• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月06日

講習会終了(*^-^*)

講習会終了(*^-^*) 今日はフォークリフトの座学講習会で一日潰れました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とはいっても会社から準社用で行ってるのですが。
今日はその中でおもしろい事があったので報告します。
9時になり講義開始かと思いきや、なにやら偉そうなおっさんが出てきて講習会の流れを説明をしだしました。
まあココまでは普通でした。
同じ事を3回くらい繰り返して言っていたので良く喋るな~と思いながら20分遅れて講習開始。
午前中の講義が11時45分頃に終了。
ここでまた偉そうなおっさんが登場。
12時までちょっと時間があるのでと朝と同じ説明をまた繰り返しだしました。
午後は13時から講習開始で16時50分から次回の実技試験の説明を受け、その後17時から試験がありました。
試験開始。
さあ問題を解こうと問題を読み始めると、また朝のおっさんが喋り始めました。
みんな集中して問題を解いているのに、
『次回は手袋とヘルメットを持ってこい』だの、←さっき聞いた!
『分からない所があったら聞いて。でも答えは教えませんよ』とか←当たり前だ!
『○は1個しかしないでくれ』など←問題用紙にちゃんと書いてある!
と、朝から何度も同じ事を繰り返しいっこうに静かにしてくれません。
皆舌打ちしたり、小声でうるせー、静かにしてくれとブツブツ言ってました。
と、とうとう後ろの席の人がキレました。
『ウルサイんですけど!』
皆が言いたかった一言をスカッと言ってくれました。
やっと静かになり、15分くらいで問題を解き終わり試験終了。
試験と言っても問題自体誰でも受かるような簡単なものなのですが・・・
あのままでは、おっさんのせいで集中できずに分かるものも分からなくなる人がでてきたはずです。謝謝。
試験中に話しかけるとは、モラルが無いと言うか常識外れ?
ここまで同じ事を繰り返えして言う人も珍しいですね。ホント!
と、怒りのブログはここまでにして、
9日,16日,23日と実技の講習があるので頑張らなくては!!
こっそりドリフトしてやる(ぼそ
ブログ一覧 | ばかちん! | 日記
Posted at 2006/04/06 20:32:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2006年4月6日 21:43
こんばんは!
いいですねーリフトって免許ではなく、ちょっとした講習と実技と試験で車よりも簡単に取れてしまうみたいですね~
自分も欲しいと思って今の会社に入ったのに取りに行かせて貰う気が無さそう(爆

前の会社では私有地だからってやりたい放題でした(笑
なのでいっつも乗る機会がある時は調子に乗って遊んでたのを覚えてます(爆
雪が積もった日が1回あって少ししか積もってないのにタイヤの溝が全然ないんでいっぱいドリドリしてましたよ~スタックして焦りましたけどね(爆
コメントへの返答
2006年4月6日 23:10
こんばんは~
学科は話聞いてればらくしょーですが、
実技はちょっとセンスがいりそうです。
自分の会社では社有地でも事故とかあるんで無免許で運転したら怒られます。
ま、免許とっても今の担当区域では乗る事は無いんですけどね。
自分も地面が土のところで車輪がはまってるリフトを見た事がありますσ( ̄∇ ̄;)
2006年4月6日 22:54
久し振りですね
リフトの講習会、お疲れ様です

とんでもない講師には、困りますね~ (><)
KAZU 君も、勇気出して、
『うるさい』の一言を・・・ぜひ (^^)

実技の日程も、把握出来ましたよ~
今!
オフは、半分中止ぎみですが、
29・30だったら可能かな?
まぁ! 
プチでも、リフト講習が終わったら会おうね
コメントへの返答
2006年4月6日 23:17
あつぼんさんお久しぶりです。
まったく困った講師でしたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
オフ中止ぎみですか?
30は多分仕事に・・・
プチになってもよろしくです。
5月の6.7.13.14辺りなら何とかなりそうですが・・・

プロフィール

ノーマルでかわいかったキューブが 気が付いたらTOPLINEのフルエアロ になっていました(; ̄Д ̄)! みなさんよろしくお願いしまーす(*-人-*)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EME 
カテゴリ:shop
2006/06/22 15:44:41
 
北九州サウンドスクエア 
カテゴリ:music
2006/04/06 21:16:53
 

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2007年12月24日納車。 年式、走行距離かなり行ってますが、前から欲しかった車で大 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
我が愛車をどうぞよろしくお願いします! 2007年12月24日に売却致しました。 走 ...
その他 その他 その他 その他
大事な大事なセカンドカー(笑) けんけんさんに作っていただきましたO(≧∇≦)O これが ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation