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2017年01月29日 イイね!





はいどうも、こんばんは。




環境が変わって、今まで考えもしなかったようなことを考えるようになりました。






札幌にいた頃は、○○峠とか○○山とか○○湖とか、所謂走りのスポット的なところにわざわざ走りに行ったり、行きたいと思うこともなかったんですが、




今はというと、似たような道路を毎日早朝、走らざるを得ない状況になってます。


まるで某漫画の主人公のように・・・・。(紙コップはおいてませんがね。)










こんな感じです。



上からスタートしたとすると、赤の部分が上り、緑の部分が下りです。



1車線と2車線が入り乱れる、けっこうトリッキーな感じです。



制限速度の標識が一切ないので60キロ道路と思われます。
(コースが終わる箇所から40キロ制限が始まるという謎仕様。)



今の時期は某漫画のように(少量ではあるけど)、雪が積もったりもします。





元々交通量が少ないところ、ましてや早朝となると人っ子一人通りはしません。



アクセルとブレーキに力が入るってもんです。





楽しいですよ。








ところが(ってか当たり前なんですが)、思う存分限界走りができるかってーと、そりゃむり。




コーナーの8割がブラインドで、さらに




















こちらの方々がいらっしゃるからです。




他にも落石だとか、木の枝だとか、なにがあるかわかったもんじゃないです。





そんなわけで(自分には)全開なんてほぼほぼ不可能。


完全にパワーを持て余してます。




それならもっとローパワー軽量なFRで、かつそこそこ日常でも使える車があったらなー、と


エイトへの思いが揺らいでます。




(今にして思えば、NDに試乗したのは悪かったと思う。)





幸か不幸か、該当車種がない(&金もない)のでどうしようなもいんですけども・・・・。






またサーキットで走ることができるようになれば、こんな思いも変わると思うんですけどね。







やはり同じ速さで走るにしても、全開(またはそれに近い状態)かそうじゃないかだと爽快感が違うよなー。








はやくエイトでオートポリス走ってみたいです。









おわり。






Posted at 2017/01/29 18:49:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!







はいどうも、こんばんは。




















この方が


























凸ってきて



















こうなったよ。


























・Fバンパー死亡
・右ヘッドライト死亡
・右バンパーリテーナー死亡
・右ヘッドライト下にくっついてる樹脂パーツ死亡(名前わからん)









朝5:30頃(真っ暗)、右のブラインドコーナー立ち上がった瞬間、前方10mくらいのところ右から飛び出し。

見えた瞬間「はいムリー。」って思った。

教習所のシュミレーターレベルw









今後もこういうことがあると思うときれいに直す気にもならない。




あと、ついでにいつだかの十勝のときの後遺症なのか、ブレーキペダルも完全にお亡くなりになりました。




適当DIY修理、目標3万円以内。















あ、あけましておめでとうございますw








つづく










Posted at 2017/01/07 19:30:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!





はいどうも、こんばんは。




めちゃくちゃ時間かかったけど、やっとこの時が来たよ。


















※間違ってオイルトリップが写ってるけど、ODOも同じなので気にしない。








慣らし終了!=レブ縛りからの解放です!








感想→「公道においてはこれで十分」



こんだけ加速すれば十分だと思うんだけど、慣れたら物足りなくなるのかな?





不満だった2気筒サウンドも、9000rpmくらいからレースな感じになってかなり満足です。
















1000km走るのに2ヶ月もかかったわけですけど、




九州とは言え、山間部は寒い!!


11月入って朝晩が急激に寒くなって、概ね5℃前後でしょかね。




みんなどうなのか知らないけど、5度とかになるとバイクは苦痛ですね。






日中は15~20度位でしょうかね。


日中は(暖かい格好すれば)まだ快適に乗れますね。






そんな感じで朝晩と日中の気温差が大きい気がします。





今日なんて、朝7:30の段階で-(マイナス)4℃だったのが正午には+16℃とか・・・・。



4時間半で20度も上がりましたよ(驚)








この気温差にやられて、11月はほとんど風邪ひきっぱなしでした(苦)→バイクに乗れない(苦)





まだ完治しません(苦)








おわり。






Posted at 2016/12/03 19:20:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!





はいどうも、こんばんは。





三日前のこと。













こんな企画があることを知ります。












なんて素晴らしい企画!




これを利用しない手はない!





てことで、そっこーで予約して昨日乗ってきたよw



(ついでにエイトのエアバッグjのリコールもやってもらいましたw)







今回乗ったのは~



こちらのお店の~














この車でーす。





























たぶんこれは一番低いグレードのやつじゃないかと思います。



アイドリングストップがなかったし、一番の誤算はナビゲーションが付いてなかったこと!




とりあえず、シフトレバーの前にタブレットをはめ込んでナビとしました。










ロードスターのような車を一日自由に乗れるとなったら、やっぱ山は必須でしょ!w















ということで、こんな感じでしこたま山を走り、











高速乗ってなんとなく本州に上陸しーの、


















帰りはのんびり下道走って~、










終了!w






せまっこい山道とか、街中とか走るにはエイトよりもはるかに軽快で楽しい!


エイトだってシャープなんだけど、

やはり300kg以上の重量差は大きいね。



少なくとも公道においてはパワー不足ってことはまったくない!


(パワー不足ってことはを訴えてる人はなにがしたいんだか?)



大きいぶん、安定感はエイト!

馬力もエイト!

音もエイト!w



日常の使い勝手もエイト!


燃費はダントツNDw



やっぱエイトはいい車だなーって再認識w




けど、どっちが楽しいかって言われたらロードスターのほうが楽しい。



他に便利カーを所有できるならめちゃくちゃアリ!




けど、そうなった場合、バイクとどう使い分けるのか、っていう疑問がw




本気で良いと思える車だったけど、買うことはないかな。残念だけど。







今回お世話になったこちらのお店、お出迎えやら誘導やら挨拶やらなかなか好印象でした。


また何かの機会にお世話になるかもしれません。



ただ残念だったのは、窓やルームミラーが汚かったり、給油口の明け方の説明がなかったこと。

あとなんかしらんけど、ルームミラーがガタついてた。(教えてあげるの忘れてた。)





なんにせよ、この一日試乗企画は素晴らしいと思う。



もっとみんな利用したらいいよ。



8時間も試乗すれば、買ってから「こんなはずじゃなかった」って後悔することはまずないんじゃないかな。




平日限定で、あと最後に感想文みたいなの書かされますけどねw
























今回一番驚いたのは、本州と九州がめちゃくちゃ近いってことw







左が本州、右が九州。













おわりw


Posted at 2016/10/15 18:01:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!







はいどうも、こんばんは。



タイトルの通りですw



血迷った結果、新車を買ってしまいました。



・250であること。

・ボロいのは嫌だ

・速そうな見た目

・メーターがかっこいい



以上により、一択でした。


試乗もしませんでした。





























これは納車の日にバイク屋から帰り着いた直後の写真です。



ODO見たらわかると思うんですが、バイク屋が遠くて、


公道デビューが70km超の運転になってしまって、めちゃくちゃ疲れました。



車とじゃあ景色の見え方がまるで違うのね。

けっこう感動しました。

あとやっぱ風が気持ちいいね。

日中30度位だったけど、最高でした。



これから紅葉なんで、色々走り回りたいですね。






まぁ、けどあまりにも遠出はきついかも。


2気筒の振動をなめてた。

1時間以上走ると手がしびれて、2時間位が限界かな。




加速は、だいたいこんなもんだろーと思ってた以上に遅かったw


まだ慣らしなので全開ではないけど、あまり期待はできなさそうだ。


エイトと同等以上だったらまぁいいかな。


思う存分全開にできて楽しいか、物足りなくて大型に走るか、どっちかな。w





とりあえず、基本ノーマルで。


快適に走るためのカスタマイズだけやろうかと思います。






燃費は29でした。



車の燃費が常に1桁なので、この燃費は感動もんです。







まだぎこちないので、早く自然に体が動くようになればいいな。








最後にバイク屋にダメ出し


・時計が合ってなかった(このバイク、メーターに時計がついてる)

・燃料メーターが点滅してた。
満タンにしとけとは言わないけど、せめて2メモリくらいにしとけばカッコつくんじゃないの?って思った









おわり。







Posted at 2016/10/08 21:50:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
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