• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月18日

朝からからまれたぁ~

今朝出勤途中で踏み切りが鳴り出したので止まったら後ろのドライバーがあからさまにいらついているのがわかりました。
踏み切りを渡って信号で止まるとそのおじさんが降りてきて窓をコンコン。
なんかしたかなあと思いながら窓を開けると「さっきの踏み切り止まらんでも行けただろ」
いやいや物理的には遮断機降りてないし可能かもしれないけどご法度でしょ。
と思いながらも朝から揉めたくなかったのでハイハイと返事したらおじさんは捨てぜりふ残して戻っていきました。
朝から嫌な感じーと思っていたらまたコンコンと。
まだなにか?
「あんたのナンバーは○○○を意識したの?」
え?まあそーゆーことです。よくご存知ですね。
「あたりまえだよ。常識じゃないか。」
そうかぁー?
と思いながら信号が変わったので発進。
変わった人だけど不思議と憎めない感じ。
ところが次の信号でまたまたコンコン。
うそだろ?
「○○○自動車って知ってるか?」
いやぜんぜん。
「おれはそこの者だから」それだけ告げるとやっと去っていきました。
結局なんだったんだろう。明日も遭遇するのかな・・・
ブログ一覧 | 【LEGACY】 LEGACY | クルマ
Posted at 2008/09/18 08:24:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

40アルファード買いました
アライグマ42さん

京都競馬場に撮影に行ってきました♪
FLAT4さん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

代車
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2008年9月18日 8:45
微妙ですね。
まあ、世の中色々な人がいるんでそれもありかと。

で、その車屋さんはどんな感じなの?
コメントへの返答
2008年9月18日 19:08
人それぞれですからね。

でも交通法規は守らないと・・・スバリストの端くれですから。笑

その車屋さんはほんとにふつーのおじさんです。
最初は酔ってるのかと思ったくらい。
2008年9月18日 8:52
レプレガに興味津々のおじさんだったんすかね?
お話相手が欲しい寂しがり屋かもしれませんね。

レプレガに乗っているといろんな出会いがあるんですね(笑
コメントへの返答
2008年9月18日 19:09
レプリカについては何も触れられなかったですね。
ただナンバーには固執してました。(爆

なにか思い出があるのでしょうか。
2008年9月18日 9:38
結局、お友達にでもなりたかったんですかね(^_^;)
コメントへの返答
2008年9月18日 19:09
明日も会ってしまったらどうしよう。
道変えようかな・・・
2008年9月18日 9:58
あら…車屋のくせにダラ(笑)なヤツですね!

だから?って一言いってやれば良かったのに(笑)

ちなみにどこの車屋ですか?
コメントへの返答
2008年9月18日 19:11
ヘタレなのでそんなこと言えましぇん。涙

市内の某店のようです。(謎
2008年9月18日 10:41
一体…何をしたかったのかな?


なんかケンカふっかけられたような感じします
コメントへの返答
2008年9月18日 19:13
急いでたんだとは思うけど、そこは踏み切りが二つもある道路なので、違う道を走ったほうが早いかと・・・

最初はきつい言い方をされたのでカチンときたけど、その後の会話でそういうしゃべり方をする人なんだと分かったら不思議と気にならなくなったよ。
2008年9月18日 10:49
寂しい人なのでしょう。
ほぉっておきましょう。

自分もこの車のためかいろいろふっかけ
られますが、車を降りると逃げてしまいます。
なぜだろう…。
コメントへの返答
2008年9月18日 19:16
危うきに近寄らずということで・・・
ボクも逃げられてみたい。


今日の午後、近所の小学生が会社に停めてあるマイレガを見ていたく感激してたそうです。
「すっげーー!スバルって書いてある!」
最近の小学生は英語もスラスラ読めるのですね。(爆
2008年9月18日 11:07
そういう変わった人苦手です(>_<)☆
コメントへの返答
2008年9月18日 19:16
どう接すればいいのか分からないので、とりあえずニコニコしてます。
余計まずいかな?
2008年9月18日 12:32
朝から大変でしたね。
人間常に心のゆとりを持ちたいものです。。
コメントへの返答
2008年9月18日 19:17
こんな車に乗っているので普段からマナーには気を使ってます。笑

朝は5分早めの出勤を心掛けましょう!(爆
2008年9月18日 13:10
さすが大人の対応・・・

僕ならきっと喧嘩だな!
冷静な判断、素晴らしいです。
無事で何よりです。
コメントへの返答
2008年9月18日 19:19
ケンカなんて、若い証拠だね。笑

オヤジになると打算的になってしまい益のない行動は避けたくなります。(爆

明日が心配だけどね。
2008年9月18日 13:25
朝の眠たい時間からえらい目に合いましたね(>_<)
因縁をふっかけるつもりが、れがぴぃさん号に魅せられたってな感じですかね(笑)
勘弁願いたいっすね(>_<)
コメントへの返答
2008年9月18日 19:20
今度先方の会社まで行ってじっくり話をしてこようかな・・・爆
2008年9月18日 13:46
変わった人ですね^^;;

逆に僕は、何もしてないのに逃げられますが・・(爆
コメントへの返答
2008年9月18日 19:22
変わった人でした。笑

後ろにピッタリくっつかれるのには慣れてきましたが、さすがに降りてこられると身構えてしまいます。


だ号はオーラが強いからねー
2008年9月18日 18:21
何がしたかったのでしょうかね^^;

僕のチャリは夜走ってるとよけてくれます(^_^;)

母の乗ってたチェイサー(フルスモーク・ヤンキー使用)の時もみんな道を譲ってくれました(汗
コメントへの返答
2008年9月18日 19:23
ぜろれが号は日本に1台しかないスペシャル仕様だからねー(特に夜は。)

ヤンキーチェイサーなお母様に一度あわせてください。笑
2008年9月18日 19:15
さすが大人ですね~

俺なら(ry
コメントへの返答
2008年9月18日 19:24
さすがー平和主義者。(偽

って、キミも大人でしょ?
2008年9月18日 21:26
妙~ぅ!!! ですね(汗
そんな絡まれたらコワイです。

きっと寂しがり屋さん?(笑
コメントへの返答
2008年9月18日 21:37
やっぱり寂しがり屋さんなのかなぁー(爆

でもちょっとカンベン。
2008年9月18日 22:10
う~ん、わしなら最初の時点で『鉄拳制裁』をやっていたかも...?(謎・爆)
(特にいらだっている時にからまれたら尚更です。)
↑できる限り、手を挙げないようにはしてますが...

その絡んできたおっさんは、ナンバーに何か因縁めいたものがあったかもしれないね。
コメントへの返答
2008年9月18日 22:23
スバリストゆえなるべく穏便な解決策を・・・

そういえば、やたらタバコの銘柄に詳しいおじさまでした。笑
2008年9月18日 22:26
来てもらって自社株でも上げたいんですかね??

僕は何故か誰も絡んできません。。。
けっこう喋りたいんすけどね~
コメントへの返答
2008年9月18日 22:36
ボクは株を買えるほどリッチではないので・・・

俊和号はオーラがあまりにも強すぎて誰も寄って来ないのでは。(爆

進化した俊和号をナマで見てみたいっス。
2008年9月18日 22:40
明日、待ち伏せされてたりして…(爆
コメントへの返答
2008年9月19日 5:10
では今朝はルートを変えて・・・
ほんと小心者なもので。(爆
2008年9月19日 1:38
何気にコマーシャルステッカーを貼ってもらいたかったりして・・・。(爆)
コメントへの返答
2008年9月19日 5:11
広告料をとらなければ。(爆

プロフィール

「明日は「おわらサーキット」です♪」
何シテル?   11/02 21:07
ラリー好きが昂じて、とうとうレプリカの世界に。 見た目重視のエコ・チューンで、30万キロ走破を目標に地球&レガに優しい走りを心がけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Driving Pleasure M-SPORTS 
カテゴリ:こちらのショップでお世話になりました
2011/07/20 22:08:14
 
THE LARGEST CAR MOSAIC ~THANK YOU SUBARU~ 
カテゴリ:お楽しみイベント情報
2009/01/13 20:29:21
 
TEAM ないる屋 
カテゴリ:みんカラ・グループ
2008/03/04 08:09:15
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0GT Spec.B tuned by STI(BP5C/MT) WR BLUE M ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008.03.23 11年間連れ添ったGF8から乗り換えました。 コ・ドラちゃん専用 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2.0XX(BA-5/MT) MADISON BLUE PEARL 所有期間   :  ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0GT-B(BG-5/MT) BLACK MICA 所有期間   : 1996/0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation