• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チビの愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2007年8月6日

吸気量アップ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
エアフロの直径が約70mm
エアクリボックスの吸気口が直径約45mm
面積から考えれば、ダクトをもう一個増設、
と行きたいところです。

そこで、はじめからある右側の穴に対し
左側にも穴を追加。
直径は55mm
2
2つの穴から先は
直径75mmのアルミダクトを加工しつつ・・・
残りは実車に取り付けながら合わせて行きます。
3
今回の加工の一番の目的は
今までダクト一切ナシで走ってたので、
エンジンの熱を吸っていたのから脱却するため。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

電ファン 強制スイッチの配線直し

難易度:

O2センサー交換

難易度:

245,000キロ 初?ATF交換

難易度: ★★

愛の13SR 改め ハッピー14SR

難易度:

リアのみスプリング交換

難易度:

オートライトを敏感にします。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #プレマシー Tuflong Premiumへ、バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/158639/car/2280522/6044185/note.aspx
何シテル?   10/13 15:55
GA2シティ以来のホンダ車 まだ乗り始めてわずかですが いろんな味付けが好みです 初めてのミニバンライフを満喫するつもりです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
子育て真っ只中、家族での使用を考えて、ミニバンにしました ホンダ車は20年ぶりぐらいです
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初の3ナンバー 初の7人乗り 何もかも大きくなり ちょっと慣れが必要そうです
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
コンパクトからついに脱却 やはり居住性は格段にアップ! 車中泊しやすくなったのが嬉しい ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2代目(2台目)のK11マーチです。 気軽に覗いてください!!! オールペンから始まった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation