2014年06月07日
122667キロの時点で
トリップメーターをリセットして
準備してたキリ番ですv(・_・)v
おそらく十兵衛号での
最後のキリ番になるかと思われますが
17年と半年で
v(・_・)v
123456・789.0キロ
Posted at 2014/06/07 03:57:48 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2013年11月22日
間に合った( ゚∀゚)
でも24日は出勤確定_| ̄|○
昼前には退散しなきゃなので
開会を見届けて帰る事になりますm(_ _)m
Posted at 2013/11/22 21:37:32 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2013年11月12日
いつもの整備工場へGO!
8回目の車検っす( ̄- ̄)ゞ
Posted at 2013/11/12 22:49:34 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2012年11月11日
先日インストール
取り付けてもらった(笑)
新しいマフラー
延長管を装着するも
穴の位置が少々前寄りだったり
バンパーがデカかった為に
引っ込んでました(^_^;
手持ちのドリルで穴を追加して
後ろに出してみました(^_-)-☆
ついでにエアロの出口部分
壁が左右で少しズレていたのを
アンダーLED取り付けに使っているステーに
タイラップを引っ掛けて
クイッ!と
内側から引っ張ってみた( ゚∀゚)ノ
満足しているんですが
既にハス切りの出口とか
欲しくなってます。。。
|_・)
Posted at 2012/11/11 15:35:22 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2012年11月07日
前々から劣化して
排気漏れを起こしていたマフラー
何度かパテで塞いだり
ゴマかしてましたが
根本的にはダメだったので
入れ換えを決意しまして
チョロチョロ探してましたが
あんまり高いの入れても
車が先にダメになったらなぁ
って事で
価額重視で見つけたのが
アップガレージの
オリジナルでした!
どこまでの素材なのか
良く分かりませんが
一応はオールステン
付属のインナーサイレンサー装着で
保安基準適合品との事です。
(車検対応の刻印はありませんが)
出口の太さも100パイなので
以前から使用していた
チタンの延長管も使えるし
そんなこんなで
兵庫から遥々
桃ちゃんが取り付けに
来てくれました(違爆)
迎撃メンバーの大活躍で
触媒のボルトが二本折れ
ナットがナメかけるも
何とか装着する事が出来ました
m(__)m
十兵衛はボルトやナット
そして強化ブッシュの買い出しを
頑張った(爆)
ジャッキアップしたついでに
5ミリのスペーサーなんか
入れちゃったけど
基本的に
他力本願での装着でした(汗)
つか
左手首に力が入んないんですけど
腱鞘炎の疑いありありです
(;_;)
商品に関しましては
事前のリサーチで
豊和管ってのと同じ工場での生産
豊和管のイメージは
一言で言うと爆音!!
しかも
付属のインナーサイレンサーは
二重タイプ…
入れとかないと
エラい事になるのか!?
って感じでしたが
思ったより音は控え目?
エキゾーストノートも
車内にこもる感じはなく
後ろまで綺麗に抜けて
非常に良い感じです
ヽ(・∀・)ノ
唯一の不満は
出口に空いている穴の位置が
少々前よりなので
延長管を付けても
出口が引っ込んでます
(^_^;)
これはマフラーのせいじゃなくて
バンパーのせいなので
後ろ寄りに穴を追加するなり
ステーで伸ばすなり
おいおい考えます(^_^ゞ
今回のブツは
チマチマ排気漏れを直してないで
サッサと交換すれば良かった!
と思える
ナイスな買い物だったわぁ!
装着に携わって下さった皆様
ありがとうございました
m(__)m
Posted at 2012/11/07 17:34:08 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記