• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ああ青春の野麦峠スキー場

ああ青春の野麦峠スキー場















自分のホームゲレンデ(←勝手に思ってる)でもある野麦峠スキー場がやばい!!



もうなんだかんだと、20年程通いつめているスキー場。






もしかするすると来シーズンは・・・・


滑ることができるのは、今年最後になるのかも・・・






いいと思っていても、それがずーっとそこにあるとは限らない。


ひとにぎりの人たちの賞賛だけでは・・・


淋しいっすね。




関連情報URL : http://nomugi.alfa.co.jp/
ブログ一覧 | 信州 奈川 | 日記
Posted at 2008/01/23 00:34:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

2008年1月23日 8:23
好きな場所がなくなるって確かに寂しいですが、きっと次の好きな場所が見つかりますよ。

というか、B&Wさんはきっと見つけます!!

写真屋に「年中遊んでますね♪」と言わしめたその行動力で次のお気に入りスポットを見つけてくださいww
コメントへの返答
2008年1月24日 23:44
どうもです。

さびしいですね。

まぁスキー場が無くても
あのペンションオーナー夫妻が
大好きなので、それだけでも
遊びに行く理由が・・・


簡単にいうと
遊びに行く口実がひとつ
減るだけかも?
2008年1月23日 9:10
( ̄□ ̄|||)がぁ~ん

私はスキーを始めた頃から飛騨は「鈴蘭高原」と信州は「おんたけ」に通いましたが、今ではどちらも無くなったみたいですね。

↑の方のコメに「年中遊んでますね♪」とありますが

「中年遊んでますね♪」かな?
コメントへの返答
2008年1月24日 23:46
そうですね。

鈴蘭なんていつの間にか
なくなってしまいましたね。

さびしいかぎりです。

鈴蘭も大好きでしたから。





中年、年中遊んでます。
2008年1月23日 11:22
こちらも、おいら御用達のスキー場が1件閉店しました(泣
はぁ~ これからは、高速使って別のスキー場に・・・
お金掛かるから、逝く回数減ります(号泣
コメントへの返答
2008年1月24日 23:50
最近結構多いですよね。

閉鎖されるスキー場。


1時期に比べてスキー・スノボ人口は
4割減だとか?

ウィンタースポーツでは
食っていけないのか?



上映中の「スキー映画」により
(なんて映画だったっけ?)
スキー人口の復活なるか?
2008年1月24日 23:40
こんばんは~
僕は木曽福島によく行きました。スキーデビューもここでした。
スキーに行かなくなって12年。もう今では仕事優先で、怪我したら即お客さんにご迷惑~な事になるから行く気になりません。
でも子供をゲレンデに連れてってあげたい…複雑です。
コメントへの返答
2008年1月24日 23:52
木曽福島っすか

縦長のスキー場ですね。

オープン当初は行きましたが
結構混んでて、行かなくなりましたね。


スキーはしなくても
「そり遊び」ってのもいいのかも?
2008年1月29日 8:56
おはようございます。
え、本当ですか?全然知りませんでした。野麦は昔、馬の背がある頃から良くいきました。あの頃は道路の除雪もなくて、FR車ではチェーンで上れず、引き返す車もいましたね。(当時私はコルディア4WD)
雪質もよく、私も好きなゲレンデでした。遠いですが。(昔、渋滞時は塩尻経由で行きましたね)

その後、マイ・ゲレンデは菅平の大松ゲレンデ(日帰りとかも)になり、結婚して子供が出来てからは、伊那スキーリゾート(軟弱なんです)になりました。

来シーズンも滑れると良いですね。
コメントへの返答
2008年1月30日 8:21
どうもです。


毎シーズン毎に言われていたのですが
とうとうって感じです。

ホントに終了かどうかは
今年の入りをみてからだそうです。

でも、地元の方に聞いたところ
今シーズンの年末年始の入りは
昨シーズンの2割減だとか・・・


ますます厳しくなってきました。

規模縮小で行くのか、それとも
閉鎖・・・

自分も野麦で過去一度だけ
FF+チェーンで上れなかった事が
あります。
車を置いて歩いてペンションまで。

翌朝、雪が除雪された頃に
とぼとぼと歩いて取りに・・・


いい思い出です。


ちなみに今は権兵衛峠のおかげで
関から2時間半程度で
行けるようになりました。

境峠もかなり道路が拡幅され
通りやすくなりました。
(一部細いですが・・・)


昔の行きにくいスキー場からは
脱しているんですが、野麦って
イメージが暗く・重いですよね。

プロフィール

「ホテル」
何シテル?   01/06 19:19
レガシィ・アウトバック(BT5D)に乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SUBARU of AMERICA Fuel Tank Cap 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 02:30:01
スバル(純正) VAB純正マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 10:39:28
三ノ峰~別山 2015/05/13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 23:45:23

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
BR9Aの走行距離が22万キロを超えた辺りから、 トランスミッションの3速/4速/Rの調 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010/3 BE5D のエンジン破損により 2010/5 BR9A に乗り換えです。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
1999年 6月購入  BE5B それまではマイナーな車ばかりを選んで乗っていました。 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
嫁様号。 サイズはこれぐらいがちょうどいいのですが、でもパワーは不足気味。 でも、嫁様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation