• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月22日

「一日一麺」 まぐろラーメン 味工房みその

「一日一麺」 まぐろラーメン 味工房みその 10日程前の8/13鹿児島からの帰り道遠回りして食してきました♪








 
 


今回行った味工房みその




いちき串木野市の町興しで出来た「まぐろラーメン」ですが、

スープはマグロの頭と野菜などを煮込んだ大変あっさりとした半透明の醤油味です。

麺は中太ちぢれ麺で、まぐろのスープが良くからみます。

そして、特製ダレでつけ込んだ「まぐろづけ」は出てきた時は生の赤色で
スープの熱さで色が変わり徐々にスープに馴染み、食べる頃には
とろみたっぷりの味が染み込んだまぐろに変わりなかなかでしたよ。

あとワサビも付いて好みで、味に変化を付けれます。


ごちそうさまでした。(^o^) 
関連情報URL : http://www.a-misono.com/
ブログ一覧 | 一日一麺 | グルメ/料理
Posted at 2007/08/22 11:50:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

カップヌードル 牛だしコチュジャン
RS_梅千代さん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

ブランチ✨
sa-msさん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2007年8月22日 12:51
最近、豚骨ラーメンばっかりなので、

透明なスープが新鮮に感じます♪



PS 例の件、参加許可が出ました♪
コメントへの返答
2007年8月22日 18:41
とんこつ以外って中々無かもんね!

和風ですがスープも絶品でした♪



PS おぉぉ~ やったね(^^
2007年8月22日 13:26
ども♪
マグロにワサビ!
いいですねー^^
コメントへの返答
2007年8月22日 18:43
どもども♪
大変美味しく頂きましたよw(^^
遠征しますw?(笑
2007年8月22日 13:28
こんなの全国でもここだけの一品じゃないですか♪
コメントへの返答
2007年8月22日 18:45
和風出汁がおやぢに優しいです(爆
7・8店程在るようです!
2007年8月22日 15:42
どもども☆

わさびをつけて食べるとは…

なんだか新鮮ですね~♪

豚骨もいいですけど

たまにはこういったのもいいですよね~
コメントへの返答
2007年8月22日 18:50
どもで~す♪

わさびはきもですね!

次回は残りのスープに

ご飯を。。。(笑

てかメニューに有ったような(^^
2007年8月22日 20:45
ちわヽ(´ー`)ノ

これウマそ~♪

テイクアウトでお持ち帰り、

よろしくです♪
コメントへの返答
2007年8月22日 20:59
こんばんこ♪

ホント美味しかったバイ!(^^

ご自分で

通販で注文願いま~す(笑

2007年8月22日 21:41
以前、宮崎にも

まぐろラーメンが

ありましたが

イマイチでした・・・


なのでツブレました(酢
コメントへの返答
2007年8月22日 22:14
こんばんこ♪

串木野のは数店とかでやってますので、同じまぐろラーメンでも少しずつ違うようですね!
材料の基本はある様ですが

尚、この日は食べるまでに30分位待つほどの盛況ぶりでしたよ。

コメントへ返答になってなくてスミマセン(汗
2007年8月22日 22:14
こんばんは!

チャーシューの代わりに、マグロの切り身?刺身?ですか?

和風スープってのがそそられますね♪

エモ福の近所の筑後屋も豚骨なのに、かつおの風味がしますよね♪

それから想像すると…、

ウマ━━━(゚∀゚).━━━!!!

そうですね~♪
コメントへの返答
2007年8月22日 22:22
こんばんこ♪

まぐろのずけがチャーシューの替わりですね!

わさびを入れると一層美味しくなりました~(^^

>筑後屋
何故か行ったことが。。。(汗

偶の和風スープのラーメンってのも良いものですよ♪


通販利用されてみたら如何ですか~?

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 http://cvw.jp/b/159781/47375328/
何シテル?   11/29 09:46
BP5からBP9へ乗換ました! 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
前車BP5が不慮の事故で廃車となり2011/10/21よりBP9に乗換えました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
過走行車ですが。。。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation