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nobu222の"ケイエスアール" [カワサキ KSR-II]

整備手帳

作業日:2018年1月21日

Harness 装着 #02

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
過充電の対策については、KAWASAKIより「対策レギュレーターKIT」が提供されており、一時、無償対策がおこなれていたようです。

こちらはSUS441さんで発売されている「対策・対策レギュレターKIT」です。

KAWASAKIの対策レギュレータが不完全のため、その対策とMFバッテリー対応するためのKITです。
2
フレーム前端左側のクラクション、純正レギュレーターを取り外します。
3
こちらもレギュレーター接触部分の塗装を剥がし、アースの確実化を行います。
4
対策・対策レギュレーターを純正レギュレーターのアース端子とKITのアース端子とともに友締めします。

一旦取り外したクラクションは反対向き(フレーム右側)にして取り付けます。

純正レギュレータに接続されていた黄色の線は絶縁対策を行い、タイラップでハーネスに固定します。
5
エンジン後端左側のスプロケットカバーから出ているカプラーとハーネスを切り離し、間にKITのカプラーを割り込ませます。
6
MFバッテリーの+ライン(赤)とハーネスの+ライン(黒)を切り離し、間にKITの端子を割り込ませます。

バッテリー上部に見える四角い箱は、オリジナルのガラス管ヒューズからミニソケットヒューズに切り替えたものです。
7
イグニッションスイッチをONにします。

ニュートラルランプが点灯しましたので、大丈夫なようです。
8
左右ウインカーも点滅しました。

前後ブレーキのストップランプの点灯、クラクションも鳴りましたので動作確認はここまで。

残りはエンジン始動とヘッドライト点灯の確認です。

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