冬靴は脱ぎ、夏仕様へ ネガティブやなー!
投稿日 : 2017年03月18日
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三連休でお休みを満喫されるもよし
各種学校の卒業・合格発表等 世間は春の雰囲気
朝方は放射冷却で冷えましたが、気温も上昇になり作業開始となりました
映像上 : 夏靴仕様
BBS-LM 8J/9J 225/45,255/40
映像下 : 冬靴仕様
BBS-LM 8J/8J 215/50,215/50
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何してる?(2/27) にて御報告の部品も併せて導入となります
部品名:キャンバー調節ボルト
デープソケット15mmの出番となります
ナットがなぜか15mm
ボルト頭は14mmですが?
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実に不親切な説明書付属(英文だらけ)
尚且つ、15mmナット(通常使わない)
映像2の説明書を事前入手・解読済み
ストラット交換作業経験者ならそれ程難しい作業では 梨
上のボルト : 導入品
下のボルト : 純正装着品
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取付も終了して・・・
しかし、トーインがエライ事になる
各タイヤが内側に向く・・・
(タイロッドが後ろの車と前の車では逆に作用する)
過去にタイロッドのロックが固く、三菱Dにて・・・ 事も有りまして
三菱Dに電話して、調整願う 段取りまで済まし
自宅出発して数百メートル走って、結局車庫に後戻り(三菱Dまでの約6kmの道のりを真面に走れる状態では)
再度、ジャッキUPしてロックナットとの格闘となりました
※ジャッキだけは危険です 馬等使用の事
無事にナットも緩み調整終了となり、試走開始
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タイロッド各 2回転追加
なかなか良い感じ(ステア・センターが極小ずれた様な・・)
後日、再調整ですかね
Fのキャンバー 約2°追加
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ピロ・アッパーで調整も可能ですが、GTO用流用の為、キャスターもずれる
余計面倒な事になります
キャンバー・ボルトで調整となります
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映像上 : 導入前
右Fが少々車体から・・・
左はツラですが個体差ですね
映像下 : 導入済み(調整済み)
納まりました(厳密には分度器で確認が必要です)
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変更前は前輪外側の減りが多目でしたから、均等になれば良いが・・・
今後の状況を確認しつつ、再調整予定
試走終了して車庫帰還
※アライメントは車両の仕様(足廻り)及びステージ(使用形態)で最良の状態は変わります
メーカー標準値は妥協点 鴨
一部車両(エコカー)にてトーイン(直進性)を減らして燃費(走行抵抗を減らす)を稼ぐ傾向 蟻
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