• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

belladvのブログ一覧

2015年08月02日 イイね!

8月2日

86style with BRZへ行ってきました!
目的はお友達に会う為。
結局出会えたのは3人だけでしたが…^^;
Posted at 2015/08/02 20:31:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年08月11日 イイね!

この前の冠水の影響

なんか違和感を感じながら過ごしてきましたが、そういえばエアコンの効きがイマイチでした。
走ってるときは涼しいのに、停まると温い! というか 暖かい?

そういえば、先日の道路の冠水の日も、ちょっと違和感を感じました。
その日は気温が低めで、26℃設定だったからかなっと思ってましたが、やっぱり変!!

エンジンをかけエアコンをオンのまま、フードをあけて予感が的中。

ファンが回ってない・・・・w

ヒューズボックスをあけて確認すると・・・
2番と9番の電動クーリングファンのヒューズが飛んでました><



ディーラーが連休に入っているので、カー用品店をはしごしたのですが、25Aの低背ヒューズが置いてないんですよね・・・
唯一あるのは、いらない物が入った低背ヒューズセット(15*2、20、25、30)

必要なのは25Aだけなのになぁ・・・

予備が1個あるから、とりあえずセットを1つ購入して、連休あけたらディーラーに1個頼もうかな。

そして、もう1つ!!!

冠水道を走った時、ナンバーが裏から押されて曲がってました!
止まってはダメだと思ってフロントリップが水を跳ね上げながら進んでましたからねぇ・・・
5月に書いたブログにある雪の写真の様に!!!



外して 力技(力要らないけどw)ゲシゲシ曲げて 戻しておきましたw

Posted at 2014/08/11 22:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月06日 イイね!

危なかった・・・><

昨日洗車もして、綺麗な車で名古屋にあるmozoワンダーシティーへ散策へ出かけました。
特に決まった用事もなく、ドライブついでにブラブラと  っという感じです。
そして本当にブラブラしただけで、帰路についたわけですが、お空に輝く線が見えました。
そう雷です。
というか夕立です。
あ~ 洗車したのに、こんなもんかな~と思いつつ、諦めて豪雨の中へ・・・
ヤフーニュースにもありましたが、名古屋市守山区南西部で1時間に約100㎜の雨・・・
正確には東区の大曽根付近を走行してたのですが、渋滞がひどい!
進むにつれて、左の車線がどんどん冠水していくじゃないですか。
そして矢田の信号まで到着すると・・・
左車線に軽ワゴンが身動き取れない状態に・・・
まぁ、リヤバンパーの半分くらいまで水没。
ということは、このまままっすぐ行けば、BRZも同じような・・・・
と思い、お隣の車には迷惑をかけましたが、イオン方面へ右折しました。
そこで見た光景が・・・

あ~ こっちも水路だわ~

停まるわけにもいかず、フロントリップで水飛沫をあげながら水路の先を目指して・・・
と、ここで前の信号をみて、アクセルを緩めた瞬間一瞬エンジンが止まりました><
あーヤバイ・・・・
とりあえずエンジンを掛けなおしたら息を吹き返したので、アクセルを煽りながら、なんとか水路を脱出!
エンジンふかしてる間、マフラーから物凄い白い煙が出てたわ・・・・
ごめんね、後ろの車の人、びっくりして、みんな他のラインに逃げてたね・・・

ということで、マフラーから水が入り込んでたのかな><
とりあえず無事に生還できました!

駄文を長々と失礼しました。

P.S. ちょっとエアコンの調子がおかしく感じたので、要確認かなぁ・・・
Posted at 2014/08/06 20:36:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月04日 イイね!

86style with BRZへ

あ~、今回は車の写真がない!
今年は事前に参加表明をせずに・・・

昨年に引き続き今年も参加してきました!
当日の2時半に出発の予定でしたが・・・
寝れない! ←お前は遠足前の子供か!?
21時前に布団に入ってたのに時計をみたら23時・・・
ということで、0時に出発しました。

そんなこんなで6時40分にFSWに到着しました。
え?6時間もかかって遅いって??
下道ですが何か???

到着をしたら、すぐにお友だちから連絡を頂きました。
まぁ、遠くからでもすぐに判る車ですからね~(汗)
なんだかんだ会話したり、お友だちを探してる間に開場。





トークショーをみたり、お友だちが参加してるレースをみて、13時過ぎに会場をあとにしました。
途中遠回りをしたり、30分くらい仮眠したり、晩飯を食べたりして、22時過ぎに帰宅。

はい?帰りも下道ですが??
FSWの往復燃費、1号線のバイパスのおかげで、17km/Lを越えてます。
Posted at 2014/08/04 09:52:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月07日 イイね!

有給

昨日GWあけて出勤をしましたが、本日は現場の人数か確保できた為、有給休暇となりました!

特に予定もなかったのですが、某パチンコ屋にてテツandトモさんが来店ライブを行うということで行ってまいりました。



なんでだろ~ なんでだろ~

懐かしいw

他のネタ、笑点のテーマ曲に合わせての顔芸とか



短い時間ではありましたが、楽しかったッス!!!

今年の2月に「桜前線」というCDを出したという告知もありました!

良い歌だったので、CD買っても良いかな~と思ったり。

てかCD買ってサイン貰いたかったわw(本日、店頭販売は無し)

でも、しっかり色紙のサインは頂いてきましたw(じゃんけんで20名)



そげな有給の1日。

さて明日は仕事へ行き、また金曜日は有給だ!(そして土日休みの3連休)

・・・仕事しろよ、俺w
Posted at 2014/05/07 21:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HIDE-SPEC-C おー! かっこいい!!」
何シテル?   05/20 17:34
CLUBRZではNo.00321です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバルの青(特にスバルの青系の車に乗られている方へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 03:28:43
涙目でニュル24h 2013 のレプ車完成しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 03:51:51
86スタ~イル!!うぃずBRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/04 21:56:08

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
装備品 フロントアンダースポイラー …STI ドルフィンアンテナ …Beat Sonic ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
10年間の相棒! まだまだ元気だよね(^^)/ お疲れ様(´;ω;`)

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.