• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

ローダーで帰還

ローダーで帰還 静岡セブンデイに行ってきました!

そして帰ってきました。

ローダーで…







行きから異音がしてて

「引き返すか!?」

なんて一瞬は思いつつも

「まあ大丈夫でしょ!」

の結果がこのザマです(泣)




クラッチが切れなくなって自走不能♪

ノークラでギアチェンジする勇気はありませんでした…





今回のローダーは任意保険のロードサービスです。




電話で対応いただいたオペレーターさんは、キレイな爽やかな声で

「最低地上高は9cm以上ありますか?」

と聞いてくるではないですか!




過去に「ありません」と正直に答えて断られた経験があるので

今回は「少し低いですけど9cmはあります♪」と答えました。




そりゃ、ゆっくりしてる暇なんてありませんよ。

私は直ぐに行動に移しました(笑)




まず左右のサイドステップを撤去!

次にフロントの車高をアップしてたらレッカー屋さんが2人で来られました。




「早過ぎだよ~」と思っていたら

面倒臭いクルマなのにどこか楽しそうなレッカー屋さん。




車高調を一目見て

「GPの車高調ですか?」

なんて聞いてくるし、こっち系のクルマに乗られている方でした♪




私のクルマは3ナンバーでFC3S改ということもあり

フルフラットのローダーで来る判断をしたそうです。

レッカー屋さんナイス判断♪




正直「断られたらどうしよう…」ビビリまくりだったので

この2人が神様に見えたのは言うまでもありません。




自宅前でローダーから降ろし、ガレージに入れる所まで対応いただけ

本当にこのレッカー屋さんで良かったと思いました。

トラブったのに、良い気分になった程です。









でっ、肝心な静岡セブンデイは、もちろん楽しかったです!

最後にシャコタン系で集まって撮った写真がこちら♪






他にもネタはいろいろあるので

また別に日記を書きたいと思います!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/13 23:12:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

100回記念
rescue118skullさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2015年9月13日 23:26
お疲れ様です!
レッカー屋さん、神対応ですね!!
車は壊れてしまいましたが、本人にケガなし&イベントが楽しかったみたいですのでポジティブに♪

ミッション降ろし、頑張ってください(笑)
コメントへの返答
2015年9月13日 23:44
ホント神対応でした!

段差の無い駐車場の広いコンビニの手前で壊れるなど、不幸中の幸いってあるんだな~って思いました(笑)

ミッション降ろし頑張ります!!
2015年9月13日 23:36
まさかまさかのローダー出動。。。お疲れ様です。
本当にレッカー屋さん神判断!こういう方々には頭が上がりませんね。

ホームストレートの動画と写真、ありがとうございました。家宝にします(≧▽≦)
コメントへの返答
2015年9月13日 23:49
お疲れ様でした!

365日24時間対応ですからね。
ホント頭が上がりません。

中には「傷がつくから牽引フックを使わないでくれ」なんて客もいるそうです…

いえいえ、小さくしか撮れてなくて申し訳ないです。他にも撮った写真があるのでアップしますね。
2015年9月13日 23:37
お疲れ様でした

どうにか帰宅でき安心しました

でも、皆さんいろいろあって^^;


1日も早い復活を(^_-)-☆
コメントへの返答
2015年9月14日 0:00
トラブったのにまさか21時前に帰宅できるとは思わなかったです。

ワインさんは私がローダーに乗っている時に抜いていったんですけどね…

しばらくはメンテを楽しみたいと思います(泣)
2015年9月13日 23:45
お久しぶりです^^
今日行ってらしたのですね!

それはそれは。。。
ホント、車高が超低いみやじさんクラスはお手上げですねw
機転の効くレッカー屋さんで良かったですね~。

おつかれさまでした!
コメントへの返答
2015年9月14日 0:06
お久しぶりです!
富士なら近いかなと思って参加しました♪

仕事っぷり、お人柄もプロなレッカー屋さんで良かったです!

もちろんレッカー屋さんのお陰ではあるのですが「私でもローダーに乗れるんだ!」と少し自信がつきました(笑)
2015年9月14日 0:35
イイね押して良いのか
迷いましたが
大ごとにならない事を祈って
押しました!

コメントへの返答
2015年9月15日 10:08
イイねありがとうございます!
良い気持ちで日記を書いてましたしイイね大歓迎です。
まだ原因不明ですが、手間はかかっても部品代はそんなにかからないことを願ってます。
2015年9月14日 1:58
まさに神対応のレッカー屋ですね!(*^^*)

にしてもラストのシャコタン系の集合写真とは
おーー是非ともまざってみたい
話の合うお仲間たちの気がしますわ(笑)
コメントへの返答
2015年9月15日 10:14
神対応で助かりました♪
スロープに擦らないよういろいろスペーサーを使いながらとても丁寧な作業でした。

シャコタン系の人は間違いなくお仲間だと思います(笑)
純正スタイルを活かしながらカッコ良く仕上げてました!
2015年9月14日 6:57
昨日はお疲れ様でした。

一報を頂いた時は、心配しました( ノД`)…

でも、レッカーが粋な対応をしてくれたのが良かったですね。
やはり同じ匂いがしたんですかね!?(笑)

軽症であることを願って早期に復帰されるのを願ってます。
コメントへの返答
2015年9月15日 10:22
お疲れ様でした!

レッカー屋さんは私が必死に車高を上げてる姿を見て「どうにかしてあげたい」と思ってくれたそうです(笑)
基本「どうにかしてあげたい」と思ってはいるけれども、あまりに理不尽な客だと断ることもあるようです。

修理頑張ります!
2015年9月14日 7:19
おはようございます。

昨日はお疲れ様でした~。
無事帰還出来たようでなによりです。

実は私もトラブルを抱えつつ、だましだましな一幕?二幕が?ありまして・・・。
距離が距離なのでビビりながら帰りました。( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2015年9月15日 10:26
お疲れ様でした!

ホント距離が距離ですからね。
トラブルは早めの対処を…

いつもだまし魂(笑)の私が言っても説得力ゼロですが( ̄▽ ̄)
2015年9月14日 8:07

おはようございます。

え~そんなことがあったとは・・・(>_<)   事故もケガもなかったのなら不幸中の幸いでしょうか。
レッカー屋さんの対応も◎!!

後はトラブルの原因が軽傷でありますように!!
コメントへの返答
2015年9月15日 10:34
おはようございます!

渋滞中の国道だったので、目の前にコンビニがあって助かりました。
おまけに軽い下り坂で一人で押せました♪

路上に置いてたら渋滞も酷いことになってたでしょうし車高アップもできなかったと思います。

これもホント不幸中の幸いでした
2015年9月14日 9:10
みやじさんのFCかローダーに載る事に驚きです
(@_@)

原因はクラッチですか?
私のFCもクラッチが原因と思われる不具合があり、クラッチとレリーズなど直したいと悩んでいます

早く直るといいですね(^-^)
コメントへの返答
2015年9月15日 10:42
フロントは車高を上げましたがレッカー屋さんのテクのお陰です♪

原因はクラッチかレリーズフォークあたりかもしれません。

クラッチトラブルは不動になる可能性が高いので早めに直した方がいいですよ!
ということを今回学びました(笑)
2015年9月14日 9:20
おはようございます♪

レッカー屋さん・・イケてますネ~(*^_^*)
そういう出会いには嬉しくなっちゃいますね

トラブルはよくないですが
これもまた良い?思い出になったかと(笑)
コメントへの返答
2015年9月15日 10:50
おはようございます!

ホント、イケてるレッカー屋さんでした(笑)
あんなクルマなのに嫌な顔ひとつせずに「お〜しやったろ〜」って感じに対応して貰え感謝感謝です!

レッカー屋だけでなく中古車販売や修理、板金もやっているお店の方だったので、機会があったらお世話になろうと思います♪
2015年9月14日 9:26
何とか帰還されたようで、良かったですね。

ローダーの方もわかってる方で不幸中の幸いでしたね。

また、お会いできるのたのしみにしてます。

コメントへの返答
2015年9月15日 10:56
こんなスムーズに帰還できるとは思いませんでした。

レッカー屋さんに断られたら、深夜に牽引して貰うしかない…と思ってたので本当にこのレッカー屋さんで良かったです♪

私もまたお会いできるのを楽しみにしてます!
2015年9月14日 11:53
お疲れ様でした。

あれ?東名で・・・?


その後・・・まさかのワイン号も・・・
午前様帰宅となりました。トホホ・・・
コメントへの返答
2015年9月15日 11:00
はい、東名です!
秦野中井と厚木の間で見かけました。

自分は下道で帰ってましたがローダーでは高速でした(笑)

まさかあの後ワイン号がそんなことになっているとは思いませんでした(>_<)
2015年9月14日 17:51
昨日はお疲れさまでした~(^^)

あらら、こちらでもそんな事が起こっていたのですね。

でもイケてるレッカー屋さん(?)で良かった?ですね。

パレードランから帰ってきて、撮影してるのを見ていいなぁ~って思ってました(*^_^*)

またお会いする機会があれば、並べて撮らせて下さい。
コメントへの返答
2015年9月15日 11:05
お疲れ様でした!

イケてるレッカー屋さんには感謝感謝です。

金欠でパレードランは参加しませんでしたが参加してたらコース上で壊れて止まってたかもしれません(-。-;

上から撮影できたのも良かったです♪
次回お会いした時は是非並べて撮りましょう( ´ ▽ ` )ノ

2015年9月15日 11:59
あらら…大変でしたね!!(゜ロ゜ノ)ノ

広い場所があって良かったですね~\(^-^)/
レッカーの兄ちゃんも機転が効いて素晴らしい♪

原因なんでしょうね~?
前に中古のOSクロス入れたら、ある日突然どこにもギヤ入らなくなったことありましたが・・・(;´Д`)

近々遊びに行きまする(。-∀-)
コメントへの返答
2015年9月15日 16:48
うんうん、今思うと駐車場が広いコンビニで良かったよ。

レッカー屋さんも積込みが大変そうなのを見込んで通常1人で来るところ2人で来てくれたし機転きき過ぎ(笑)

クラッチは交換するつもりでストックしてた部品があるけどミッション側だったら泣いちゃう(T ^ T)

遊びに来て来て( ´ ▽ ` )ノ

2015年9月15日 16:05
はじめまして!

コメント失礼します。
会場でお見掛けしました。車高が低くて凄くキレイなセブンでカッコ良かったです(^o^)/

トラブルは残念ですが、またどこかのイベントでお会いした際には声を掛けさせて頂きたいと思いますので、その時は宜しくお願いします!
コメントへの返答
2015年9月15日 16:55
はじめまして、ありがとうございます!

私もお車じっくり拝見させて貰いました。
恐らくお住い近いですよね?!
走っている所をお見かけしたことがあるような気がして…

イベントはもちろんお見かけした際は私も声掛けさせていただきます!
2015年9月15日 23:19
トラブル大変でしたね。
車高が極低だとロードサービスに関しては特に心配ですもんね。
それにしても気の利くサービスの方たちで良かったですね(^^)

クラッチトラブルはマスター系など大ごとじゃない部分だといいですね。
コメントへの返答
2015年9月16日 18:24
運んで貰えて当り前なんて気持ち一切ないですからね。
「車高上げるからお願い〜‼」って必死でした(笑)
ホント気の利く方たちで良かったです。

いろんなリスクがあるのにそれでも車高を下げるなんて、アホなことしてるなと思いました(-。-;

クラッチがつながった状態でガラガラいっているので、またOH!さるさんのHPを参考にしてミッションを降ろします(泣)

プロフィール

「写真 http://cvw.jp/b/1563010/38851164/
何シテル?   11/13 23:48
FDを買うまでのつなぎのつもりで買ったFCにハマり続けて十数年… 最近は見た目重視でのんびりイジってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

1Day板金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:37:19
カーボーイとか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 00:12:47
追加メーターへの道(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 22:09:59

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ サバンナRX-7に乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation