車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
奮戦してます皆様こんばんは。

新年の挨拶のタイミングを完全に逃したジョージです∑(゚Д゚)












年が明けて、仕事が変わって以降、色々と立て込んでました。


遡ること1/7。

キンさんがTC2000のライセンス走行に来るって言うんで、便乗して新年の走り初め。





(画面が曇ってるのはレンズが汚れていた為orz)





1分7秒888



フロントは中古の中古の終わりかけクムホV700。

アンダー強めで、去年7秒前半出した時の立ち上がりのオーバーステアが再現できず。

・・・頭の中整理しながら走らないとアカンですね( ゚д゚)



来たる1/29 K-1sport走行会TC2000。

フロントには新品の71R(今シーズンはA052使いません)。

他は少しゴニョゴニョして、なんだかアイドラーズよりも気合入ってるかもしれません^^;


狙うは6秒台。


スミスさんとakiGさんに置いて行かれないよう頑張ります。

・・・キンさん??なんだか当日は目を合わせてくれないみたいですwww







で。


1/13〜15は東京オートサロンに行ってました。

丸3日間、朝から終わりまで駆けずり回ってました(大汗






こんなのや




こんなの。

おねーさんの写真もチリバツ!!(殴









・・・魔がさす時もある(キッパリ












規則的に陳列されているって素晴らしい。




昨年8月に全日本ラリーを見て以来、トヨタ紡織フェチです(謎

質感の良い内装が恋しい年頃なもんでwww





そんなこんなで、来月の大阪オートメッセと名古屋オートトレンドも行くことになりました。

大阪オートメッセとアイドラーズ袖ヶ浦が被ってるので、なんとか日程調整して望めるようにしようと思いますm(_ _)m
Posted at 2017/01/21 23:54:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2016年12月31日 イイね!
走り納め&年末の挨拶皆様こんばんは。

サーキットを走るようになって、ようやく「走り納め」と言えるような日程でサーキット走行をしてきました。












12/30 ツインリンクもてぎ
フラミンゴ走行会



12月に入ってからの過密スゲジュールにより、

前日の12/29は戦地 桜木町で某方々とマイスターチャンプと忘年会。



・・・尚、翌日はもてぎ走行会のため一次会のみの参加。

二次会以降の酒池肉林的なコスプレは知りませんwww






で、当日12/30は下道で茂木まで。



2週間前にアイドラーズで走ったけど飽き足らず、ラテンな方々と戯れてきました。





浪速の国から元マイスターチャンプのマーボーさんがいらっしゃいましたm(_ _)m






極悪な蠍様に囲まれてワカメちゃんも萎縮気味(ぇw






(走行開始は4:00〜)


もう楽しくって楽しくってwww

300な番長号??のアバルトさんはえーっす(;´Д`A



圧倒的にアバルト有利なもてぎでも、なんだかんだスイフトとタイムが近いので、

来年は300の皆さんでアイドラーズのFCC Basicクラス参加でオナシャス!!d( ̄  ̄)




帰りは今回の走行会にお誘いして頂いたPAZZO社長さん達と羽生PAで晩飯。




エンドレスみたらし団子一本うどんを食す( ̄▽ ̄;)



参加した皆様お疲れ様でしたm(_ _)m






























で。







2016年も早いもので大晦日。


公私共々例年にない忙しさでバタバタした1年でした。




と言いますのも、私ごとではございますが、


転職致しますm(_ _)m




今の職場は明日2017年1月1日で実務が最終日、1月末退職で

次の職場は1月4日から実務開始。



年休が行方不明な気がしますが、細かいことは気にしてられないので^^;

2015年12月にスタートアップしたばかりの企業で働くことになりますが、身を粉にして頑張ろうと思います。





そんな関係で、




こんなとこから




(2016/12/24 アルファロメオチャレンジ全国統一戦レースC決勝 赤旗再スタート後)

こんな写真を撮ることもしばしばあります。






今の職種からは全くの別業界ですが、やりたかったクルマ業界なので、温かく見守って頂ければ幸いです。




前置き長くなりましたが、本年も大変お世話になりました。

良いお年をm(_ _)m
Posted at 2016/12/31 19:30:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2016年12月25日 イイね!
idlers最終戦もてぎ スプリント&4時間耐久皆様こんばんは。


大分時間経ちましたが、12/18 idlersGames最終戦もてぎに参戦してきました。












前日12/17は富士でカメラマンやって、そのままもてぎに移動。

日付変わる直前にホテルツインリンクに到着しました。






翌朝、凍てつく寒さの中、バタバタしながら準備。


まずは耐久チームがスプリントTAGs(2人1組のリレースプリント)に106耐久号とR8 GTで参戦。






予選はすったもんだあったみたいで、決勝は最後尾スタートでしたがクラス2位フィニッシュという結果。




続いて自分も走るスプリントFCC Basic。

今回は参加台数が若干少なかったこともあり、TradMakes(旧車)クラスとGT-K(軽自動車)クラスと賞典別の混走でした。





予選はアタックができず2分28秒台で6位という結果に(焦


ストレートも若干伸びなかった感じだったし、なんだんべ??

と思いマフラーを覗き込むと、マフラーのフランジナットが行方不明で排気ダダ漏れwww



急いで応急処置して排気漏れはなんとか解消。




そして、決勝。





(動画途中まででスミマセン)



因縁の相手 キンさんの前でゴールできました。

1位までは望んでませんでしたが、色々助けて頂いた部分もあり最終戦に花を添えることができて良かったです。


キンさんをやっつけるプランは、序盤でぶっこ抜く、でしたので狙い通りでしたd( ̄  ̄)


これで念願のチャンピオンゼッケン獲得です٩( 'ω' )و



FCC Plusの方は、同じ耐久チームのコマネチおぢさんF谷さんが全戦優勝で年間チャンピオン獲得しました。










で。


午後は冬の4時間耐久にCLUB PAZZO RACINGからロードスターで参戦しました。






スタートを見届けてから表彰式に参加。



表彰式から帰ってくると、1番手のドライバーがグラベルにハマってしまったようで大幅に順位ダウン。

早くも順位争いから離脱することになってしまいましたが、個人的には若干プレッシャーから解放された感もありました(失礼w



順調に2番手ドライバーに繋ぐもどうも燃費が良くなさそう。


3番手のコマネチおぢさんF谷さんに変わるタイミングで最初の給油をしてピットアウト。




が、燃費が良くなかったのか予定よりも10分くらい早くピットイン。


4番手は自分なので、慌てて準備して時間内に乗り込みピットアウト。





オープンカーは気持ちいいなぁ、なんて思いながら走ること25分。


ヘアピン立ち上がりで突如エンジンが吹けなくなる。

ガソリンは残ってるし燃料がエアを吸ってるような感じではなく、エンストと始動を繰り返すような症状。


1周様子見て、ピットインしてエンジン停止。

ハンディストップの2分を消化している間に症状をメカニックに伝える。



動かないワケでないから、とりあえずもう20分くらい走ってこいとの指示。


で、ハンディストップ消化したので発進しようとセルを回すもエンジンが掛かる気配なし。

手押しでピットガレージに入れてトラブルシューティング。


燃料系の異常はなく、点火に必要な電装系のリレーが故障していた模様。



難しい電装系のトラブルを短時間で見つけて頂いた上に、ちゃんと走れる状態まで直して頂いたメカニックの方々には頭が上がりません。

本当に感謝感謝です。



20分程度のロスをしてしまいましたが、タイミングもタイミングだったので、一旦5番手のドライバーにチェンジ。




4時間耐久終了まで残り25分くらいのところで、もう一度乗ってこいと指示を受け、イレギュラーながらもアンカーを務めることに。



がしかし、乗り込んでエンジン始動までの待機中、場内に「243号車(同じチームの106)がS字で横転!!」のアナウンスが響き渡りピットは騒然。

SC導入でしたが自分はそのままピットアウト。



夏にその106を運転していただけに、S字で逆さまになっているのを見たときはショックでしたが、

「ロードスターは絶対に帰らなきゃ」という思いがより強くなり、またプレッシャーにもなりました。




残り15分ほどのところでグリーンフラッグ。


終了間際のSCランということで各車燃料に余裕ができ、耐久からスプリントに様変わり(滝汗



後方から総合優勝を争う空冷ポルシェ2台がかっ飛んで来たり、微妙にペースが早いクルマに譲ったりしながら、

16時38分頃、無事チェッカーフラッグを受けることができました。









拍手でパドックに迎えられて、ピットガレージにクルマを止めて、チームのみんなと握手を交わしました。




この走りきった感・・・


いや〜、この感動味わっちゃうと耐久やめらんねぇッス( *`ω´)

横転した106に乗ってた社長も無事だったので良かった良かった。




















で。






4時間耐久が終わるまで完全放置プレイだったチャンピオンカー。

空っぽになったピットガレージが何とも言えない雰囲気。



人間もクルマもハードスケジュールで満身創痍でしたが無事帰りましたよ、と。











FCCな方々、1年間ありがとうございました。

また来年もオナシャス!!
Posted at 2016/12/26 00:27:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | idlers | クルマ
2016年12月22日 イイね!
スイフトマイスター決定戦お疲れ様でした。皆さまこんばんは。

先日、12/17のスイフトマイスター決定戦お疲れ様でした。










ビブスを着てるとその手の業者と間違えられるようで、


コッソリとカメラマンやってました(ぇ








パドックはもちろんですが、







富士ショートと言えば離陸(違








レッスンクラスの方々も勿論撮りまくり。










REVSPEEDの加茂副編集長も参戦ということで。







裏工作に勤しむ怪しい人もいましたw





で、スーパーラップはパドックに張り付いてました。


















あくまでもカメラマン参加でしたので、今回のスイフトマイスター決定戦の内容についてあーだこーだ言うことは致しません。


あるとすれば、自分の写真の出来栄えが微妙だったので、道具の使い方や構図などこの先もっと勉強できればいいな、と思います。



とりまスズオタさんおめでとうございます!!
Posted at 2016/12/22 01:37:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2016年12月06日 イイね!
スイフトマイスター戦&idlersまで2週間&茂木走行会のお誘い皆様こんにちは。

ここ最近休日返上でフル稼働なジョージです。










気がつけば12月。



あと2週間もしないでスイフトマイスター決定戦idlers茂木最終戦です٩( ᐛ )و




最終戦前の作業の備忘録的なものとして、

・ブレーキフルード交換(BILLION→ZONE)
・フロントブレーキローター交換(純正→純正)
・フロントブレーキパッド交換(DIXCEL R05→DIXCEL R05)
・エアクリーナー清掃
・スロットル清掃
・エンジンオイル交換(M16A→M16SP)
・ミッションオイル交換(FF730→FF730)

そんなとこでしょうか。。。

クラッチ交換は時間が無くorz


兎に角、壊れないことを祈るのみ。











12/18茂木最終戦は午前スプリント、午後耐久なのですが、


アタクシ汁濁、スプリントと耐久のダブルヘッダー(何







夏の12耐はプジョー106でしたが、今回の冬の耐久はロードスターで1スティント走ります。




え?走り過ぎ??




ダイジョーブ、同チームの社長さんはトリプルヘッダー(驚w


スプリント(FCC Plus) & スプリントTAGs(2人1組) & 4時間耐久(106で2スティント)を全て走るということでw




12/18は色々楽しもうと思います。






で。


前日の12/17。

スイフトマイスター決定戦はカメラ担当です。

こちらはスイフトカメラマイスターのNEINさんを筆頭に、迷い猫パイセンと自分の3人で動きます。



昨年まではNEINさんお一人が奮闘されていたのですが、

今年は走行中のスイフト以外にもピット&パドック内の画も欲しいとのことなので、アタクシがパドックをウロウロしていると思います。









うーん、と、

12/17の富士は6時ゲート到着

12/18の茂木も6時ゲート到着


・・・マヂカ??www




















以下、走行会のお誘いです。


第2回フラミンゴ走行会



(2015年の様子)


日時:2016/12/30 9:00〜
場所:ツインリンクもてぎ ロードコース

一般参加
走行枠:20分×3本
料金:18,000円

欧州車限定バトルクラス
プラクティス15分、予選15分、決勝8周
料金:20,000円



アルファロメオの中古車販売や、アルファロメオのアフターパーツブランド「Girasole」で有名な
フラミンゴさん主催の走行会です。

自分が耐久でお世話になってるアルファ屋 PAZZOさんの繋がりで参加予定です。


申し込み締め切りは12/22となってますが、

スイフトな方々の取り纏めは自分がやりますので、


参加したい方、並びにご不明な点がある方はコメント欄かメッセージでお願いします。

一応、12/22までで一旦閉めて、主催側に人数連絡する予定です。



鈴鹿&茂木のモビリティランド系は走行会でも走れる機会が少ないので、

この機会を活かして茂木の国際レーシングコース走りません??


「idlers終わった後だから別にいいや」とか言わずにw


募集定員に達しましたm(_ _)m

みんカラスイフト組は5台参加です。
Posted at 2016/12/06 14:41:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | idlers | クルマ
プロフィール
「奮戦してます http://cvw.jp/b/1597479/39208227/
何シテル?   01/21 23:54
ジョージ@汁濁と申します( ´ ▽ ` )ノ ドラテク磨くためにSWIFT SPORT(ZC31S)を購入。 がしかし、2013年10月 富士スピード...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
アイドラーズゲーム茂木に参戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 16:25:05
ZC32Sでサーキットを走って過不足を感じている人へ(~初級者まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 00:18:45
これからZC32Sでサーキットデビューを考えている人へ(~初級者まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 09:55:15
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ ワカメちゃん(汁濁2号機) (スズキ スイフトスポーツ)
2014/03/16 大安吉日 ZC31Sから乗り換え。 エンジン ノーマル E ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
2012/03/30納車 パーツ類↓ ●エンジン 本体:ノーマル ECU:TM-SQ ...
スズキ スイフトRS スズキ スイフトRS
2013年7月にT31後期 X-TRAILから乗り換え。 お袋の要望で、 「ちっちゃい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.