• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

狂想曲のブログ一覧

2019年05月06日 イイね!

野獣

alt



























alt
























































































































































































































































































































































わけではなくw


















レンタルして試乗してみました。



















よかったところ


・1000ccとは思えない軽さ


・足つき良好(両足だとかかとが少し浮くくらい)


・姿勢が楽


・鬼トルク


・スリッパークラッチ


・ギヤの入り良好、Nもいい感じ。


・防風性は普通。こんなもんだろう、といったところ。

・でも疲れ知らずだった。

・振動は全く気にならなかった。


・純正とは思えない、すげー音。

・何回見てもマフラーには「SUZUKI」の刻印w


・電制が最小限で好感。(ABSとトラコンのみ、スロットルは機械式)


・都市部でノロノロ走ると足がちょっとアツい。


・燃費(20km/lくらい)


・バーゲンプライス


・見た目が好み


・野獣感



いまいちなところ


・安っぽい

・メーターとかださい

・ヘッドライトはハロゲンで片目点灯

・とはいえ、実際破格のバーゲンプライスなんだからしょうがないw



・パワーがすごすぎてアクセル操作に気を使う



・高速に乗ったときにもうちょっと回転数なんとかならんかなーって思った。

・6速までずっとクロスだったような?鬼トルクなんだからもうちょっとワイドでいんじゃね?

























というわけで、結論



対 kawasaki ninja1000 は




suzuki gsx-s1000f の勝ち です!





そんなかんじで、あと何車種か試乗してみて



次買うバイク(!?)を決めたいと思います。







つづく(たぶん)










































Posted at 2019/05/26 19:23:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2018年10月14日 イイね!

試乗の記録 ninja1000

免許センターに行ったついでに、試乗してきた記録。

Kawasaki ninja1000 @ カワサキプラザ大分

できたばかりのお店みたいですごくきれいなところでした。

スタッフの対応もgood

いろいろ説明してくれたけど、色々ありすぎて覚えきれずw

とりあえずパワーモードの切り替えだけ覚えて出発。

先導ありで15kmくらいの試乗でした。


よかったところ

・両目点灯LEDヘッドライトかっこいい

・純正パニアの脱着がめちゃくちゃ簡単で、容量も十分すぎる

・迫力ある音(純正で十分すぎる)

・乗ってて重さを感じなかった

・足つきは両足だとかかとが少し浮くくらい、不安な感じは全く無い

・ウィンドスクリーンを一番立てた状態で、胸から下は風が当たらない。足は完全に無風

・エンジンの熱で足が熱くならない

・怒涛のトルク

いまいちなところ

・純正マフラー音はいいけど見た目が

・アクセルオン/オフ時のギクシャク感(パワーモードLOでもかわらず)

・エンジンの振動でハンドルがビリビリ(振動対策後のR25と同じくらい)

・Nにはいりにくい(代わりに(?)停止時に1→2に入らないようになっている。2→Nは何度やってもできなかった)

・なにが悪いのかわからないけど、足に若干の窮屈感

Posted at 2018/10/14 23:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2018年10月14日 イイね!

人知れず大バイク野郎になった。

はいどうも、こんばんは。

タイトルの通り、10/12に大型自動二輪免許を取得しました。(祝)

自働車学校卒業はさらにその1か月前で、なかなか平日に休みが取れなくて免許の書き換えができなかったんですが、やっとです。

動機は、

・R25で高速道路を2時間以上乗るのがつらい=遠出する気にならない
・訳あって、お盆が暇だった。

まぁ、ざっくりこんな感じです。w

当分買えないけど!(大型はたけー!)

おわり
Posted at 2018/10/14 18:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

キケンがアブナイ
















K州マ○ダ N店にてリコール実施済み。
なんでこんなことに?

すべてが終わって余裕があったら詳細を公開するかもしれないし、しないかもしれない。
Posted at 2018/09/17 23:21:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

変化






はいどうも、こんばんは。




環境が変わって、今まで考えもしなかったようなことを考えるようになりました。






札幌にいた頃は、○○峠とか○○山とか○○湖とか、所謂走りのスポット的なところにわざわざ走りに行ったり、行きたいと思うこともなかったんですが、




今はというと、似たような道路を毎日早朝、走らざるを得ない状況になってます。


まるで某漫画の主人公のように・・・・。(紙コップはおいてませんがね。)










こんな感じです。



上からスタートしたとすると、赤の部分が上り、緑の部分が下りです。



1車線と2車線が入り乱れる、けっこうトリッキーな感じです。



制限速度の標識が一切ないので60キロ道路と思われます。
(コースが終わる箇所から40キロ制限が始まるという謎仕様。)



今の時期は某漫画のように(少量ではあるけど)、雪が積もったりもします。





元々交通量が少ないところ、ましてや早朝となると人っ子一人通りはしません。



アクセルとブレーキに力が入るってもんです。





楽しいですよ。








ところが(ってか当たり前なんですが)、思う存分限界走りができるかってーと、そりゃむり。




コーナーの8割がブラインドで、さらに




















こちらの方々がいらっしゃるからです。




他にも落石だとか、木の枝だとか、なにがあるかわかったもんじゃないです。





そんなわけで(自分には)全開なんてほぼほぼ不可能。


完全にパワーを持て余してます。




それならもっとローパワー軽量なFRで、かつそこそこ日常でも使える車があったらなー、と


エイトへの思いが揺らいでます。




(今にして思えば、NDに試乗したのは悪かったと思う。)





幸か不幸か、該当車種がない(&金もない)のでどうしようなもいんですけども・・・・。






またサーキットで走ることができるようになれば、こんな思いも変わると思うんですけどね。







やはり同じ速さで走るにしても、全開(またはそれに近い状態)かそうじゃないかだと爽快感が違うよなー。








はやくエイトでオートポリス走ってみたいです。









おわり。






Posted at 2017/01/29 18:49:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #RX-8 エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1573957/car/1799432/4456999/note.aspx
何シテル?   10/05 22:36
狂想曲です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

後続車のヘッドライトの眩しさを軽減しよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/10 16:46:28
LANGING / マジックテープ収納♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/10 16:37:40
イサム塗料 エアーウレタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/27 11:33:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
これ以上にほしい車なんてない。 白老カーランド 本コース 1'11.410 (20 ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
初めてのバイク。 (4輪も含めて)初めての新車。 大事にしたいと思います。
マツダ MPV もっと便利カー (マツダ MPV)
不慮の事故で終わってしまったアテンザの後継。 「嫁通勤号」兼「もっと便利カー」としてがん ...
マツダ アテンザスポーツワゴン 便利カー (マツダ アテンザスポーツワゴン)
便利カーとして購入。 2017.12.09 67353km 2019.06. ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation