• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

変態車大好き三等兵の愛車 [スズキ スプラッシュ]

整備手帳

作業日:2013年4月8日

ワイパー替えゴム交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
PIAAのクレフィットで、運転席側はNo.12(550mm)、助手席側がNo.5(400mm)です。
リヤは、適合品が有りませんでした。
購入は、ホームセンターでどちらも495円でした。
交換は、端末のゴムの溝にセットするのに少し時間がかかりました。(個人的には、今まで他車で行った経験から引っ張りゃ勝手に入ると思っていましたが・・・)
替ゴムのみを交換する場合は、少し時間がかかることを考えて行った方が良いと思います。

端末のズレ防止の穴の深さは、あっていません。

※ 実際に交換したのは、6月10日です。

ブレードごと社外品に交換するのが正しい選択だと思いますが、運転席側のブレードについているフィンの形状が変わってしまうのが・・・




イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

備忘録 オイル交換

難易度:

納車後、初のオイル交換てす。

難易度:

シングルホーン取り付け

難易度:

ワイパーの交換

難易度:

バッテリーの台座の錆落としと色塗り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

変態車大好き三等兵と申しますが、私自身は変態ではありませんのでご安心を! クルマは中古車、家電は型落ち、服はユニクロを愛用する一般的な庶民です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
スプラッシュから乗り換えました。 納車まで、1年4ヶ月待ちました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
乗って楽しいクルマでした。 マニュアル+LSDは、必要なアイテムで、どちらも備わっていま ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
高級車を知ろうと走行5万3千キロの中古を買い、13万5千キロまで走りましたが、経年変化の ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
2006年1月に走行6千キロの中古を購入し、2012年7月まで15万9千キロ走り、新型ポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation