• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月26日

ネバネバの実

ネバネバの実 嫁ちゃんの趣味 家庭菜園です。
この夏野菜が、くせもので・・・(-_-)
毎年この野菜の中に、オクラが植わってます。
オクラだけは、失敗無く、ま~よく成長して、
夏の食卓には、毎日続く訳です。(~_~;)

ONE PIECE風にいうと、まさに、ネバネバの実です。(笑)

ここにカーポートを作りたいな~(*^^)
ブログ一覧 | 健康 | 趣味
Posted at 2013/06/26 04:09:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マークII
パパンダさん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

藤井聡太八冠
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年6月26日 17:18
こんにちは(^_^)

10年位前に妻がやってました、町内会の菜園場を借りて。
もう採ってこなくていいよと言いたいほど豊作のきゅうりを
毎日食べさせられました。(笑)
いや~懐かしいですo(^-^)o

車を大切にする人はカーポート(屋根)欲しいですよね。
洗車後の雨とか、ガッカリですね(^^;
コメントへの返答
2013年6月26日 20:43
こんばんは(^.^)

湘南さんも、経験おありですか。(^_^)

うちのご近所の皆さんも、菜園してるので、おすそ分けできず、毎日、自家消費になります。なので(~_~;)

カーポートは、欲しいですね。
せめて、一台分でも。(^^)


2013年6月26日 18:36
こんばんは(^_^)

私も10年前訳あって妻の両親と暮らした時
3カ月毎日食べさせられました。
いくら体にイイとは行ってもチョットでした(~.~;)

ネバネバの実恐怖症になりそうでした(笑)

コメントへの返答
2013年6月26日 20:52
こんばんは(^.^)

インディさんも、すでに経験してますか。

きゅうり料理は、もう始まっており、真打のオクラは、日に日に成長しております。(~_~;)

オクラを納豆にいれ、ネバネバをネバネバにて、ごまかし、食べたりしてます。(笑)
2013年6月26日 22:22
こんばんは(^O^)


今日はオクラと納豆をねばねばして食べましたよ(笑)


僕はオクラ好きなんですけど毎日はやっぱり無理ですね~(^_^;)
コメントへの返答
2013年6月27日 23:27
こんばんは(^.^)

かんちゃん知ってのとおり、関西での納豆って、小粒ですよね。なので、オクラの方が存在感あって、歯ごたえは、オクラの勝ちです。(>_<)

そのとおりで、毎日は、つらいっす。(^_^;)
2013年6月27日 21:12
なかなか本格的な家庭菜園ですね!

オクラと納豆はうちのチビがよく食べてますが自分は結構苦手です。

毎日食卓に出てきたらちょっとツライかも?

でも体にいいので頑張って食べましょう。我々もいい年ですしね(苦笑)
コメントへの返答
2013年6月27日 23:47
こんばんは(^.^)

好きなことなので、そっとしておりますが、実りに消費が、追いつかない現状です。なので、とても大きなオクラを食べることになって行きます。(^_-)

うちも子供の方が、好きです。

確かに、それなりの年齢ですし、健康志向で、だけど、たまに肉食いたいです。>^_^<
2013年7月1日 23:40
こんばんは。

ガレージ作って、その上に屋上菜園?
奥様もジムニーも喜びますよ~(笑)
名前忘れましたが、都会のビルの屋上もグリーンですよね!

夏野菜、大好きです。
でも、やっぱり多すぎるのは困りものですね。
アイデアメニューで乗り切って下さい(笑)
コメントへの返答
2013年7月2日 12:02
こんにちは(^.^)

360度、緑に覆われた住まいなので、このうえ、緑化までは、きついっす。(^_^)

夏野菜をどんどん 子供に食ってもらいます。(*^^)v

プロフィール

ガンダムよりジムです。 4年ノーマル。そこで燃費向上のアーシングひとつ、それから「あら!」車ってこんなに変身するのと感動。 みんからを参考にさせても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23、10年目の7型が愛車です。 もう9型に至っている2012年。  そろそろ愛車も ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation