• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月09日

どうしようか...


うーん、最近エンジンが調子悪い・・・。

ことの発端は
オイル交換時に4400キロで約1.5Lしかオイルがでてこない。
交換して数時間後、一発死んだような感じに・・・
プラグをチェックしたら3番プラグにかなりオイル着いてて着火されず
3発ターボに・・・w
オイルを拭き取ってプラグを磨いたりしてからは大丈夫ですが
オイル食いが始まったみたいです。
それから週一回オイルチェックはしてるものの異様な減りはない。
時間がなくてプラグチェックまではしてませんが
同じような事になっていればピストンがやられてるのかなー?
でも、走行中は白煙でてないし
暖気中は寒い時間も相まって蒸気なのか白煙なのか...

だめならだめで、エンジンを組んでみたいと思ってます。
1zz.2リッターターボ
どうなんでしょうか?
ターボは継続させたいし載せ替える前にOHするなら
ついでに強化パーツを入れてって思うのですが。
ネットで検索すればそれなりにパーツはでてきます。
見ても大体なことしかわからないですが・・・w
それとメンテナンスに関しては頼めるショップはあるけど
こういったチューニングをお任せできるお店は近くにないし…。
頭が痛い・・・w

騙し騙し今のままで乗って壊れる前に2号機を作りたい! っな・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/09 09:18:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

情報不足?
84(おじー)さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年3月9日 10:02
はじめまして。
ネットで拾った話しなので正しいかどうかはわかりませんが…

前期のエンジンだとピストンリングにリコール級の不具合があり、そこからオイルが食われるって話です。
中期以降は対策されてると言う話ですが…疑ってみてもいいかもしれません。

ついでにアメリカ製でピストン&コンロッド&クランクシャフトが出ていたと思います。
過吸器やる時は定番メニューらしいです。

コメントへの返答
2015年3月10日 6:20
はじめまして。

調べてる時にピストンリングの話は沢山でてきました。
オイル上がり、下がりはリングが原因なのが多いみたいですね。

US製パーツであるのは確認しました。

迷いますね…。
2015年3月9日 13:31
前期の1zz ピストンリングが固着するんですよね。
症状も先月の私と同じ。
今は白煙番長!!(激汗
15w-50入れてもオイル消費するなら
オーバーホール確定です。

早くやらないとエンジン全損に(-_-;)

1zz改 2L化&ターボについては
usaパーツを輸入して使えば可能です。
ただ製作にかなり時間がかかると思います。

僕としては
戸田レーシングの1.9Lキット
戸田レーシングOEM ローコンプピストン
FRSオリジナル強化コンロットの
国内パーツを使った
リフレッシュメニューが
納期が早くて良いと思います。
コメントへの返答
2015年3月10日 6:25
これでも前オーナーが載せ替えてるのですが
前期エンジンなのかは不明です。
以前と変わらず10w-40を入れました。
約三週間経ちますが今のところ不具合なしです。

早期の修理を行わないと大変な事になっちゃいますよね・・・。

US製パーツは国内より安く手に入るらしく
それが利点かなーと
戸田レーシングやFRSなども
すごく気になってました。
OHするならついでにって思うので
あとは予算と相談…。

プロフィール

「帰宅! ブーストは最大0.9までの設定! 今までと全然違う。。。」
何シテル?   04/17 13:43
車好きな方絡みましょっ! MTとか参加したいです。 誘ってください笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M2販売 3DカーボンGTウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 21:52:21
K( ̄^ ̄)ゞさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 09:06:27
ぷいぷさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 09:04:54

愛車一覧

トヨタ MR-S ミセス (トヨタ MR-S)
MR-Sオーナーさんよろしくお願いします。 2015/10/04 エンジンOH完了 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカZZT-230乗ってます! 購入して約1年ちょっとでフルノーマルから それ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation