• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月02日

慣らし運転終了

慣らし運転終了 ひと月で慣らし終わりました。

サーキット走っているわけでわないので細かいところまでは真似てませんが、
WATIC GR86さんのを参考に回転数を上げていきました。

〜500㌔···2500rpm
 ※400㌔くらいで滑らかな感じ?になってきます。
〜1000㌔···3000rpm
 ※600㌔くらいになると足回りが馴染んできて乗り心地がよくなってきます。
〜1900㌔···100㌔ごとに500rpmずつ上げて行きました。
オイル交換は1500㌔(店とのタイミングの都合で)でしました。

前半はその辺走りまわるだけでしたが、後半は嫁さんたちが寝ている間に夜な夜な走り回って、
高速·バイパスで2·3速使ってやらないと大変でした。

加速側、減速側とか細かいところはよくわからんかったので、
油温に気をつけてアクセル踏んで〜離して〜を繰り返しました。
今までのクルマで1番トルクがあるので加速感がハンパないです。

慣らし終わらせた感じは吹け上がりが結構軽い感じでスムーズです。
シフトチェンジもとても軽く感じます。
※学習が進んでるのもあるかもですが。

あとは次のオイル交換までミッションの3〜6速ギヤをできるだけ使って馴染ませようかと思います。
ブログ一覧
Posted at 2023/01/02 20:40:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

シフトフィールで感じたこと
NEXUS6さん

スーパーカブ90の最高速は?
ケンタツキさん

オイル交換
ねず銀さん

スーパーカブ110(JA59)50 ...
くるめちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #セルボ エアコンパネルLED打ちかえ https://minkara.carview.co.jp/userid/1553613/car/1622406/5467826/note.aspx
何シテル?   09/06 07:23
noraneko_GR86です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ATS 強力ネオジウムマグネット付オイルドレンボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:23:49
TRD ZN6リアシートセンターカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/01 11:35:33
自作 メーターLED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/19 21:13:56

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2022/12/05に納車となりました。 人生最後のガソリン車です。
スズキ セルボ セルボくん (スズキ セルボ)
BRZを壊してしまったので、BRZに変わる相棒となりました。(;´Д`) 軽のわりには ...
スバル BRZ スバル BRZ
NEW相棒です。(^-^)/
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
トヨタ スプリンタートレノに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation