• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月23日

明日は…いよいよ『修理』レンチ車(セダン)レンチ

いよいよ明日は…Myフィット『スターティングクラッチ交換』…(汗)

大枚はたいて…自腹で「部品交換」決行…有料有料ブタブヒー

これで一時的には直るが…また「ジャダーが再発」します涙シクシク

いわば…『GD系フィット(CVT)の泣き所』なので…仕方ありませんネたらーっ(汗)
(構造的な欠陥の一歩手前なので…諦めるしかなさそうです…(涙))

交換後は…2年または2万㌔毎にCVTF(HMMF)交換を確実に行えば…悪化は防げるようですレンチ車(セダン)
(気になるようであれば…毎年交換がベストかも…冷や汗)


これでようやく…『踏める車』になりますネ…ウッシッシニヤニヤ

次のステップに進むためにも…『ベストな状態じゃなきゃ意味がない!!』が持論なので…(笑)

夏ごろまでには…完成させたいものです…ぴかぴか(新しい)車(セダン)ぴかぴか(新しい)

懐が『未曾有状態』なので…カタツムリは…お預け…かな(滝汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/23 13:17:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

G.W
デリ美さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2009年4月23日 13:51
自腹とは痛い出費ですね(^^;;
給付金でかたつむりいっちゃいましょう(^^)v
コメントへの返答
2009年4月23日 14:30
給付金…全然足りないですたらーっ(汗)

部品代よりも…工賃の方が…げっそりタカッ

よって…カタツムリは…当分お預け…涙
2009年4月23日 14:17
じゃ当分フィットでの登場は無しですか!?

まぁ次登場するときはターボ付いてるハズなので期待はしてます(笑
コメントへの返答
2009年4月23日 14:33
ブローした…カタツムリかたつむり…くださいプレゼントウッシッシニヤニヤ

ミッションがヘタレだけど…ブタ

パドルシフトで楽しめるので…指でOK

無いほうが…バランスいいかも…車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P.S
マックガードのラグナット(クローム)…余ってるけど冷や汗
2009年4月23日 15:52
家のキューブ君もCVTで

インパルさんは大丈夫って事でしたが、

CVTFこの前換えたらフィーリング良くなりました~

定期的なメンテは大事なようですな(笑)
コメントへの返答
2009年4月24日 10:36
日産のCVTは…大丈夫だと思いますウッシッシ

この頃思うのは…冷や汗
ケミカルグッズやオカルトグッズ…(笑)
を試すよりも…CVTF(ATの場合ATF)を…レンチ
交換する方が…劇的変化を感じますネ…目がハート

フィーリングや燃費…マジで良くなりますウッシッシ
2009年4月23日 19:16
CVT車には乗ったことがないのでどんなフィーリングか興味があるところなんですが…
いいことばかりってわけじゃないんですねェ^^;
リコール…でないのでしょうかね?
コメントへの返答
2009年4月24日 10:39
正直…リコールの一歩手前の状態ですが…たらーっ(汗)

対策の使用がないので(構造的欠陥)

メーカーとしては…冷や汗

闇に葬りさりたいようですブタブヒー
(100万台分のミッション交換…会社が…ヤバッ)
2009年4月23日 19:41
うちのこ昔ジャダーでまくりでディーラーでオイルやらいろいろ交換、最終的にはミッション交換してそれからは無事です(^ω^)
無事に治るといいですねぇ♪
コメントへの返答
2009年4月24日 10:41
やはり…ミッション交換されましたか~冷や汗

それは…良かったですウッシッシ

しかし…CVTF交換を怠ると…再発するので…

2年(車検毎)交換が長持ちさせる秘訣です指でOK
2009年4月23日 21:25
次のステップ=カタツムリですよね?(笑)

期待してますよ(^^)
コメントへの返答
2009年4月24日 10:43
ミッションがヘタレなので…たらーっ(汗)

トータルバランスを考えると…NAの方が…車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

バランスいいかも…冷や汗アセアセ



買ってくれるなら別ですが…(笑)
2009年4月23日 22:09
あ、遅くなりましたがこの間はご苦労様でした。

しっかし、最近はすっかりフィットに気が向いているのですねぇ。
まぁ、あれだけ、イプをやり混めば、そりゃそっか。。。
この間も、目が違いましたからねぇ♪

次のステップ。。。カタツムリ?
アレもありますよ。アレ!
ご相談には乗りますよ~(謎。。。
コメントへの返答
2009年4月24日 10:48
先日は…ありがとうございました~ウッシッシニヤニヤ

2日前にS15(ライトチューン)に乗りましたが…目がハート
かなりの…力強さを感じましたネ~かたつむりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

NAだと線は細いが…冷や汗
気持ち良く上まで回る…あのフィーリンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
も捨てがたいので…夏まではNAを極めますウッシッシ

それでも足りなければ…かたつむりニヤニヤ
2009年4月24日 7:52
つぎカタツムリ・・チョー期待してます^^


ぼくも改めるところがたくさん。。
コメントへの返答
2009年4月24日 10:50
V6は…トルクがあって乗りやすいので…車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

カタツムリは…不要です冷や汗アセッ

それよりも…ウッシッシ
『低くてもフツーに乗れる』を目指して
頑張れ~モータースポーツ
2009年4月24日 7:57
工賃高いのって多いパターンですね(>_<)

カタツムリの登場・・・待ってます!♪
コメントへの返答
2009年4月24日 10:51
カタツムリ…買ってくださいプレゼントウッシッシニヤッ

今のところは…まだ予定してないので…

過大な期待は…禁物です…(笑)




…でも…ホシィ…ぴかぴか(新しい)かたつむりぴかぴか(新しい)

プロフィール

「北ドレに…行ってきますたぁ~(滝汗) http://cvw.jp/b/160429/27641204/
何シテル?   09/04 13:03
『12仕様』は・・・アレで決まり!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ イプサム トヨタ イプサム
09仕様ー(長音記号1)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 【足廻り】  ACC エアボン改+ADHC+リモコン  Fショック ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2007年仕様~車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) バネしか替えていないけど・・・冷や汗 【足廻り】  HKS S-co ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3rdとして購入しましたが…車(セダン)車(RV)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) メインカーに昇格…(爆) メカチューン独特の ...
日産 マーチ 日産 マーチ
オマケです(>__<) 【タイヤ】  F&R:プレイズ175/60-15(T_T ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation