• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月03日

金ヶ崎エリアをヒトドラ景色メイン

金ヶ崎エリアをヒトドラ景色メイン ナビを取り付けたのでチェックに軽く走行。てか普段は数十キロのプチドラがメインw
金ヶ崎エリアは、結構見所が有るし距離を伸ばせば胆沢から秋田へ~なんてルートも有るので、結構行く場所です。





とある牧場の自家製チーズとジェラートの店。周囲は自然や畑が有り、ゆっくり過ごせます。夏だとトウモロコシ畑が見れます。夏を満喫!
チーズは食べた事ありませんが、ジェラートはマジに美味しい。季節によって商品が変わります。
今回は、ブルーベリーとナッツを戴きました。ブルーベリーは今が旬!かな?
後チーズホットサンドがサクトロで激うま。これが自家製モッツァレラチーズの効力!
※この時は連れと一緒。さすがにアイス4つは無理w




その後、農道を通ってダムへ、いつ通っても日本とは思えない景色。


何キロもストレートを進む。


千貫石ため池到着。雨もしばらく降ってない為水位も低め。そして誰も居ないw人気ないなぁ。。


それでも見事なもので、太陽の反射が綺麗です。


池の周りは一周できるかつ、2個池を楽しめます。
池一周ルートをゆっくり楽しんでいたら、しらゆりの道を発見!8月頭が見頃らしい、


う、美しい。しらゆりロードとでも名づけようか。


2個目の池。こちらも池のすぐ横に駐車スペース有り。
 

到る展望台。色々呼び名が有る模様?震災後、立入禁止になっていたが今では階段等修復され、再び登れるように。


7月下旬から菜の花と山と空のコラボ。


展望台からは最高すぎる景色を楽しめる。


美しい景色を見て心を浄化した後は帰宅。えーっと取付けたナビはっと・・。エコドライブ評価シビアすぎ。
レイたんより厳しい結果に。さて、エコドライブも心がけなきゃな。
いや、でも現状リッター20kmは越えてるし、まさか、さらに上へいけるというのか?今後に期待。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/08/03 23:32:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTC登山部主催【箱根ツーリング ...
スーパーファントムさん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

🍃ザ・奥多摩WORKS (✏20 ...
岡ちゃんタブレットさん

きました😋
京都 にぼっさんさん

朝の一杯 6/10
とも ucf31さん

608🔖『冠稲荷神社』『水無月』 ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2012年8月4日 13:43
↑ナビのエコ機能にゲンナリしてOFFにしてる人(^^;

ジェラートうまそー、ねっとり感がひしひしと伝わってくる・・・っ!
冬に行った時食べたアイスがうまかったのは覚えてるけど、サンドとかもあるのね。

例の展望台の封鎖解除きたこれ!
以前はこっそりのぼry これで堂々と景色が見晴らせるわけですね。
菜の花畑はいいなぁ、ぜひとも写真撮りにいきたい。
毎回思うけどいいスポット知りすぎっすw
コメントへの返答
2012年8月4日 23:31
今日はなんとかエコナビの加速評価は○!この調子!

やっぱあの辺行ったらこの店へ行かないとねw値段の載っていないものも、実はお勧め!

またつるんでどっかしら行きたいねぇ。この時期ならばどこへでも行ける!
春先の道路解禁のあのじれったさを思い出したw
一緒に秋田行った時もあの道路閉鎖、今思うときっと早すぎたんだな雪有ったしw(*・з・)
2012年8月5日 20:04
初めまして。

足跡からきました。

ジェラートって・・・・カウベル?かな?温泉の近くですよね?
コメントへの返答
2012年8月6日 3:12
こんにちわ!
ご察しの通りカウベルです!店がTV取材とか断わったらしいし?店名は書きませんでした|x・`)

季節でジェラートが変わるのが楽しみでついつい寄ってしまいますw
後、温泉横の県道37も好きでよく走ってたり。爽快感が有るので走ってて楽しい!

プロフィール

「そうだ、ドライブへ行こう。」
何シテル?   08/17 23:10
走ることに喜びを感じ、ドライブなど色々出かけてます! 見かけたらよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
HONDA todayに乗っています。走る楽しさを教えてくれる車です。 今日もトゥデイ!
ホンダ インスパイア インスパイア タイプS (ホンダ インスパイア)
インスパイア タイプSです。走行24万キロオーバーで手放しました。 FFミッドシップ、直 ...
スズキ アルト スズキ アルト
通勤用のスズキ アルト(E-CR22S)です。キャブのレスポンスがたまりません。 運転テ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation