H270518 ”re:born”
投稿日 : 2015年05月30日
1
その後もオイル漏れが一向に解消せず、ショップさんに再入庫。
ヘッドユニットがテープデッキのミラから、5MTのアルトと代車を乗り継ぐ…
そんな1ヶ月のアナログ生活…
2
ガスケットからの漏れ?
交換しても止まらず…
オイルパンからの漏れ?
液状ガスケットを手直ししても止まらず…
3
なんと!
4番プラグホールからオイル漏れ?
電極も焼け果てていたらしい…よく走っていたわ(焦
とりあえず新品交換。
4
4番プラグからの漏れでコイルが御臨終…中古品に交換。
前回の原因だったクランクシールを3回付け直してもダメ・・・
そんなこんなで、あの手この手を尽くしても止まらないオイル漏れ
ショップさんの一声「リビルトエンジンに交換しましょう」との判断。
願ってもいないことでビックリでしたが、車検を機に発症したことで全面的にショップさんにご負担頂くことになりました。
5
そして久しぶりに我が家に戻ってきたR2。
待ち遠しかったのか?すっごく可愛く思えた。
ガスケットもプラグも車検時に交換した新品のウォーターポンプやタイミングベルトなどなどを用いてエンジンが生まれ変わりました。
6
【備忘録】エンジン載せ買え時のODO
ショップさんからの引渡し時…
「20万km走行を達成して下さい!」
…と言われたけど。
みん友さんより譲り受けた際は、正直「あと二年持てばいいか~」と思ってたけど…
ココまで手を掛けたのなら…20万kmまで頑張らないと…(真剣
ってか、先に車体が朽ちるなぁ…(焦
7
先般ドナドナとなったポルテより、「間欠式ワイパー」をコンバート。
リアもちゃんと動いてくれてるし、これからの梅雨時期が楽~♪
8
残るは…足回り。
現在慣らし運転…
ツインカムエンジン、早くブン回したいなぁ~(溜息
タグ
関連コンテンツ( スバルR2 の関連コンテンツ )
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング