足回り変更して参りました。
先ずはリアメンバーの補強品との交換
あらかじめ用意したリアメンバーを当て板及び熔接増ししたものと交換しましたら。
リアメンバー交換するならと、リジカラの装着(今回は後ろのみ)
ショックアブソーバーの変更
オーリンズFLAG-Sのダート仕様変更!
今までエスニのオーリンズダート仕様の変更は2台した事があるそうですが
FLAG-Sのダート仕様変更は初めてだそうで、ぶつくさ文句言われながら、やって貰いました((T_T))
とりあえず、オーリンズFLAG-Sの純正スプリングがフロント5.5でリア6.5と純正と約1キロしか違わないため
今回はオーリンズバネで様子見するようにしました
パーシーさんとさるさまから頂いた純正スプリングは今回は装着していませんが
足回りセッティングしていく上で、やがてそのうち使うかな?と思っていますが
もしも返してって仰るのであれば、お返ししますので、今しばらく御貸ししといて下さいませ。
足回り交換の感想としては、今までより後が粘るようになりました
ある程度高速域での、横にすっ飛んでいくんじゃ?感が現象しました。
明日からじわりじわりとスルメを味わう感じで自己満足に浸ります
ダート仕様に合わせて、更に車高アップしましたので足が動いていい感じになって来ました
あとは04仕様のスタビ着けたら足回りがウニウニ動いていい感じになるかもです♪
やはりボディが弱いから、ロールケージ付けてボディ補強しなきゃ
あとはデフが入らないと、なかなか姿勢の制御が難しいですね
あとわフルバケ入れないと、体が動いて運転しにくいし、、、
フルバケ入れたら当然四点シートベルトも…
快適な通勤仕様に仕上げるには、まだまだお金が掛かりそうですね…
Posted at 2013/05/20 23:09:25 | |
トラックバック(0)