• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月08日

こんな事になってませんか?。

こんな事になってませんか?。 先日購入したアーシングケーブル取り付けました。

今回は先日取り付けたアースブロックの
取り付けに不具合が・・・・



取り付けの時に気が付きそうな盲点

見落としてました(滝汗)。

1つは、アースブロック本体を取り付けるネジなんですけど
 ターミナル本体には蝶ネジが付いてました。

  このネジは締め付けが甘いですね。

   これを普通のネジに交換。

2つ目は、本体アースの所なんですけど塗装を剥がす作業を忘れてました。
 アースの面積が極端に少ないのでヤスリをかけて表面積を広げました。 

この本体アースの塗装はく離気が付きませんでした~。

写真の電線は今回撤去しました。
 現在は2本のみ
  エンジンアースと本体アースのみになりました。

インプレなんですが、確実にトルクアップしてます。
 アクセルのレスポンスもいい感じになりました。

燃費のほうも12Km/ℓ余裕でキープです。

今回は週はじめ燃費がガタ落ちでした。
 あまりにもひどいので今回の対策をしてみました。

やってよかった~。

取り付けの様子はココです。

よかったら見てください。

皆さんこんな事になってませんか?。

 
ブログ一覧 | ステップワゴン | クルマ
Posted at 2008/10/08 22:27:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんば😽おつにゃん
モコにゃんさん

熱海で途中下車で・・・温泉つけ麺を ...
pikamatsuさん

めんどくさくても、ちょっとの作業で ...
ウッドミッツさん

シエラ一択で車両探し...
やっぴー7さん

おはようございます。
138タワー観光さん

曇りのち雷雨の繰り返し(昨晩は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2008年10月8日 22:33
こんばんわ♪

自分も塗装剥がしてないので確認してみます。

外した左側のヤツは、もしかして嶋電アースですか?
コメントへの返答
2008年10月8日 23:08
こんばんは。
いしやきいも さん。

取り付けて2日程でしたが駄目でした~。

原因かどうか不明ですが、解るところから改善してます。

たぶん塗装を剥がす作業は普通はしませんよね。

その通りです。
今は嶋田アースは取り付けてません。

別の場所で使う予定ですけど。

今回は、ネオ玉も効果が有りそうです。

もしよかったらジャガーで報告しますよ。
2008年10月10日 22:01
んっ、エンジンアースと本体アースの2本のみってのが、一番効くんですかね?!

オイラは、1本付けてるだけですが(^^;
コメントへの返答
2008年10月10日 23:51
こんばんは。
Gr.A さん。

まだまだです。

今回は初回で何回かに分けて取り付けます。

2本でも体感できるぐらい違います。

これは、マジです。

プロフィール

「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/156453/47952097/
何シテル?   09/07 17:47
私は、ホンダの車がすきで現在のフリードになるまで4台所有してます。    (シティ・ドマニー・ステップワゴン・フリード)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:46:27
エーモン フットランプ フリード(GB5/6/7/8)用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 11:59:28
やっと時間が出来たんで 車高調取り付け TEIN FLEX Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/01 09:49:26

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
2016年9月にステップワゴンとお別れして 10月30日納車されました。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
無限フロントスポイラー&グリル 提供は、Endorphin さんからです。
イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
コルナゴ CX-ZERO 2016年モデル カーボンフレームを初めて購入しました。 ...
その他 GIANT その他 GIANT
運動不足解消に購入しました。 初心者向けロードバイクです。 初めて自転車購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation