ホイールの色替えとサイドデカールを貼ってイメチェンしました。
今回は渋くいこうってことで、半艶の薄いガンメタ系。
整備手帳にはアップしていたので、見ていただいた方もいらっしゃると思いますが、ホイールは缶スプレーの自家塗装ですw。
色はオートバックスで悩むこと10分間。トヨタのグレーメタリック(1D2)をチョイスしました。
いまどきお宝Fuchs15インチの7J8Jを缶スプレーで塗っちゃう輩はそういないでしょう。
デカールはORACALというメーカーの外装用を調達し、CROSSPOINT25さんでカットしてもらいました。色はシルバーグレーメタリック(090)。
データさえあれば何でもカットしてくれるので、ご興味ある方は問い合わせしてみてください。文字のサイズやフォントも自由自在ですよ。
購入時はこんな感じのてんとう虫風ちょっとやんちゃな74カレラ風でしたが
サイドデカール剥がしのポリッシュ16インチVer.を経て
落ち着いたオトナの雰囲気へ変身
ええがな!ええがな!
材料費とレンタルピット等で約1.6万円ほどで、ずいぶんイメージが変わって大満足です。
そして、5年ほど使用してそろそろ変えたいなと思っていたハーネスもSCHROTHの6点ハンス対応のProfi Ⅲ-6Hにしました。
これイイ。とってもいいっす。
何がいいって、おマタが圧迫されなくて痛くならないw。
腰ベルトがきっちり骨盤にかかるので、肩ベルトを締め上げても腰ベルトがずり上がって腹部にくることもなくて苦しくないです。これなら、万が一の時にも骨盤で衝撃を受け止められて安全です。
ハーネスってそれほどメーカーによって違いがないかと思ってましたが、作りは似ていても全然違うものなんですね。
こんな感じで気分がよくなったので、この酷暑の中、
チームクーラーレスの方々と箱根で超早朝朝練したり、
これまたクーラーレスなナローの方と袖森走ったりと、真夏の修行してまいりました。
袖森は、KUMHO V700にしてサクッと20秒台に入るかと思ったら、現実はそんなに甘くはなく...。
ま、気温30度の路面温度40度で冬場のベスト更新しようなんてムシが良すぎましたね。
今までよりタイヤが路面にへばりついてロールが強くなった感じがしたので、やはりグリップはSタイヤなみなんでしょう。
でも、、走行後は急激にリアタイヤが減っておりました。さすがV700。
さすが消ゴム…
というわけで、来週末は真夏の修行第3弾、CPSDで遊んできます!
お時間あるかたは遊びに来てくださいませ^^。
Posted at 2016/08/21 23:09:11 | |
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