• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOTTYのブログ一覧

2016年11月05日 イイね!

初ドライブ~

車に乗り込み、5分も経たないとこでクラッチが『スカッ!』


8月と全く同じ故障です。




とりあえず、JAFにレスキュー頼んで応急処置してもらって……そのまま鳥栖のトリミさんとこに







で、今日は1人ではありません









で、肝心な155です……メカニックのキドくんが
『クラッチは終わったんですが……冷却水のホース、裂けてしまってダダ漏れですよ』




(゚◇゚)ガーン






みると、駐車場に水溜まりが……



冷却水ほぼゼロ!!






運が良かったと思いましょう(笑)







思いがけずロングドライブに付き合わされたターシャは、お疲れ気味なのか、帰り道はずーっとお膝で寝てました(笑)


Posted at 2016/11/05 18:44:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!

大分ドライブ

久々に明礬温泉まで来たついでに

とり天

 





と、別府冷麺





特に別府冷麺はヒルドキに行ったもんだから40分近くまちましたが…美味でした~
Posted at 2016/09/22 00:17:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!

ついに

ついに犬派立ったんですが、一目惚れ(#^_^#)




ロシアンブルーの女の子
 

ロマノフ王朝の後の王様の末っ子から名前をいただいて
『アナスタシア』ちゃん

通称『ターシャ』ちゃん





犬っぽいというか、ボールを『とっておいで~』って
遊びが大好きです

 

メロメロ
Posted at 2016/08/28 15:23:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!

クラッチペダルが外れた(笑)

クラッチペダルが外れた(笑)友人を迎えに山道をのぼっていると……いきなりです



スカッ!



ペダルが抜けたぁ~!! 





スカスカです


旧フィアット500に乗っている時、クラッチペダルが二度折れたことがあった経験が生き(笑)なんとかノークラッチで繋いだり、一旦エンジンきって…ギア二速に入れて…セル回して……なんぞしながらしのぎましたが

ようやく行き着いたコンビニの駐車場でどうにもならなく




で、車を降りて見てみるとジョイント部分が外れてる



しかし、この訳の分からんバネとピンらしきモノはなんぞや???





昨日、期限切れだったJAFを更新してたラッキーを思い出し、ソッコーきていただきましたが



やはり、このバネとピンらしきモノが分かりません(笑)
 




とりあえずらジョイント部分が外れないように仮止めしてもらって帰宅……








いやぁ

中途半端に古い車です(笑)  なにがあっても動じません(笑)
Posted at 2016/08/20 09:33:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月30日 イイね!

桜今、住んでいるとこのすぐそばが桜の名所なんですが
去年は、今度の週末あたりが見頃かなぁ…なんて言っ
てたら、雨が続いて週末には花びら残ってませんでし
た(笑)

なので、雨が降る前にパチリ


Posted at 2016/03/30 14:36:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初ドライブ~ http://cvw.jp/b/1549480/38806193/
何シテル?   11/05 18:44
旧500の自爆以来、アルファロメオを乗り継いでます。 現在の車は155V6DTM仕様と、ベスパ150スプリント+サイドカーです 車歴は カマロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ツールド有田に来てみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 14:58:38
また同じパターンですが…(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 06:33:37

お友達

アルファ歴は155→156→156→155(笑) ベスパのサイドカーとラビットが普段の足です

よろしくお願いいたしま~す
31 人のお友達がいます
carlo Zcarlo Z B500B500
リンダ@155TSリンダ@155TS tama@Giulietta134tama@Giulietta134
ポポンSSポポンSS aka-ikaaka-ika

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
ホイール ワンオフWORKマイスター (F/235/40/18/8J・R/275/35 ...
ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
多分、九州にコイツしかいないんじゃないかなぁ~ ベスパのサイドカー・・・・しかし、誰も ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.