• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月15日

親戚の家へ

親戚の家へ

夏休み3日目、親戚の家までシャトルくんで移動。
なるべく燃費走行に気を配って、できる限り下道で走った結果、約290km 走行して 25.1km/l を達成ヽ(゚∀゚)ノ
100kmぐらい高速走ってこの結果なので、ずっと下道で夜走ればもうちょい伸びそうな感じ。この後は昼間の街乗りをしたので一気に燃費は下がって、帰ってきた時は、620km 走行して 23.0km/l でした。
それでも夏場のエアコンフル稼働でよく走った方かな~っと思います。


親戚の家は線路の側で、このお盆期間中はSLが走ってるそうです。
私自身、動いてるSL見たのは初めてで、ちょっと興奮!?しました(笑)
特に汽笛の音(ポ~~~~~~~ッって音)が間近で聞くとすごいです。

あまりの音に甥っ子は怖がるぐらい(;・∀・)
でも、電車は好きみたいで手を振ってると、運転手さんがサービスで追加で汽笛を鳴らしてくれたりして、またビビルという・・・せっかくのサービスなのに(笑)

●蒸気機関車C61


D51/C61が1日交代で走ってるそうで、頭の英語のC/Dは車輪の数らしい~
C61の場合は、主車輪は片側3つで、D51は4つなんだって。電車好きの従兄弟が熱く語ってくれました(笑)

でもやっぱ自分は4輪で自由に運転できる車がいいな~っと思います^-^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/15 12:26:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2012年8月16日 7:29
る~むさん、おはようございます♪

シャトルってそんなに燃費良いんですね(◎o◎;)ビックリです!
さすがハイブリッドって感じですかね♪

SLですかあ。。。ボクはまだ走ってるSLは見た事がありません(^^;
展示してあるSLならありますが。。。
すごい迫力なんでしょうね~お盆休み楽しんで下さい(^^)/
コメントへの返答
2012年8月16日 18:47
るはさまさん、こんばんわ~^-^

ボディサイズがFITより大きいですけど、カタログスペックの燃費はFIT-Hybridと同じなんですよね~。
なので、意外とよく走ってくれます!高速はちょっと苦手ですけどね(笑

お盆休みはそろそろサザエさん症候群になりつつありますが、残りをエンジョイしたいと思います(^-^v

プロフィール

「今日はお疲れ様でした(^-^)お昼もご一緒出来て良かったですp(^-^)qゆっくりお休み下さい(-.-)Zzz・・・・@しばいぬるぱん 」
何シテル?   06/30 01:15
る~むと申します。 昔はATなんか乗るものかと思っていましたが、年を取ると変わるもんで、ATは楽だなと思う、今日この頃です。MTだとクルーズコントロールとか無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ オデッセイ あぶそ~ (ホンダ オデッセイ)
ホンダ オデッセイアブソルート(RB3)に乗っています。 マルチナビパッケージなのでア ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド シャトルくん (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
嫁さんの車です(表示順の関係でサブ所有にしていますが)。 週末はこの子で出歩くことが多い ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
この頃がピークでした(笑)
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
初の新車購入した車でした。 ターボとは違う i-VTEC の加速も気持ちよかったですねー。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation