• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月22日

いなかったはずなのに?

先日めだかの水槽を掃除して
水槽の藻が乾燥するのがきになるので
水槽に水をはって放置していました。
すると今日、3匹のめだかが誕生していました。
とってもラッキーでした。
近日中に写真掲載します。
めだかを飼っている方おられますか?
居られたらコメントください。
ブログ一覧 | めだか飼育日記 | 日記
Posted at 2005/11/23 00:30:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シルビア
avot-kunさん

今年も筑波のお山へ 🚗
picoo32さん

今日はピザマリノへ
シロだもんさん

絶景ドライブ(磐梯吾妻スカイライン ...
fuku104さん

流鏑馬祭りを夜にぶらぶらと⛩️
pikamatsuさん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2005年11月23日 1:44
小さい頃から何度となく買っては死にを繰り返してきました。手間掛けずにうまく育てる方法あればいいのですが...

私の場合、金魚も誕生してから大きくならずに全滅してしまいます。
コメントへの返答
2005年11月23日 12:29
コメント有り難うございます。
結構めだかと言っても世話は
金魚より大変かも?
2005年11月23日 14:06
めだか、飼ってますよ。

4匹から10匹以上になってます。かなりたくさん生まれたのですが、小さいうちは親のえさになるみたい。何度か目撃しました・・・(ーー;
どうも、水温が20~25℃くらいのときが一番卵を産む感じですね。あと、水槽で飼うよりも外で「真緑色」の水の中で飼っている時の方が、繁殖していたみたい。寒くなってきて、水槽に移してからは、繁殖していません。

同じ水槽でザリガニも飼っていて、卵を抱えたヤツもいます。
タニシもいますよ。
コメントへの返答
2005年11月23日 20:47
めだか飼っておられるんですか。
お友達ですね!
私の家では水槽が3個
①大きいめだか 4匹
②ちびめだか 20匹
③今回紹介した藻だけの水槽です。
参考にさていただきます。
2005年11月23日 22:21
うちのめだか水槽の写真を<a href="http://carlife.carview.co.jp/UserCarPhoto.asp?UserCarID=54817&UserCarPhotoID=130911" target="_blank">フォトギャラリー</a>にアップしときました。(^_^)
参考になるかしら?

最近、「白めだかが欲しいなぁ」とか思っています。
コメントへの返答
2005年11月23日 22:34
参考にさせていただきます。
写真見ましたけどすごい水槽ですね。
手入れが大変そうですね。
また写真見せてください。

プロフィール

「[整備] #フリードハイブリッド パーキングスイッチ 保護シール  100均 https://minkara.carview.co.jp/userid/156453/car/2285624/7661570/note.aspx
何シテル?   02/02 10:11
私は、ホンダの車がすきで現在のフリードになるまで4台所有してます。    (シティ・ドマニー・ステップワゴン・フリード)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:46:27
エーモン フットランプ フリード(GB5/6/7/8)用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 11:59:28
やっと時間が出来たんで 車高調取り付け TEIN FLEX Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/01 09:49:26

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
2016年9月にステップワゴンとお別れして 10月30日納車されました。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
無限フロントスポイラー&グリル 提供は、Endorphin さんからです。
イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
コルナゴ CX-ZERO 2016年モデル カーボンフレームを初めて購入しました。 ...
その他 GIANT その他 GIANT
運動不足解消に購入しました。 初心者向けロードバイクです。 初めて自転車購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation