• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月17日

昨日に引き続いてのヘッドライト作成(^ω^)

昨日に引き続いてのヘッドライト作成(^ω^) こんばんわー|( ̄3 ̄)|もっちです( ̄^ ̄)ゞ

ではでは昨日に引き続いて、というか、
あれからムーブ君が夜に来てくれて、そこから再び作業再開!!( ̄+ー ̄)


まずウインカー横のLEDを付けるために穴を開けます。

今回は結局6発と5発の2LINEでいくことにしました( ̄Д ̄)


開ける所をメジャー等で測り、マーキングしてから、先の尖った物でポンチ的に点刻印します。
そこから2mmのドリルで全部に穴をあけていきましょう(^_^)


続いてレッドアイのために3mmのLEDを埋め込むのですが、三球使うことにしたので、デルタ型に穴を開けちゃいます。


ここで今日はお眠の時間(-_-)


翌朝、ムーブ君見ると寝てたので1人起きてから
穴を5mmまで開けてたのですが...


寝ぼけてて片側のプロジェクターの穴まで5mm開けてしまった(笑)

(; ̄ェ ̄)...まぁ、見えへんし、なんとかして付けよ!!


って気持ちを切り替えムーブ君を起こしに(((o(*゚▽゚*)o)))



ここから塗装のための研磨をしていくんですが、120番の耐水ペーパーがない!?
ってことでホームセンターへ^_^;


マクド(てりたま♪( ´▽`))を食べてから磨き開始!
今日はこれしてサフ吹いて終わりかな〜(。-_-。)って感じですかね(¬_¬)

表面の黒が剥がれてくるんですけど、塗装が着きやすくするのが目的なんで、多少残ってても問題はおりませんよ!

メッキの部分は念入りにしないとダメなので注意。

2人でやると早い!!


研磨したら水で粉を流して、乾燥

ちなみにゼスパのウインカーの裏はこんな感じなので、あまりLEDを打ち込めないですね(⌒-⌒; )


あとは塗らないところをマスキングします。

僕はイカリングがあったのでこれらをマスキングします。


塗装は満遍なく、少しずつ焦らずに塗っていく!!
と、ムーブ君がおっしゃってますので、そのようにしましょう( ̄Д ̄)ノ

で、サフ完成!

ここで、凸凹してるところは耐水ペーパー2000番で軽く研磨するといいですよ!


んーさすがムーブ君、ガンプラのテクが光ってますw

ここでムーブ君は旅立ったんですけど、僕はもう少し頑張ります(^ω^)
と、宅配便が来て、
頼んでたLED赤が到着( ̄▽ ̄)

よし!ブツは揃ったv(^_^v)♪
では、LEDの配線作っちゃいます!
ます、足の配線を2cmくらい剥いて、
全部を束ねます。
延長してヘッドライトから出さないとダメなので買ってきた配線の出番!


べつにどの配線でもいいんですけど、プラスとマイナスがわかりやすかったので、こちらを使用します。

プロジェクターも差して、接着して

完成、

電装をやりつつ、塗装しつつ、
って感じで進めてきて、後は塗装が出来たら組み立ててしゅーりょーですねv(^_^v)♪

明日また塗装やっていきます( ̄^ ̄)ゞ
ではでは次は完成したらUPしますー!
もっちでした(^_^)
ブログ一覧 | 今日のイジリー | クルマ
Posted at 2013/04/17 20:34:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

整備も洗車も作業効率アップ♪ ワー ...
ウッドミッツさん

曇りそして蒸し暑い(朝から)
らんさまさん

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
taka4348さん

ラジコン式草刈り機 資料提出
urutora368さん

洗車フォームガン
YOURSさん

洗車中毒ステッカー下さい🙇‍♂️
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2013年4月18日 0:23
やってますね(≧∇≦)

基本わたくしもガンプラ塗装ですね笑
コメントへの返答
2013年4月18日 1:02
こんばんわ(^◇^)
頑張って仕上げに向けてます(⌒-⌒; )

ゴークンさんも今ゼストのヘッドライト触ってますね(^ω^)byもっち
2013年4月18日 14:47
俺も加工して欲しいっす( ´ิ∀´ิ )
コメントへの返答
2013年4月18日 17:20
どもこんにちわ(^ω^)もっちです(^◇^)

ちょうど今完成いたしました( ´ ▽ ` )ノ

点灯も無事してたので夜が楽しみです(^O^)

ヘッドライト加工はただただ面倒ですけど、やると簡単ですよ( ̄▽ ̄)
ライフも加工しちゃいましょーv(^_^v)♪
2013年4月18日 20:19
自分ではできないんですよ(;_;)
コメントへの返答
2013年4月19日 3:11
ライフだと完成品ってのもありますよ?
少し値がはるかもですが( ̄◇ ̄;)byもっち

プロフィール

「だんだんと弄りにやる気が出てきたよー(`・ω・´)byマッツン」
何シテル?   10/26 22:30
軽CARオンリーのドレスアップチームです(・∀・) ~メンバー紹介~ ゼストスパーク乗り(JE1)・・・もっち君 ♂  タントカスタム乗り(L...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NEW GENERETION杯 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 22:18:07
★MHワゴくん★さんのスズキ ワゴンR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 09:05:14
オートメッセ 2013 WORKブース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 15:06:55

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム む~ぶ (ダイハツ ムーヴカスタム)
LA100Sのムーヴカスタムに乗ってます(d゚ω゚d)オゥイェー♪ 自分で出来るとこはD ...
ホンダ ゼストスパーク ゼスパ (ホンダ ゼストスパーク)
二十代前半の男の子です。 今は仕事をしながらなけなしのお金で車と単車を弄ったりして楽しん ...
ダイハツ ムーヴカスタム イナゴちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
新しく3STYLEに入りましたハルです(^_^) ムーブカスタムL175Sに乗ってます( ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントカスタムです。よろしくお願いします(^^)ノシ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation