはりナイトツーリングの醍醐味ですね🎵



トンネル内での3速全開はまさに咆哮でしたね❗❗



その後、定山渓回りで帰路に着き、途中万代で振り返りを行いつつ、この度のナイトツーリングは終了となりました🎵

Tmさんが復活しましたら、第2回も楽しみにしています✨
Posted at 2016/08/29 23:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月20日 イイね!
減衰力をいじる。。本日は、取り付けてから、未着手だった車高調の減衰力をいじってみます(笑)



出荷時は一番固めの設定にしてあるらしいので、それを信じ左にカチカチと回していきます(^^;

たしかに16段回ります…ほんとはもう2~3段多く回った気もしますが細かいことは気にしません(笑)

ついでに…



防錆のために、ノックスドールを吹き付けてやります💡



700は浸透率が高いので繋ぎ目などにやはり有効ですね✨

一番柔らか目に足を調整し、走らせてみると、細かな段差などは不快感ゼロなくらい突き上げ感が軽減されました❗

しかし、道によって上下のうねっている道などは、フワフワしてかなり怖い(笑)

やっぱり、GT-Rに乗り心地なんて不必要なんだと改めて実感した次第でありました😅

ということで、また一番固めに調整しなおして納得です✨
Posted at 2016/07/20 11:44:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
北海道のBNR32乗りです。 基本、ガレージ保管のため、普段はヴィッツRS (NCP91)に乗っています♪ どちらも、GTNET札幌にて購入し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
本日は洗車(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 06:56:52
とにかく明るいありちゃん(笑)・・・・in山梨オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 14:50:27
マインズ320キロメーターLED化~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 16:01:04
お友達
GT-R乗り、ヴィッツ乗りの方々とたくさん情報交換など出来たらと思います。

よろしくお願い致します♪
15 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 picoo32picoo32
micchi_34s2micchi_34s2 ミックスボウズミックスボウズ
きのこだましーきのこだましー ryo32ryo32
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
BCNR33を経て、BNR32に乗っています。 GTNET札幌の2代目店長K氏のおかげ ...
トヨタ ヴィッツRS トヨタ ヴィッツRS
街乗りメインのライトチューン仕様で乗っています♪ エンジン:ノーマル エアクリ:TRD ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.