• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月25日

20140525今年初プチソロツー



今年、気温が上がってきたのと休日がうまく合って、初めてのツーリングに出かけることができました。

本当は仲間や長男と一緒に走りたかったのだけど都合が合わずソロでお出かけ。

そして、北海道ではまだ朝晩の気温が一桁台と低いため、長い時間は走れないからプチツー。

気温の上がってきた10時こと、ようやく出発です。

久しぶりに乗ったのですが、白ブサも喜んでいるような気がします。

そして気分は最高。



長沼町の道の駅で休憩、天気がいいから車もバイクも沢山いました。

ここは、昔?初めて北海道隼会のミーティングに参加した思い出の場所。

あの頃は隼仲間との会話が楽しかったな~と思い出にひたりながら休憩。



そして、今日の昼飯は、RIDEとコラボされている岩見沢市にある、知る人ぞ知る「もつそば希林(きりん)」さんにきました。

昼頃来ると混んでいるため、昼前に到着、空いていて良かった。

この店のご主人も、もちろんライダーですから、バイクに乗ってくると「いいこと」があるかもしれません。



そして今日は暑くもないちょうど良い気温だったことからあったかいそばで、卵とじモツそばを注文。

この店のいいところは、そばの種類によりますがそばを「田舎」と「更科系」を選べること。

私は暖かいそばは田舎、冷たいそばは更科と決めているので、今日は田舎で注文。

やっぱり、いつ食べても美味しいです、来て良かった。

そして警察のお世話になることもなく無事、帰宅(パトカーには2回くらい遭遇)。

そういえば、途中でトイレタイムで長沼道の駅に寄ったところ、同じK8白ブサに乗ったタンデムの親子が後から来ました。

お話しでもしようかなと思いましたが、お父さんが背中向けっぱなしで声を掛けづらかったので、会話無しで出発。

走っている間気になり、やっぱり思い切って声掛ければ良かったかなと、ちょっと反省。

今日の走行距離160km、気持ちよく走れてリフレッシュできました。

でも、なんか物足りなさを感じていたら、スイーツを食べるのを忘れていたことが判明。

次回から決して忘れないことを反省しました。.
ブログ一覧 | ハヤブサ | 日記
Posted at 2014/05/25 20:03:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな6月1日土曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

5月5日のランチは「イル・ジャルデ ...
どんみみさん

今日は、アピタで20%off
シロだもんさん

おはようございます!
takeshi.oさん

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

薫る夏風が頬を撫でる ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2014年5月26日 10:41
おはようございます(^^)
今年初のソロツー行かれたんですね♪
そして相変わらず綺麗で格好良い隼です(*^^*)

しかし朝は本当に未々寒いですよね~
だから中々朝練に行く気になれません、たまに行こうとしたらバッテリー上がってるし(^o^;)

ここのお蕎麦美味しいで食べてみたいす、そして店主の方もバイク乗りなんですね(^^)
コメントへの返答
2014年5月27日 1:27
>E・ローソンさま
フルカウルバイクの宿命か、近くで見るとけっこう傷だらけのバイクですが、気に入っているので磨くことは忘れずにやってます。

北海道の短いバイクシーズンが始まったばかり、これから沢山楽しみたいです。

Dトラッカーではバッテリー何回かあがっていたことがあり、がっくりしますよね。割り切って安いバッテリーもありかな?と思う今日この頃です。

希林、話しの種に一度行ってみて下さい。お勧めです。
2014年5月26日 22:47
こんばんは☆

ソロツーリングお疲れ様です(^^)


昨日こっちは寒くて寒くてバイクどころではなかったですorz


しばらく乗っていないので、早く暖かくなってもらって走りたいです!


希林の大将Kさんはお元気でしたか?しばらくお会いしてないんですよね~
コメントへの返答
2014年5月27日 1:30
>Jason Rouさま
こちらも寒く、走り出したのも10時ころ、午後2時頃には気温が下がってきます、来月になれば暖かくなりますかね~。

希林のご主人は相変わらず元気で、美味しいおそばを打ってます。本当に美味しかったです。

プロフィール

「美瑛町駅前にあるビートルカフェの大雪山バーガー🍔メチャ美味い✌️」
何シテル?   09/11 11:38
north-falcoです。よろしくお願いします。 最近、HONDAのS660のオーナーになりました。少しずつですが、お手入れしていきたいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンオイル警告リセット(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/08 16:40:50
ガッチャマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 10:11:57
20130713親子ブサ地球岬ツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 17:53:15

愛車一覧

ホンダ S660 ロク (ホンダ S660)
HONDAのS660のオーナーとして、いろいろと情報交換させて下さい。よろしくお願いしま ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 北の白ブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)K8に乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation