車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!





はいどうも、こんばんは。




めちゃくちゃ時間かかったけど、やっとこの時が来たよ。


















※間違ってオイルトリップが写ってるけど、ODOも同じなので気にしない。








慣らし終了!=レブ縛りからの解放です!








感想→「公道においてはこれで十分」



こんだけ加速すれば十分だと思うんだけど、慣れたら物足りなくなるのかな?





不満だった2気筒サウンドも、9000rpmくらいからレースな感じになってかなり満足です。
















1000km走るのに2ヶ月もかかったわけですけど、




九州とは言え、山間部は寒い!!


11月入って朝晩が急激に寒くなって、概ね5℃前後でしょかね。




みんなどうなのか知らないけど、5度とかになるとバイクは苦痛ですね。






日中は15~20度位でしょうかね。


日中は(暖かい格好すれば)まだ快適に乗れますね。






そんな感じで朝晩と日中の気温差が大きい気がします。





今日なんて、朝7:30の段階で-(マイナス)4℃だったのが正午には+16℃とか・・・・。



4時間半で20度も上がりましたよ(驚)








この気温差にやられて、11月はほとんど風邪ひきっぱなしでした(苦)→バイクに乗れない(苦)





まだ完治しません(苦)








おわり。






Posted at 2016/12/03 19:20:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!





はいどうも、こんばんは。





三日前のこと。













こんな企画があることを知ります。












なんて素晴らしい企画!




これを利用しない手はない!





てことで、そっこーで予約して昨日乗ってきたよw



(ついでにエイトのエアバッグjのリコールもやってもらいましたw)







今回乗ったのは~



こちらのお店の~














この車でーす。





























たぶんこれは一番低いグレードのやつじゃないかと思います。



アイドリングストップがなかったし、一番の誤算はナビゲーションが付いてなかったこと!




とりあえず、シフトレバーの前にタブレットをはめ込んでナビとしました。










ロードスターのような車を一日自由に乗れるとなったら、やっぱ山は必須でしょ!w















ということで、こんな感じでしこたま山を走り、











高速乗ってなんとなく本州に上陸しーの、


















帰りはのんびり下道走って~、










終了!w






せまっこい山道とか、街中とか走るにはエイトよりもはるかに軽快で楽しい!


エイトだってシャープなんだけど、

やはり300kg以上の重量差は大きいね。



少なくとも公道においてはパワー不足ってことはまったくない!


(パワー不足ってことはを訴えてる人はなにがしたいんだか?)



大きいぶん、安定感はエイト!

馬力もエイト!

音もエイト!w



日常の使い勝手もエイト!


燃費はダントツNDw



やっぱエイトはいい車だなーって再認識w




けど、どっちが楽しいかって言われたらロードスターのほうが楽しい。



他に便利カーを所有できるならめちゃくちゃアリ!




けど、そうなった場合、バイクとどう使い分けるのか、っていう疑問がw




本気で良いと思える車だったけど、買うことはないかな。残念だけど。







今回お世話になったこちらのお店、お出迎えやら誘導やら挨拶やらなかなか好印象でした。


また何かの機会にお世話になるかもしれません。



ただ残念だったのは、窓やルームミラーが汚かったり、給油口の明け方の説明がなかったこと。

あとなんかしらんけど、ルームミラーがガタついてた。(教えてあげるの忘れてた。)





なんにせよ、この一日試乗企画は素晴らしいと思う。



もっとみんな利用したらいいよ。



8時間も試乗すれば、買ってから「こんなはずじゃなかった」って後悔することはまずないんじゃないかな。




平日限定で、あと最後に感想文みたいなの書かされますけどねw
























今回一番驚いたのは、本州と九州がめちゃくちゃ近いってことw







左が本州、右が九州。













おわりw


Posted at 2016/10/15 18:01:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!







はいどうも、こんばんは。



タイトルの通りですw



血迷った結果、新車を買ってしまいました。



・250であること。

・ボロいのは嫌だ

・速そうな見た目

・メーターがかっこいい



以上により、一択でした。


試乗もしませんでした。





























これは納車の日にバイク屋から帰り着いた直後の写真です。



ODO見たらわかると思うんですが、バイク屋が遠くて、


公道デビューが70km超の運転になってしまって、めちゃくちゃ疲れました。



車とじゃあ景色の見え方がまるで違うのね。

けっこう感動しました。

あとやっぱ風が気持ちいいね。

日中30度位だったけど、最高でした。



これから紅葉なんで、色々走り回りたいですね。






まぁ、けどあまりにも遠出はきついかも。


2気筒の振動をなめてた。

1時間以上走ると手がしびれて、2時間位が限界かな。




加速は、だいたいこんなもんだろーと思ってた以上に遅かったw


まだ慣らしなので全開ではないけど、あまり期待はできなさそうだ。


エイトと同等以上だったらまぁいいかな。


思う存分全開にできて楽しいか、物足りなくて大型に走るか、どっちかな。w





とりあえず、基本ノーマルで。


快適に走るためのカスタマイズだけやろうかと思います。






燃費は29でした。



車の燃費が常に1桁なので、この燃費は感動もんです。







まだぎこちないので、早く自然に体が動くようになればいいな。








最後にバイク屋にダメ出し


・時計が合ってなかった(このバイク、メーターに時計がついてる)

・燃料メーターが点滅してた。
満タンにしとけとは言わないけど、せめて2メモリくらいにしとけばカッコつくんじゃないの?って思った









おわり。







Posted at 2016/10/08 21:50:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月09日 イイね!




はいどうも、こんばんは。





新天地にやって来ました。












































































ココです。















・・・・・・・ココですって、ココに住むわけじゃないんですが・・・









今、ここから1.5~2Hくらいの所にいます。






こんな素晴らしいコースに割と近いので落ち着いたら走りに行ってみたいと思います。

(10月から営業再開みたいです。)





















って、まだまだこんな遊びのことを心配してる場合じゃないんですが・・・・・・・・・







おわり。





Posted at 2016/09/09 11:23:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月23日 イイね!




はいどうも、こんばんは。



自分にとってまさに、【暴走】、【暴挙】、そして【冒険】・・・




かねてよりなんとなく住んでみたいと思っていた所に移住します。





さよなら、北海道。です。




行き当たりばったりで動いているので、めちゃくちゃドタバタしてます。





軽く振り返ってみます。




みんカラ × 北海道 = RX-8 + 白老カーランド





RX-8という車を通して出会った方々、


白老カーランドという場所で出会った方々、




たくさんの人達と出会いました。




いつも後になって後悔するんですけど




「もっと仲良くなれるように努力すればよかった。」




性格的な問題があるんだろうけど、それでも努力すれば違うんだろうと思う。




そんなこと思った時にはもう後の祭り・・・


いつものこと。


学ばない人間だわ(苦)





こんな自分にちょっとでも関わってくれたすべての人達に感謝します。



ありがとうございました。




思い出を書きまくろうかと思ったけど、大変なのでやめにします。



おわり。(続く?)




Posted at 2016/08/23 12:54:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #RX-8 リヤブレーキパッド交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1573957/car/1799432/3827640/note.aspx
何シテル?   07/18 12:51
狂想曲です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
HURRICANE セパレートハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 11:00:26
サインハウス マウントシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 10:59:28
YAMAHA YZF-R25 サービスマニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 11:05:05
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
これ以上にほしい車なんてない。 白老カーランド 本コース 1'11.410 (20 ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
初めてのバイク。 (4輪も含めて)初めての新車。 大事にしたいと思います。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っています。 衝動買い的な感じで購入。 通勤快速号、たまにサーキ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
前車が事故って廃車。 なんかいいクルマないかなーって思ってたら。 身近なところにこい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.