• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョージ@汁濁のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

idlersGames FCC第4戦筑波 &買い手募集

idlersGames FCC第4戦筑波 &買い手募集皆さまこんばんは。

みんカラ放置気味のジョージです。


気づけば前回のidlers袖ヶ浦以来更新しておらず(汗









例に漏れず、9/17はidlersGames スプリント筑波に参戦してきました。

雨予報でしたが、タイヤを選ぶ程の選択肢もなく、前回と同じHankook R-S4。



去年が調子良かったせいか、雨の筑波に苦手意識はなく、成るようにしか成らないので変な緊張はなかったです。




先に結果を申し上げると、

予選:総合4位 クラス2位
決勝:総合4位 クラス2位

でした。










で、予選。


フルウェットの路面に小雨。

目を三角にして走って事故るわけにいかないので、

電光掲示板を見ながらゼッケン32(キンさん)の上に行けるよう意識しながら、タイムを削る感じで走りました。



予選中盤にキンさんの上にいったんですが、最後の最後で抜かれちゃいましたorz




予定通り行かない時もありますwww









例によって予選終わってから決勝まで時間があったので、


一眼用のC-PLフィルターを試したくてブラブラしてましたw







復活のブラックバード号





レンズはCanonの単焦点50mm 1.8f EFレンズ。

それにKenkoのワイドバンドサーキュラーPL付けてみました。


先週のR'sMeetingでは別のレンズにC-PLフィルター付けてましたが、黒い車体に対しての光の写り込みが気持ち悪くなるのでいい感じです(謎w




別のレンズでC-PLフィルター付けたまま流し撮りしてみました。






赤くらいの明るさまでなら流し撮りしてる感出るんですが、

水色とか白とかになると、いつも使ってるAvモードではシャッタースピードが早くなりがち。


偏光はもちろん、単純にコントラストが強く出やすくなるので明暗に対してもシャッタースピードの差が激しいです。

あと、今まで以上にAFが悪く、全然ピントが合いませんorz

レンズ側のAF性能な気がします( ;∀;)キットレンズじゃもー無理










で。


FCC&BMWisの決勝











負けちった( ;∀;)



反省点多し。



1周目の2ヘア立ち上がりは軽くパニクってます。

本来同じ加速をするはずの車が近づいてくる上に、その先に逃げ道がないのでアクセルを抜くことしかできなかったです。

1周目の1コーナーどころか、スタートした時点でキンさんがESPオンで走ってることに気づけていれば。。。

2ヘアの立ち上がりでイン側に寄って、抜いていたと思います。



・・・タラレバですねぃ。





その後、8周目?くらいに抜けそうなシーンがありましたが、あそこでキンさん側に寄せる勇気は持ち合わせておらず。


何事もなく順位そのままゴールしました。

久しぶりに追っかけっこを楽しんで無事に帰ってこられたので良かったです。









帰りは家とは逆方向の谷和原インター方面に向かい、熊田屋でラーメン(`・ω・´)

美味しゅうござんしたm(_ _)m



最終戦は12月の茂木。

またみんなでワイワイ走りましょう!






























































と、言いたいところですが、






ワカメちゃん

手放そうと思ってます(マジ

理由はZC33Sへの乗り換えです。




中古車屋に持っていくつもりは無く、パーツ単位でバラ売りするつもりもありません。

バケットシート→純正

ホイール→純正or15インチのP-1

に交換する以外は付けたままです。引き渡す上で余計なステッカーは剥がすつもりです。


金額は80万前後で考えてます。初年度登録2014年。走行距離は5.7万キロ。

この手のサーキット走行車にご理解のある方、ないしはとりあえずチューニングカー乗ってみたい方。


ご興味ある方はメッセージ迄m(_ _)m

近いうちに車両の詳細な情報のブログを上げようと思います。
Posted at 2017/09/19 01:36:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | idlers | クルマ
2017年08月10日 イイね!

idlersFCC第3戦袖ヶ浦&TAGs

idlersFCC第3戦袖ヶ浦&TAGs皆様こんばんは。

会社の同僚とキックボクシングの体験教室的なのに行ってきて、痛烈な筋肉痛と日頃の運動不足を悔やんでいるジョージです_:(´ཀ`」 ∠):









報告遅れましたが、8/6は袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催されたidlersGamesスプリントに参戦してきました。








前日にドタバタしながらも、ステッカーが増えて気持ちコンマ5秒タイムアップ٩( 'ω' )و




FCCスプリントの結果は、Basicクラスポールトゥウィンでした。



なんかアッサリしてますが、

去年の夏にはスイフトマイスターなスズオタさんに蓋をされ、

今年の2月には爺様に何事もなくチギられ、


コテンパンにされ続けていた憎き袖ヶ浦。




タイヤ選択が前戦の筑波から良い意味でハマってるので、

今回の袖ヶ浦は爺様と戦えると踏んでました。


それでも予選でクラスポール取れることは想定外でしたし、

決勝は接戦になると思ってました。






ミスしない範囲で色々と探りながら走ってましたが、ラップが安定してのは良いこと。

あの高温多湿&路温で20秒前半でラップし続けられたことは、収穫が大きかったです。



お陰で結果も付いてきました。

Hankook R-S4もやはり熱に強いです。

ピークはBSやYH、クムホに比べて劣りますが、ずーっとグリップし続ける特性はクムホに似てます。







レーシンググローブも4年使ったスパルコから噂のアディダスへ(´∀`)

どっちもラバーグリップのグローブですが、

スパルコがソフトタイヤで、アディダスがハードタイヤ、って感じです。



・・・何よりあの3本ラインがカックイイ(●´ω`●)







で。


例によって、スプリントTAGsをniberuさんと組ませて頂き参加致しました。





色々と目論んでいたのですが、TAGsの計測方法を当日に行うことが難しく、当日エントリーが出来ないため、Zな方々との混走は夢に終わり。。。



スイフト同士で組むことになりましたが、BMW 318isな方々が多く、そのクラスに混ぜて頂き走りました。


予選は自分とniberuさんの合算タイムで5番手。






決勝は・・・






3分30秒からが残り2周の見どころです




キンさんの背中を捉えるも、刺すまでには至らず、クラス3位フィニッシュでした。


ん〜、面白かったから良いんじゃね??w



終始一人旅を想定していたんですが、最後の最後で美味しい場面に出会えたので結果オーライです。




前日にやらなきゃならない仕事を忘れており、朝と夕方とサーキットでPC開いて仕事してたり、とあっという間の1日でした。


トドメのアクアライン渋滞は、渋滞の起点にFCCプラスのアルファな方がクルマ止めてJAFってたり。

真夏にスプリント2本ガッツリ走っても自走で帰れるスイフトって、色々と頑丈なんだな、と再確認した次第です(`・ω・´)






次戦は9/17筑波です!


1ヶ月と休養スパンが短いですが、また楽しく走りましょう!٩( 'ω' )و
Posted at 2017/08/10 02:02:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | idlers | クルマ
2017年08月01日 イイね!

近況&今週末はidlersスプリント&【急募】

近況&今週末はidlersスプリント&【急募】皆さま、ご無沙汰しております。

気づけは8月、年中汁濁ならぬ汁だけのジョージですm(_ _)m












近況報告としまして、先日の7/23。

idlers12時間耐久のお手伝いで行ってきました。


昨年夏はドライバーとして参戦させて頂いた243号車CLUB PAZZO RACING プジョー106改。



昨年冬の4時間耐久、もてぎのS字で転がってしまい、この夏に向けて箱替えしました。


4月ぐらいから動き出して、5月にバラシ始め。


7月の12耐に間に合うの??って感じでしたが、なんとか1週間前に形になりました。






今年も例によって前日入りして設営設営。






これだけだと純正イエローみたいに見えますが、実際はマクラーレンオレンジに塗られた中古のニュー106改。






今年も例によってホテルツインリンクに泊まれず(ぇw


もてぎからほど近いSTEP-1に泊まりました。






で。7/23当日。














くじ引きで38番グリッドと好位置。



手押しでグリッドに運ぶのも感慨深いものがあり、走らせられる状態になってよかったです。








で。




スタート後、3時間?4時間経過ぐらいのコマネチおじsF谷さんのスティントでブレーキトラブルが発覚。






総合17位→56位くらいまで順位を落とすも、そこから猛追。








10時間を経過する頃には総合14位まで追い上げましたが、



10時間半を迎えた時にS字でミッションブロー&ランオフにより牽引されてピットへ帰ってきました。





替えのミッションは持ってきてましたが、残り1時間を残して、交換するリスクは取れずリタイアでした。







悔しいですね。



速さと燃費は抜群にいいので、作戦とここのドライバーの速さが安定してくれればクラストップは狙えるポテンシャルがあるだけに。。。



クラス優勝は来年までお預けです。














で。



今週末8/6は、同じidlersでもidlers Sprint。


袖ヶ浦フォレストレースウェイで10周?のスプリントです。




例に漏れずアタクシも参戦します。


当日参加もOKなので、4輪ヘルメットと難燃スーツがあれば参加OK。






夏はまだまだ始まったばかりなので、みんなで楽しみましょう٩( 'ω' )و








で。







【急募】8/6idlersスプリント TAGs走りませんか?




通常のスプリントとは別に、スプリントTAGsの参加者が足りない、とボスから連絡がありまして。



そもそも「Sprint TAGs」ってなんやねん、と。




「TAGs」と言うくらいなので、基本2人1組みです。


2人で2台のクルマをポンダーリレーでスプリントするのもよし。

2人で1台のクルマをリレーでスプリントするのもよし。



詳しい走行規定はこちら




ざっくりと説明すると、50分間のスプリント時間を2人で分けて走ります。

1人の走行時間は15分以上35分以下。



ピットストップ時間は1分間。その中でドライバーチェンジないしはポンダーリレーを行います。




既に参加する皆様:どーせ走りに来るんだったらもう一本走りませんか??(金額についてはメッセージでお願いします)

全く関係なかった人:4輪メットと難燃スーツがあればOKです。走りませんか?(金額についてはメッセージでお願いします)





単純計算、真夏の袖ヶ浦を1人あたり25分間全開走行するので、車も人間も大変ですが、ペアを組んで楽しんで走れると思います。






自分もTAGsは走るつもりでいます。





そこでidlersのボスには1つ提案をしています。




最悪、既存のスプリントクラス以外の参加者がいなかった場合、


FCC(スイフトとかアバルトとか)の参加者とZ(Z33とZ34)の参加者でペアを組んで走らない?って感じでお願いしてます。


FCCとZ-Expertの面々は元々居るわけですし。







と言うのも、仮にスイフト4台とZ 4台がいた時、


仲間内で組んでしまうと
スイフト&スイフト→4,500cc以下クラス
スイフト&スイフト→4,500cc以下クラス
Z&Z→7,600cc以下クラス
Z&Z→7,600cc以下クラス

となり、2クラスに2台ずつの参加になります。



そうせずにあえて
スイフト&Z→6,500cc以下クラス
スイフト&Z→6,500cc以下クラス
スイフト&Z→6,500cc以下クラス
スイフト&Z→6,500cc以下クラス
(ターボ係数1.5、スイフトターボ&Z33 380RSでも6,400cc以下なので同じクラス)


とすれば同一のクラスで、また競うができます。


口裏合わせてFCCとZが走る順番と走行時間をコントロールすれば、拮抗した勝負になり楽しめるのではないでしょうか?





あくまでも、一提案なのでアタクシの意見に賛同頂かなくても無問題です!





誰も走らなくてもアタクシは爺様を捕まえて走りますから(ぁw







そんなわけで、短い夏は始まったばかりです。楽しみましょう!!٩( 'ω' )و
Posted at 2017/08/01 02:25:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | idlers | クルマ
2017年06月13日 イイね!

まぐれ当たりが決まったidlers筑波

まぐれ当たりが決まったidlers筑波皆さまこんばんは。

気づけば2ヶ月みんカラ放置してたジョージです。



例によって6/11はidlersGames Sprint筑波に参加してきました。








結果は、写真の通りクラス1位。



言ってしまうと簡単に獲ったみたいな感じですが、


前日までハラハラドキドキもんだったんです。









遡ること6月某日(ぇ

数ヶ月ぶりの某所にお邪魔して、「とあるタイヤ」の確認をしました。



「ん〜、厳しいね」



ホイールが収まるのは既に確認してたんですが、タイヤが未知数。




5月中にタイヤをネットで注文したんですが、4本頼んで届いたのがフロント用の2本だけ。

リアは6月中旬以降に届くということなので、とりあえずフロントのチェックだけしたんです。





最悪は前後中古の71Rでアイドラーズに挑む予定でした。

しかしながら、冒険すれば噂のあのタイヤがいけるかも??そう安直に考えてました。



試走予定は前日の6/10のTC2000ファミリー走行。








で。



6/9朝

届かないはずのリア用のタイヤが届くwwww






こうしちゃいられないと筑波に行く前にリアタイヤを組み替える段取りをすることに。






6/10

耐久チームの工場にお邪魔して、リアタイヤを組み替え。


武器は揃ったが、性能は未知数。






ゑ??







Hankook Ventus R-S4 Z232
フロント:245/40-17(1本:¥14,300)
リア:215/45-17(1本:¥11,900)




前モデルのR-S3は履いたこと無かったんですか、評判はよろしくて。

それがモデルチェンジしてこのお値段!!!!



履けるサイズがビミョーに無いけど、履けなかったとしても怪我は浅い。

アルファ147GTA乗りの某シャッチョさんが既に使ってて、V700並という評価。


もうね。博打みたいなもんで。お酒の力を借りて楽天でポチッとしました。





フェンダーは??インナーフェンダーは??足回りは??干渉してないの????


235/40-17を履いてた時点で耳にタコができるくらい聞かれた質問ですが。

今回は尚更、さらに攻めた245幅。実サイズは256mm。






見た目のムチムチ感は大好きですが、そんなのでサーキット走るんですから最初は心臓バクバクもんですwwwww




で、ファミリー走行で走って干渉があるのか、無いのか。。。

























(´・ω・)いつも通りじゃね??









心配も杞憂に終わり、ノータッチでフィニッシュです(縁石は怖くて踏んでません)。


ノーマルフェンダーに245入っちゃったよ。


※何かする場合は全て自己責任でお願いします。












迎えたidlers当日、6/11。







余命半年の2016年クラスチャンピオンのチャンピオンゼッケンをありがたく頂戴しましたw




で。

予選は1分8秒6で総合2番手、クラスポール。
決勝は総合3位、クラス優勝。







(ステアリングの切り方が妙に変なのは、スタビリンクが逝ってる影響)


1周目1コーナーでクラス順位は守れたので、あとは逃げることに専念。

途中、後方から格上クラスのラテンフェスタの神様が襲いかかってきますが、なんとか逃げ切り。


ユータさんと戯れて、充実した12周を楽しむことができましたm(_ _)m


スタビリンクどころかクラッチが逝かなくて(*´д`)エガッタエガッタ…





友人が写真を撮っててくれました。

参加された皆様、お疲れ様でした!!













次戦のスプリントは8/6、真夏の袖ヶ浦です。



と、その前に7/23は年に一度のお祭り、idlers真夏の12時間耐久。

今年はドライバーではなくお手伝いで参加予定です。



昨年冬の耐久で、プジョー106が横転してしまい、目下箱替え中(ぇ




今年の夏も楽しみましょう( *˙ω˙*)و グッ!
Posted at 2017/06/13 03:08:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | idlers | クルマ
2017年04月04日 イイね!

生きてますッテバ(写真多め

生きてますッテバ(写真多め皆さまこんばんは。

レブスピードミーティングの朝、圏央道を突っ走ってたら人生初のバードストライクを経験したジョージです(ご挨拶


スズメさんよゴメン(>人<;)











スズメさんはお亡くなりになりましたが、汁濁は生きてます( ´Д`)y━・~~



2/12のアイドラーズ袖ヶ浦以来、全くサーキットを走っておらず。。。


でも、毎週のようにサーキットには通ってます(イミフ





そんなわけで、時系列でもって写真でサクッと振り返ります。






2/25 Attack筑波



ゴイスーなシビック軍団。最終コーナーの走り方は参考になることばかりでした。




カッコいい٩( ᐛ )و




3/4 ETCC4時間耐久 富士



PAZZOさんちのお手伝い。




見慣れたあのお方が運ばれてました_:(´ཀ`」 ∠):




3/11匠の日は画像無しwww





3/12 idlersGames筑波



デトマソパンテーラ!!カッコいいし音もいい!




大阪オートメッセや東京オートサロンでも見たスラントノーズ997。






Zエキスパートの方々。この迫力はFCCも見習いたいっす。





3/18 全日本ダートラ練習日 オートランド丸和



ダートラ見るの初めてだったんですが、なかなかワイルドなコンテンツです。




ミラージュ・・・的な何かw




ダートラ界のスーパーヒーロー谷田川選手は今年からADVANカラー。





3/19 CCJ(Challenge Cup Japan)富士





ミニチャレンジのワンメイク車両を少々。これで890万円です奥様d( ̄  ̄)





3/25 全日本ジムカーナ練習日 茂木







たまにラウンジで見かけるニパ子号の勇姿。




業務連絡、ステンシルはアルミ製でしたm(_ _)m




話題の124スパイダー。




話題のメガパイロンwwwアマゾンで買えますw





3/26 idlersGames 耐久&TAGs 茂木



あのブラックバード号٩( ᐛ )و





3月某日 都内某所



たまにはご褒美(*´Д`*)hshs





4/1 D1お台場



先日お世話になったUP GARAGE田口選手。若いってすばらしい。





4/2 レブスピードミーティング 筑波









今回も日取りが悪くorz

菅生でAttack
茂木でスーパー耐久
お台場でD1
筑波でレブミーティング

と、色んなイベントと重なりました。


筑波開催を年1回と言わず、秋口にもう一回くらいやってもいいんじゃね??っていう。








と言った感じで、土日休みなのに土日が行方不明な生活を送っております。

今週末はゆっくりできそうで、来週からまた忙しくなりそうです_:(´ཀ`」 ∠):







5Dと100-400mmの白レンズ欲しい(切実w
Posted at 2017/04/04 01:46:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ | クルマ

プロフィール

「idlersGames FCC第4戦筑波 &買い手募集 http://cvw.jp/b/1597479/40432630/
何シテル?   09/19 01:36
ジョージ@汁濁と申します( ´ ▽ ` )ノ ドラテク磨くためにSWIFT SPORT(ZC31S)を購入。 がしかし、2013年10月 富士スピード...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アイドラーズゲーム茂木に参戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 16:25:05
ZC32Sでサーキットを走って過不足を感じている人へ(~初級者まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 00:18:45
これからZC32Sでサーキットデビューを考えている人へ(~初級者まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 09:55:15

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ワカメちゃん(汁濁2号機) (スズキ スイフトスポーツ)
2014/03/16 大安吉日 ZC31Sから乗り換え。 エンジン ノーマル E ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2012/03/30納車 パーツ類↓ ●エンジン 本体:ノーマル ECU:TM-SQ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2013年7月にT31後期 X-TRAILから乗り換え。 お袋の要望で、 「ちっちゃい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.