車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
帰還今夜、帰還しました~♪
・・て、いつの間に入院!?と思う人も居るハズwww
実は先週のツーリングの帰り・・シフトにぐらつきが発生。
翌日、その状態で乗っていたらみるみる状態は悪化し、
ぐらん・・ぐらんになり、1~2速が行方不明に…。
クイックシフトの影響も若干あるようですが、
またもや台座がズレてしまいました(汗)

17日 ローダーを手配。 帰宅すると既に到着済み~。
3速発進で乗っていけない事もなかったですが、渋滞があるとかなりシンドイので搬送する事に。

今年、一発目のローダー。

今年は何回乗るのか? すごく乗ってるように思われがちですが、
確認してみたら昨年は5月と6月にたったの2回ですから~www 多い!?


そして主治医の元へ出発! 預けるならば・・とアレコレ追加のオーダーも。
程なく代車のプリウスαも到着。

代車は仕事&暇つぶしに重宝しました。

そして本日、夕方以降引き取りOKの連絡をもらっていたので、暗くなった頃出発!

ご対面~♪

今回の作業はこんな感じ。

持病になってたハンチングも症状一切出ず(^^♪ 気持ちイイ~!

そして帰還時の恒例行事・・川崎大師で当面の無事を祈願(笑)


ついでにラーメン食べて帰る事に♪
久し振りに近藤家。 数年振りだな・・何か懐かしかった~。

おかえり。。。

これでまた楽しく遊べる(^^♪
Posted at 2017/01/22 23:55:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 156 | 日記
2017年01月15日 イイね!
茨城満喫この日曜日は茨城を満喫して来ました~(^^♪

集合は酒々井PAに7:30。
到着すると皆さんお揃いで。。。

朝ごはんを食べに出発!

丸昇で朝ごはんって、よく分からずにいましたが前に行った鉄拳タローのような
魔境だったんですね~(笑)

懐かしの自販機。 自分はチーズハムトーストを。
でも、皆が食べてるラーメンやそばを見てたら、そっちにすれば良かった~とw

ゲーム機もズラリと。 少々時間も早巻きだったので時間調整・・

この景品が凄かった!
もはや手に入らないデッドストックのような。。。 動いてなかったけど…。

そして出発し・・

LE・FUKASAKU でカフェ休憩♪ 
カプチーノにしちゃったけど、ココでも選択ミスしたような・・もっと違うのにすれば良かったw

その後は鹿島灘海浜公園へ移動し撮影会♪

海がデカい!

ココでふと気付いた! 小技を効かせてたんですね~(笑)

最高の天気で気持ち良かった~♪

そして本日のメイン。 どぶ汁を食べに味ごよみ宮田さんへ。

鍋にはあんこうのあらゆる部位がギッチリと。 お店の方があん肝を炒めてくれます(^^♪

アレコレ食べてる間にどぶ汁完成! 美味かった~♪ シメの雑炊も最高!

グツグツ・・♪

美味しく頂いた後はいちご狩りの予定でしたが、満腹の為、中止www
とりあえずお土産用にと、オススメのいちご園に向かうもまさかの売り切れ…。

気を取り直して茨城空港へ。

コチラは百里基地との共用なのでこんな展示も♪


ターミナル内もブラブラ・・

ココで飛行機を見れたらラッキー!との話もありましたが、ホント便数少ないですね~。
離着陸の音が一切無しの静かな空港でした(笑)

そしてコチラで解散!

皆さん、それぞれの方向へ。

スカイツリーが見えてくると、あともうちょい・・帰って来たな~って気分に。

これまで行った事のないコースに初めてのどぶ汁(^^♪ 茨城満喫!
主催の根崎さんはじめ、参加の皆さんお疲れ様でした!
Posted at 2017/01/16 03:14:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | gourmet | 日記
2017年01月09日 イイね!
ぶらりdrive♪ この連休、予定があったのは焚き火初めのみ…。
後の2日は特に予定も無く、
ダラダラ過ごした休日でした~。
そんな今日は昼近くには雨もあがったので、
ぶらりお出掛けする事に。

先ずは地元の家系でラーメン食べて出発!

晴れ間が覗き出した頃、横浜へ!

赤レンガではアートリンクが始まってました♪
毎年、行きたいと思いつつ、軽く5年は行ってないから今シーズンは是非行きたい(笑)

山手を流して、久し振りに根岸の廃墟へ。

米海軍根岸住宅ゲート前に駐車。 
以前はゲートも開いていて警備が居たけど…。 現在、ほぼ閉鎖状態なんでしょうね。

広い芝生の先にソレはあります。

圧倒的な存在感。

歴史ある巨大廃墟を眺めながらコーヒーブレイク♪


その後は海までdrive♪と思ってましたが、結構混んでる・・

チト面倒になってきて、八景島方面に回り込んで引き返す事に…。

いつものコンテナヤードは通過・・

大黒も通過・・

でもまだ早いので・・

いつものバウムクーヘン前には寄り道www


そして撤収!

ガスランプが点きそうだったので、2回目の5円引きでガス満に(笑)

夕焼けの頃には帰宅し、お疲れの一杯♪

明日からの仕事頑張ろうっと!
Posted at 2017/01/09 19:40:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | drive | 日記
2017年01月07日 イイね!
焚き火初め今年一発目のお楽しみ♪
焚き火初めに行って来ました!
ふと思い出したらココは2年前に向かおうとして、
辿り着けなかった場所でした(笑)
時期的にも寒そうだな~と思ったんですが、
気持ち良い青空の穏やかなお天気♪
全然大丈夫でした~。

朝焼けの頃に出発し、厚木の集合場所へ向かいます。

相鉄ローゼンの屋上Pに到着。

コチラで食材の買い出し。

焚き火会場の河原に向かいます(^^♪

設営&火おこし! 
薪は3種類。林檎と桜と・・何の木でしたっけ!? とにかくよく燃えました(笑)

現地にはこんな薪の販売車も居ましたwww

イイ感じのロケーション♪

コーヒー淹れてアレコレ作り出します。

水餃子を入れたカレーの雑煮は美味かった~♪

グレンの斧さんも登場。

タマネギもジャガイモも美味い!

肉はもっと美味い! ドレもコレも美味しく最高でした(^^♪

お腹いっぱいになったところで、まったりコーヒータイム。

薪が燃え切ったところで完全消火。

まだ時間も早かったので、寄り道して帰る事に。。。

オギノパンに到着。 前から知ってはいましたが初めてだったり(笑)
あげぱんを頂き・・

カレードーナツのアウトレット品を買って帰りました~。

そしてコチラで解散!

参加の皆さん、お疲れ様でした! また、美味しい企画ありがとうございました♪
また楽しみにしていますのでよろしくお願いします(^^♪
Posted at 2017/01/08 01:01:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | レジャー | 日記
2017年01月06日 イイね!
年も明け…2017遅くなりましたが・・
新年 明けましておめでとうございます!
早くも年明けから一週間になりますね~。
冬休みもあっという間に終わった気が…。
そんな年末年始のまとめ絵日記。

12月30日
いつもの皆さんに声掛けて、年内ラストに二子玉で飲もうかと(^^♪
一次会からの・・

二次会~。

お開きの頃に二子玉の住人も挨拶に駆けつけてくれました♪

川崎に帰ってシメは天龍でタンメン!と思ったら並んでたので、すた丼www

12月31日~1月1日
動き出したのは夜から。 
お年玉の準備をしていなかったので閉店迫ったヨーカドーでポチ袋&現金を用意。

その後は仕事上がりの彼女を迎えに渋谷へ。
22時から駅前周辺の車両通行止めが迫っており、警察だらけで店の前に止まってられない・・

ちょっと離れた所に止まっていてもナンバー読み上げられて「移動して下さ~い!」と
マイクで吠えられ、ガラ~ンとした神宮前で待機…。 店を出ると連絡来たのは22時半頃だし。

警察だらけの渋谷を脱出!
食事してからドコかのカウントダウンイベントに行くつもりだったけど、時間が無い…。

シーパラの花火だったり、昨年と同じく除夜の汽笛だったり、色々考えてましたが、
23時から始まっていた地元LA CITTADELLAのイベントへ。

カウントダウンも間に合って・・


LIVEも楽しめました~(^^♪


・・で、晩ご飯は25:00頃ジョナサンでwww

そして元旦から仕事の彼女を送り、普通の高校生の寄せ集め的な、なんちゃってマルソーに
先導されながら帰宅。。。 初風呂入って、一杯やって5時頃就寝・・

・・からの6:50前には起きて屋上から初日の出~!
イイ感じの所に電柱が…。 そしてまた就寝。。。

夕方からは全員は揃わなかったけど、妹ファミリーと新年会♪
第1回の房総ツーリングの際に頂いた腰古井で乾杯!

自分の子供達もお年玉の集金に到着(笑)
富士トリコローレのビンゴでゲットしたLAMBRUSCOも開けちゃいました。美味かった~♪

そして昔からお正月の恒例行事だった現金つかみ取り(笑)
過去10年ほどの記録が感慨深い…。

1月2日は諸々の所要・・
1月3日 恒例の初詣&交通安全祈願。
川崎大師駅前に10時集合。 お散歩で向かいました。

あま酒にカムフラージュした、にごり酒を頂きながら参道を進みます(笑)

三が日だけあって、結構混んでましたね~。

おみくじは「吉」。 昨年は「大吉」だったんだよな~。 良いことあったかな???
大変な事は沢山あったけど、何とかなったし…。 それは「大吉」のおかげと考えましょうwww
今年はこの方が「大吉」! 幸あれ…。

買い食い&射的を楽しんでから・・



交通安全祈願へ。 今年一年の無事故・無摘発を祈願しました~。

集合写真は師匠作を拝借(^^♪

そして川崎駅前へ移動し新年会!
夜しか知らなかったけど、天龍は昼間も並んでるのね。。。

一次会からの・・

二次会~。 
兜を被った人が居たらしいwww

シメは皆さんのリクエストにより、すた丼へ。
おろしニンニク3杯に七味タップリの自分流の食べ方を伝授しておきました(爆)
そして解散!

今年もクルマ仲間との絡みが中心になるんだろうな~。
それが一番楽しく、居心地が良い。
今年も一年よろしくお願い致します(^^♪
Posted at 2017/01/06 23:59:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
プロフィール
「帰還 http://cvw.jp/b/1559236/39214329/
何シテル?   01/22 23:55
アルファ156に乗っています。 走らせるのが最高に楽しいクルマです。 当てもなく、ただひたすらに走るのが好き♪ ブログはネタがあれば絵日記感覚でアレコ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
程度の良いフルノーマル車を見つけ、壱号機から生きてるパーツを移植しつつ… またもや2.5 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初めてのアルファでした。 丸2年乗りましたが、不慮の事故で全損に…。 前オーナーはGT ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.