• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月29日

物欲モード

といっても、何か購入したわけではありません。

週末

土曜日は、仕事終わりに64式さんと合流し横浜方面へ。
ASMにて、S2000にいつか導入するであろう、フルバケを物色。RS-GかTS-Gか?実際に座り比べて違いを確認。RS-Gの方かなあ・・・でも暫くはSR3で我慢。
その後、64式さん曰く『カップル率99%』のR134添いにある繁盛カレー店にて、男2人海風に当たりながら夕食(笑)
美味かった♪
食後はいろいろと今後S2000をどういじって行くか、についてのトークで一盛り上がり。
まずはコンピュータ、そして排気系か・・・という辺りは意見が一致。その後は足か吸気系か?とか、シートは?タイヤはRE-11?ネオバ?それともZ1☆?
夢だけは楽しく、そして果てしなく広がります♪
第一段階のコンピュータと排気系に関しては、今年中に導入して寒くなってからのサーキットを楽しみたいものです。街乗り&ワインディング中心の秋までは、いじらなくても十分に気持ち良いS2000ですから、それまであせらず熟孝したいと思います。

日曜は、そのS2000の12か月点検

車をディーラーに預けた後、親子3人で近くの運動公園へ。
風はまだ少し冷たかったものの、気持良く晴れ渡った空の下、娘と遊具で遊んで過ごしました。娘を抱えて遊具に登ったり降りたりで、日ごろの運動不足も手伝って息も上がります(汗)
高所恐怖症でもありますし・・・ジャングルジムちょっと嫌


午後からは近所のショッピングモールで、アンパンマンの握手&写真撮影会に参加。
この頃アンパンマンに夢中な娘ですが、一時間前から整理券をもらいに並んだ甲斐もなく、本物(?)のアンパンマンを前に少し引いてしまっていたようでした(笑)
しかも、おばさん軍団のマナーの悪さに辟易・・・
その後ディーラーにてS2000を引き取り、花粉飛散する中「また新たな一年の始まりだな」などと、一応儀式的にオープンで帰宅してみました。

で、物欲の話に戻ります。
S2000・・・まあ趣味全般に言えることですが、
物欲は果てしなく、現状との折り合いを上手くつけないと、キリがありません(笑)
出来る限りノーマルに近い仕様で、という購入当時に描いたコンセプトは維持しながら、必要と感じる範囲で少しずついじっていこう、と改めて財布の紐を締めました(嘘?)
まずはコンピュータの資金を貯めるぞ!
ブログ一覧 | S2000 | 日記
Posted at 2009/03/29 21:45:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうやって踏むか…
THE TALLさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2009年3月29日 21:59
オトコの物欲は果てしないです(笑)

お子さんのリアル・アンパンマン笑えました(≧∇≦)

自分が幼い頃、戦隊ヒーロー物『サンバルカン(古)』を見に行った時に
怖くて握手できなかった頃を思い出します(笑)
コメントへの返答
2009年3月29日 22:12
そうなんですよね。
今日は絶対買わないぞ、と強い意志をもって臨んでも、あっという間に陥落なんてことも結構ありますし・・・

リアルアンパンマンは、アニメより少しだけスリムでした(笑)
会場内にあったゲーム機の等身大(?)人形の方が、ウチの娘にはうけが良かったです。
張り切って整理券並んだのですけどね。
2009年3月29日 23:34
こんばんは。
S2000の今後の計画もいろいろ進行中のようですね!

私のは、現状維持でトラブルで頭を抱えることなく楽しいカーライフを過ごしていきたいものです。(もちろんサーキット走行も)
以前買ったフルバケも未だ装着出来ないでいますが、ゆくゆくは本来シートとして機能出来るかたちで取り付ける予定です。

ご家族3人での公園散歩も、とても気持ち良さそうですねぇ~。

>本物(?)のアンパンマンを前に少し引いてしまっていたようでした(笑)
どんなアンパンマンだったんでしょう~~

そういえば、私も幼い頃何かの(多分ガッチャマン?ギャバン?)ショーを見に連れてってもらい、幼いなりに軽くショックをうけた覚えはありますよ(^^;



コメントへの返答
2009年3月30日 22:35
こんばんは。
購入直後は全くいじらず、末永くノーマルでなんて考えていましたが、何度かサーキット走行もおこない、不満な点や気に入っているので伸ばしたい点が多少出てきたので、ノーマルの感じを残したまま、いじれる範囲でいじっていこうと思います。
おそらく歩みは非常に遅いと思いますが(笑)

フルバケの件はいろいろありましたね。自分も某通販系ショップで痛い目を見ました・・・
やはり信頼の置けるメーカー製か、直接顔の見えるお店での購入が一番安心ですね。

久々に買い物以外で家族で遊びに出かけました。といってもごく近所ですけどね(汗)
風が少し冷たかったので一時間程度で撤収しましたが、嬉々として遊びまわる娘を見て、もう少し暖かくなったら積極的に遊びに出かけたいなあと思いました。

リアルアンパンマンは・・・
まあそれなりでした(笑)
少しスマートで人間ぽかったので、子供が見たら少し怖く感じるかも知れませんね。でも親切に対応してくれましたよ。
イベント運営はグダグダでしたけどね。
2009年3月29日 23:51
仕様変更も、一気にではなく、
だんだんやっていくのも良いですよね~
(懐が寂しいともいいますが...。)

>>出来るかぎりノーマルに近い仕様で..。

僕もそのつもりですが、だんだん崩れそう..。
コメントへの返答
2009年3月30日 22:39
徐々にいきます。
一つずつ体感しながら・・・なんて、本当は軍資金がないからです(笑)
まあ、ゆっくり付き合うつもりの車なので、それでも良いかな・・と。

間違ってもサーキットスペシャルにはしない予定です。
基本はツーリング快適快感仕様♪
2009年3月30日 2:05
珊瑚礁混んでいたでしょ。
かなり昔は、だいぶ行きました。

フルバケ導入ですか?
あのシートは確かに??でしたが、見た目は格好よいですよねぇ。
コメントへの返答
2009年3月30日 22:53
混んでましたねえ。
自分らが入場した後は、駐車場待ち渋滞でしたから、すぐに食べられたので良いタイミングでした♪

フルバケはいつか必ずと思っていますが、とりあえずSR3でもツーリング目的なら十分なので、しばらくは現状維持です。ノーマル皮シートはお話になりません。
確かに見た目は良いのですけどね・・・
2009年3月30日 11:56
こんにちは
なにやら見たような場所の写真が♪
S2と言えばASMですよね・・・フルバケ欲しくなるでしょ
珊瑚礁って昔はカレー屋さんじゃ無かったんですよ
よーくカミさんと130Zで乗り付けていました
春は家族で外出すると気分最高でしょ?
コメントへの返答
2009年3月30日 22:58
こんばんは
いつかシートの相談させていただいたときに、ASMのことお話いただきましたよね。確かにすごい数のレカロシートで、実際座って試せたので良かったです。
珊瑚礁は、64式さんも10数年ぶりだと仰ってました。混んでましたが、雰囲気も良く、繁盛するのが分かりますね。そのうち自分もドライブついでに妻とS2で・・・なんて良いですねえ♪
公園は少し風が冷たかったですが、散々走りまわされたので、かえって心地よかったです。また行こうと思いました。
2009年3月30日 12:51
こんにちは。R134沿いのカレー屋さん
↑で仰るとおり、ですよね。

S2Kもパーツが豊富なクルマ…目移りし
て困りますね(笑)
コメントへの返答
2009年3月30日 23:03
こんばんは。
なんでも某漫画にも出てきているのだとか・・・自分は気づきませんでした(笑)
美味しかったです♪

S2も確かに豊富なんですが、やはり86やロドスタと比べるとお高いですね(汗)
一つ一つ良く吟味して・・・
2009年3月30日 13:18
どもどもこんにちは!

TS-Gのがちょっと寝てますよね。気のせい???
まぁどっちにしろ高嶺の花ですが・・・。
そんな私はレカロSP-G初代(裏にリブが入ってるヤツ)をずーっと愛用してます。もらい物ですが。

あ、うちの娘もアンパンマン好きです。
とくにバイキンマンが。
<何故・・・
コメントへの返答
2009年3月30日 23:09
どーもこんばんは!

そうですね。RS-Gはラリーポジション的なようです。こちらの方が自分には好みでした。
自分の中では、コンピュータ>排気系>ブレーキパッド>ハイグリップラジアル>シート、位の順番なので、到達するにはあと何年かかるのかと(笑)
同じく高嶺の花ですよ・・・

ウチの娘は、アンパン>バイキン>プリンちゃんがトップ3です。
3位はウチも何故??
2009年3月30日 22:38
あら!ASMまで来てたんですか♪
サンク朗さんって、腰痛持ちじゃなかった
でしたっけ?

だとしたら、背もたれの寝ているTS-G
よりは、RS-Gの方が良いかも知れませ
んね。単純に背もたれがどうとかで、決め
られないのが、シート選びの難しさでも
ありますが(^_^;)
コメントへの返答
2009年3月30日 23:14
はい!久々の神奈川県入りでした♪
スーヤンさんはお近くですか?
ええ、ええ、腰痛持ちですよ。しかも重度のヘルニアです(笑)
でも、今回は理由あって助手席でしたので、腰には比較的優しかったです。

自分も座った感じでRS-Gと思いました。実際座って試せるのは良いですね。
S2の場合は、入らないシートが結構あるので、それが選択の幅を著しく限定してますね。
2009年3月31日 2:29
こんばんは。
私もTS-GかRS-G欲しいな~と思ってますが、、いつのことやら。

珊瑚礁は山というか丘の上の方にもありますよ。私も10年以上行っていませんが、当時は上の方がすいていて、かつ、味もより自分の好みでした。

コメントへの返答
2009年3月31日 22:08
こんばんは。
やはりレカロは良いですね♪
でもシート我慢すればコンピュータかマフラーが入るなあと考えると、どうしても後回しになってしまいます。自分もいつかは・・・ですね(笑)

HPで見てみたところ、それが本店でしょうかね。この店舗内にも案内板が出ていました。
やはりこの店舗の海沿いの立地が、集客に一役買っているのでしょうね。
2009年3月31日 9:09
おはようございます!
私はRS-Gが良かったですね。TS-Gはホールド性は抜群なのですが、街乗り中心には逆にそれがタイト過ぎる気がしました。特に肩の辺りがね。しかし本革タイプの価格には閉口したね、差額でCPUが余裕で換えられますから(笑)
それにしても、とても格好良かったです♪

珊瑚礁は、一部地域に生息した、ある年代にとても有名な店のようですね(爆y)
私はカレーが看板メニューになる以前は知らないのですが、海の見えるバーという位置づけの店だったのでしょうか?
本当に久しぶりにいきましたが、相変わらずの人気ぶりには安心感とともに懐かしさを感じました。
今度もっと気候がロマンチックになったら、奥様と2人きりデートの際に寄ってみては?
フラッと寄れる、かしこまらない雰囲気は使い勝手がよいですよ。(一応ドレスコードを設けているようですから・(笑)
コメントへの返答
2009年3月31日 22:26
こんばんは!
先日はどうもありがとうございました。
シートの試座ができて良かったです。
自分も街乗りやツーリングを考えるとRS-Gかな、と思っています。ただし判断基準は背もたれの角度で、昔から立っている方が好みなので。
本革タイプは確かに格好は良かったですが、値段がねえ・・・高くて良いものは当たり前ですから。レカロのシートだけではなく、このお店の商品全般に言えることですよね。パーツなどそういった基準でみたら、魅力的なものは皆無でした。
3億円でも当たらない限り、導入することはないでしょう(笑)
計画通り、コンピュータからいきましょう!

このお店、味も良いですが、立地も最高ですね。お店で話したように、もう少し早い時間にカップルで来たら最高でしょう♪
でも、↓るぅてぃさんによれば、カレーは男の食物とのことなので、我々も間違った利用法では無かったようで良かったです。
2009年3月31日 22:06
こんばんわ!
物欲街道まっしぐらいい響きです!
財布の紐というものは締めれば
締めるほど横の穴からこぼれ落ちる
もんですよ。
私も物欲の旅に出たいなぁ
いいや。出てやる!やるったら。やる。
それにしても。
カリーというのは本来漢の
食べ物かと。その初見を紐解くと
帝国海軍の糧食として(以下略
よって漢二人で殺伐と食すので正解です!
コメントへの返答
2009年3月31日 22:36
こんばんわ!
物欲は、本当にお酒飲んだ後とかにPCに向かっていると、勢いで思わずポチッといってしまいそうで、油断がなりません。時には勢いも大事ですが、何とか土俵際で踏ん張っている感じです(笑)
るぅてぃさんは、もう旅立たれているのでしょう??時期がきたら、自分も後を追います。

カリーの解説ありがとうございます。お店では「場違いなのではないか」と密かに感じていましたので、正解ならば嬉しいです。
自分は最近カレー作りにはまってます♪
2009年4月2日 22:58
こんばんは

物欲って底なしですよね・・・特に趣味
ですと(笑)
車は弄りまくると何かと手放せなくな
るので嬉しいような最近は悲しいよう
な・・・

S2000も素性のよいマシンだけにかけた
分だけ速くなりそうですね♪
コメントへの返答
2009年4月4日 22:01
こんばんは
返信遅くなり申し訳ありません。

ホント、底なし沼ですよ・・・
いじる必要はないと感じたいたのですが、やはりサーキットを走るといろいろといじりたい衝動に駆られてしまいます。
いじることで、自分色に染めていくということなのでしょうか(笑)

S2000は、2ℓNAとしては相当速くなると思います。
少しずつ楽しみたいと思ってます♪

プロフィール

ここ数年、86でのサーキット走行中心のカーライフでしたが、S2000導入を期に少しのんびりと走りを楽しむよう方向転換しました。 でもたまにはS2000でサーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本海間瀬サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/12/11 23:55:13
 
筑波サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/12/11 23:53:53
 
Cat Sit One 
カテゴリ:車関係
2007/08/07 22:57:20
 

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
慣らし完了でサーキットデビューもすませました シートをRECARO SR3に交換 ロング ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
後期型のGTVです。92後期4スロフリーダム仕様です。ほぼサーキット専用ですが、エアコン ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
GTの替わりに13万で購入した前期GTVです。少しいじって走ろうと思っていたのですが、走 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初代のハチロクです。30万でほぼノーマル状態を購入。6年くらい乗りましたが、トランクが腐 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation