車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
SF14タイムアタックは43秒304!!皆様こんばんは(連投につき2回目

本日12/4は筑波サーキットで開催されたスピード×サウンドトロフィーへ行ってきました。









スピード×サウンドトロフィーと言えば・・・


昨年、小林可夢偉選手がスーパーフォーミュラのSF14でコースレコードとなる44秒008を記録したイベントです。



今年は43秒台へ、と息巻いてました。



また、12/1のスーパーバトルで納得できなかった方々のオカワリタイムアタックを含めたオープンクラスの元祖筑波スーパーバトルも行われました。




ステージコンテンツやコースコンテンツも充実しており、


4月のハイパーミーティングに次ぐ4輪コンテンツになりそうかも??








朝一は筑波スーパーバトル オープンクラス










ど迫力でした!



「サウンドを楽しむ」がモットーなイベントなので、




旧車に混じって599が走ってたり




RS-Dさんちの360、430、458が走ってたり






レジェンドカーカップなる隼エンジン積んだマシンが走ってたり


色々なサウンドを楽しめるコンテンツが盛り沢山。





レース形式のバトルとしては


D1Xなるグリップとドリフトを交えたバトルがあったり(写真無し






チューナーズバトルで各ショップがごちゃ混ぜのバトルしたり






JPSC(全日本プロボックスサクシード選手権)のオールスター戦やったり


見て楽しむコンテンツもありました。






デモランもあり、






GIOMICさんちのミニチャレンジジャパン用F56JCWが走ったり、




AUTECH30周年を記念したマーチボレロA30が走ったり

日本に数台しか無い車両の走りも見れました。




(小休止)


ステージコンテンツは話題??の「恋ダンス」





Youtubeでも踊ってる藤木由貴さんの生ダンスやってました(目の保養


(小休止終わり)





シメはSF14タイムアタック&元祖筑波スーパーバトル






コースレコード更新の43秒304(注:ここはTC2000ですw)













自分のスイフトでは怖くて攻められませんw

ここでもいい刺激を貰いました。




いや〜、楽しかったです!!( *`ω´)





12/1も12/4も筑波サーキットに出没し、大分堪能したんですが、






走りたくてムラムラウズウズしてますw













・・・その前に休みが欲しい(ボソッw
Posted at 2016/12/04 23:40:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2016年12月04日 イイね!
2016筑波スーパーバトル行ってました皆様こんばんは。

タイムアタックシーズン入ってからというもの、筑波サーキットに通いつめてます(走ってないw











12/1は毎年恒例の筑波スーパーバトルへ行ってきました。

例年と違い、今年はオープンクラスの開催は無し(スピード×サウンドトロフィーで実施)。


ざっくりとナンバー付きのデモカーメインで2016筑波スーパーバトルが行われました。


ご存知の通り??

午前はウェットコンディション。




FEED魔王号




SPIRITS with ミスターX MR-S




Dlanguage VAB


午前中のセッションは2時間のフリー走行に変更されて、

各社各ショップがマシンコンディションの確認を行なっていました。



昼頃から日が出てきてWET→SEMI WET→DRYと


コンディションが変化。


アタックセッションの2本目が始まる頃には、全クラスDRY路面でのタイムアタックになりました。







リアルテック RX-8








R's ZC32S






Dlanguage ZC32S & VAB






TM-SQUARE ZC32S




WET→DRY路面ということもあり、路面コンディションはあまり良くなく。。。

ニュータイヤ(A052やRE-05Dなど)を投入してきたところは、タイム更新していた印象。


RE-71RやZ2☆勢は苦しんでいた印象です。




今シーズンのTC2000ターゲットタイムも見えてきましたし、

いい刺激を頂きました。











それにしても

A052・・・A050のパッケージに「ラジアル」と呼べるタイヤパターンにしただけの印象。

・・・そりゃA050のMコン並みと言われても否定できないかも??w


それでいて、RE-05Dよりもちは良さそう。。。



・・・こりゃマイスター戦一波乱期待できそう(他人事w
Posted at 2016/12/04 21:55:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | クルマ
2016年11月30日 イイね!
11/23 K-1SPORT走行会+α見に行ってきました(写真多め皆様こんにちは。

11/23にチバーズの方々&元気なオジ様達(爺様含む)がTC2000を走るということで、カメラの練習も兼ねて視姦プレイ見学に行ってきました。


もっと早くブログにあげたかったですが、仕事の都合によりorz







11/23は気温もそこそこ、アタックシーズンの幕開けと言わんばかりにAttackな方々が、8:00〜のZummy走行会に参加されていました。














当たり前に52秒台とか刻んでくる「あの車」もいらっしゃったり、いい刺激を頂きました。




で。

11:00〜 K-1SPORT走行会





背中で「老い」を語る爺様






タイムそっちのけで楽しんでたみたいですw




















ずーっとくっついて走ってるもんだから写真を撮るタイミングも自然と増えますw


















撮影対象が多いと次々とやってくるので、周回路は周回路で撮るの大変ですねw
ラリーやドリフトは一発勝負なので、それはそれで難しいんですがorz









コマネチF谷さんはSタイヤ履かせて4秒中盤だそうで(汁












14:00〜 プロクルーズ走行会





コッソリとakijiさんが981GTSで走ってましたw








Dlanguage ZC32Sも走ってました。




個人的にこの日一番のデキは



裏直のunaさんでした(=゚ω゚)ノ




他の写真はフォトアルバムに放り込んでありますので、ご覧いただければと思います。


当日いらっしゃった方々お疲れ様でした!
いい刺激を頂きましたし、
カメラの方はNEIN大先生より色々ご教授頂けたので勉強になりました。






筑波山も良く見えました!


































1ヘアスタンドからジムカーナ場を覗くと・・・





















コッソリとシェイクダウン中のchiroroさん(意味深)
Posted at 2016/11/30 14:11:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2016年11月14日 イイね!
久しぶりの本庄皆様こんにちは。


11/12は千葉方面からの出撃予告を受信しましたので、本庄サーキットへ行ってきました。








自分のスイフトでは去年の12月以来の本庄サーキット。



タイヤラウンジに行く用事があったので、

午前→本庄サーキット
昼飯→インドカレー
午後→ラウンジ


って感じでした。





案の定、寝坊から始まり_:(´ཀ`」 ∠):


9時ごろ到着。


とあるブツのテスト予定だったので、1本走れればいいかな、と。


準備中にチバーズの方々の走行が始まったので、コソコソパシャパシャしてきました。



myaさん







クロさん。







よっしーさん







その他同枠の方(上手く撮れたもののみ)








(不都合ありましたら連絡下さい)




そんなこんなで、2本目までには準備できたので、ご一緒させて頂くことに。


タイムに拘るつもりもなかったので、貸出ポンダーは借りずに車載のものだけで測りました。






磁気式のZiiXで46.9秒(誤差は+0.005秒くらいのはず)
GPS式のQSTARZで46.4秒(誤差は-0.5くらい)

やっぱGPS測定は誤差大きいですorz


・・・にしても、ステアリングの切り方が雑過ぎてw

夏前に耐久号の106をテストした時の癖が残ってたみたいで、

重ステのキックバックに備えて、やたらと引いてステアリング切ってたんです。

フツーに重ステを押しハンしてたら、腕が逆関節とかで走行中に悶絶しますからwww





タイヤは
フロント:V700 235/40R17
リア:RE-71R 215/40R17

ホイールは前後BBS RG-R


リアをちょこっと弄ったので、感触確認だったのですがタイムはまずまず。


懸念事項も問題無かったので、このセットで最終戦もてぎかと。





走り終わった後は、いつものR17沿いのインドカレー屋に行って、たらふくナンと米を食べて


ラウンジ行って作戦を練る。






















ォャ?www


Posted at 2016/11/14 16:50:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2016年11月09日 イイね!
Japan Porsche day行って来ました(写真多め皆様こんばんは。

フロントリップは消耗品だと信じて疑わないジョージです(゚ω゚)












11/6はツインリンクもてぎで開催されていたidlers club主催のJapan Porsche dayに行って来ました。


・・・朝は寝坊から始まる(ご挨拶




もてぎのパドックついたら右も左もポルシェポルシェポルシェポルシェPorschePorschePorschePorsche















いつものスーパーな方々はもちろんですが、ポルシェオンリーの走行会も組まれており、総勢300台のポルシェが集まってました。




そんな中、ビブスを着て歩き回り、













普段は入れないあんなところやこんなところに行ってカメラ構えてました。

ある意味特等席で見られるので、これはこれで美味しいです(意味深)


しかしながら・・・うーん、カメラの腕は相変わらずorz




もちろんボクスターや9cup&9ex、スーパーな方々の予選&決勝もあり、






























観客目線でも色々と楽しませて頂きました。

ボクスタークラスも9cup&9exクラスもドラマが沢山あって、

自分も走りたくてピットでウズウズしてたのはここだけの話w



スーパーなクラスの991GT3cupカーとRWB993ターボのバトルは圧巻でした。


PCCJ(ポルシェカレラカップジャパン)ではもてぎラウンドが無いため、カップカーの実力が未知数。

対するRWB993は泣く子も黙るチューンドポルシェ。


ハイテク装備満載の水冷4リッターNAの991カップカーと空冷ボルトオンターボのチューンド993という相反するポルシェのバトルになったわけです。


スタートでRWB993が先行するも、ラップタイムでは991カップカーが1秒速い。


結果、残り2周のところで991カップカーが逆転して優勝を飾りました。




で。



パレードランもあり、












2016年のポルシェデイが終わりました。









来月は自分たちの番なので、色々準備して臨みたいと思います。


マイスター戦は参戦しませんが、当日はカメラ&サポートで行きます。

翌日のidlers最終戦が自分にとって今年の大一番なので、

マイスター戦走りたいのは山々なんですが我慢も必要。






























































我慢も必要??_:(´ཀ`」 ∠):
Posted at 2016/11/10 00:05:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | idlers | クルマ
プロフィール
何シテル? の表示に失敗しました
ジョージ@汁濁と申します( ´ ▽ ` )ノ ドラテク磨くためにSWIFT SPORT(ZC31S)を購入。 がしかし、2013年10月 富士スピード...
プロフィールの表示に失敗しました
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アイドラーズゲーム茂木に参戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 16:25:05
ZC32Sでサーキットを走って過不足を感じている人へ(~初級者まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 00:18:45
これからZC32Sでサーキットデビューを考えている人へ(~初級者まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 09:55:15
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) ワカメちゃん(汁濁2号機) (スズキ スイフトスポーツ(ZC32S))
2014/03/16 大安吉日 ZC31Sから乗り換え。 エンジン ノーマル E ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
2012/03/30納車 パーツ類↓ ●エンジン 本体:ノーマル ECU:TM-SQ ...
スズキ スイフトRS スズキ スイフトRS
2013年7月にT31後期 X-TRAILから乗り換え。 お袋の要望で、 「ちっちゃい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.