• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月09日

献血50回記念

本日はちょっと暇だったので久々に献血に行ってきました。

実は、自分は左腕の血管が細くて検査の時に

いつも針を刺す場所を困らせてます( ̄ー ̄;

で、いざ刺された瞬間。

(メ▼▼)ノ0=|⊃―; ☆ ブスッ!! ( ̄血 ̄;) ウッ!!

いたい、いたい、イタイ、痛い~~~~

普段は痛みを感じないのに今回は痛い!!

でも一応男なので我慢しましたよ。

しかしなにやら血の出が悪いらしく。



「あの、一回抜いてもう一回やり直していいですか?」



なんですと!?・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)




またあの痛みを体感するのがイヤだったので

「下の方でいいんで血管の太いところでお願いします。」

こちらから刺す場所を指定しましたよ。

看護士さんも心配して、

「こういうことってありました?」

と聞かれたので、

「たまにありましたよ」

と言うと

「良かった~自分だけじゃなくて(笑)」

イヤイヤ、良くねぇよ、笑うなよ(`□´)

こっちゃ、痛いんだよ!!!

注射関係だけはベテランの人に限ります。

いくら綺麗な看護士さんでも痛いものは痛い!!!

と言うわけで散々な50回記念の献血でした(;´д`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/09 20:08:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2006年4月9日 20:54
50回目ご苦労様です。
私も献血マニアでよく行っています。
私は53回行ってます。
確かに上手い、下手はありますね。
私は痛みには強いので必ず、針を刺すところを目視しています。
痛い時はたいてい、刺し方が・・・。
懲りずにお互いに、人のため献血しましょう。
コメントへの返答
2006年4月9日 21:31
ブラボー6さん初めまして。
同じ献血マニアですね^^
自分は高校卒業時のコメントに目標献血100回を掲げたので達成せねば(笑)
今回は特に痛かったんです。
今までにもやっぱり痛いときはあったんだけど今回は特別でした。「勘弁してください」と言いそうになりました^^;
最近はホントに暇なときしか行ってないんだけどお互い世のために頑張りましょう^^
2006年4月9日 22:22
凄いですねぇ。
献血行った事ないんで…
でも健康診断の時の採血とかへっちゃらなんで、今度いってみようかな。
僕は血管見えまくりの浮きまくりなので、いつも簡単に針が入っていきます。当然最初のチクって感じだけで済みます。あー血管でてて良かった。
コメントへの返答
2006年4月11日 18:57
momoyamaさんも是非献血やってみてください。自分にとっては何も徳にはならないかもしれないけど世のために(*^-^)
自分も献血する右手は血管太いんですけどね、その前の検査を左手でやるのでたまに失敗されます^^;今度からは手首付近でやってもらおうかなぁ
2006年4月10日 0:21
初カキコです~

献血50回お疲れ様です(≧w≦)

オイラも献血やってますw
最近行ってなくて36回で止まってますが^^:

前に10回で貰ったお猪口型のオブジェ、オイラ酒呑むのに使って割っちゃいましたww


これからも頑張りましょう♪

コメントへの返答
2006年4月11日 18:59
マサネコさん初めまして、うちも最近はスローペースです、40-50回の間が4年もかかりました^^;
うちにもあります、そのお猪口、高校の時に10回記念でもらったんだけど使わないから未だにずーっと押入の中に封印されてます(笑)で、50回記念も同じもの^^;
お互いこれからも頑張りましょ~

プロフィール

最近SF5を降りてレガシィB4になりました。 納車1ヶ月でフロアマット→ステア→グリル→シフトブーツ→オーディオ→マフラー→シフトノブと変えてだいたいやり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

mixi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/25 15:56:47
 
cherry snow 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/07 22:44:48
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
久しぶりのフォレスター(^-^)ゝ゛ 足回りはSFの時より大分よくなってますねー
スバル レックス スバル レックス
久しぶりにアルバム見ていたら懐かしいものを発見しました。 今となったら自分の周りでも分か ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
テンロクスポーツレビンです。 8年で12万乗ッたら足回りから異音がし出したので買い換えま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
フォレスターが10万キロ越したのでそろそろ買い替えと思い見つけたのがこの車でした。購入理 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation