メーカー/モデル名 | トヨタ / ハリアー HARRIER3.0_FOUR_S_PACKAGE_4WD(AT_3.0) (1997年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
ずっと欲しかった10ハリアー。満足しかない← |
不満な点 | 燃費悪い。異形オーディオなので社外オーディオを気軽に追加出来ない。 |
総評 |
今更オススメは出来ないけど、良いクルマですよ。 高級車のあるべき姿は、20数年経った今でもここにあるなと言う感じです。 マイカーだし自己満足で乗っているので100点満点を上げたいけど…高みを目指したいので99点にしておきます。 |
デザイン |
5
誕生から20年経っているので、所謂『旧車』の仲間入りだが…全く古さを感じないデザイン。💮
特に気に入ってるのは、サイドビューのCピラーからクォーターウィンドウにかけてのデザインと、後期型に存在したユーロテール。本当にかっこいい。 |
---|---|
走行性能 |
4
自車はV6 3.0ℓ(1MZ-FE)のハリアーなので、トルクフルで良く走ります。
アクセルを踏めば、2㌧近くある車重を忘れるくらい軽快に走ります。 そして、圧倒的に静か。これらは4気筒のハリアーでは感じれないアドバンテージになるはず。 ただ4速ATという時代を感じまくるトランスミッションで燃費や加速感は伸び悩む印象…。 |
乗り心地 |
4
懐の深い脚。どんな路面でもいなしてくれるサスペンションです。男子ウケは悪いけど女子ウケは最高❤️🔥←
自車はSパッケージで減衰力が多少変わってはいるらしいが、それでもコーナリングは苦手💦 |
積載性 |
4
ハリアー特有のリアゲートの傾斜がまだ緩い時期だったので、割と積める気はします。
サイドデッキやアンダーデッキにも収納スペースが存在するので、それなりのニーズにも対応できる気がします。 リアシートは前倒しだけではなく、クッションが下に沈む構造でほぼフラットになるので、それなりの家具も積めるし車中泊も可能。 |
燃費 |
3
平均燃費6km/ℓ台…どう逆立ちしても良いとは言えない…(笑)
|
価格 |
5
新車価格318万円。排気量1ccあたりおよそ1万円なのでコスパ良いのでは??
|
故障経験 | サンルーフのドアキー連動が使えない。 |
---|
イイね!0件
ディスプレイオーディオ配線情報 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/04 17:08:08 |
|
☆ トヨタ純正ナビ NSZT-W62G コネクタ確認 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/21 15:55:24 |
|
スピーカ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/12 12:06:45 |
トヨタ ハリアー "WILD but FORMAL" 都会を、自然を、颯爽と駆け抜ける。 新ジャンル・都 ... |
|
トヨタ ハリアー 父が乗っていた、97年式のハリアー 3.0 "Sパッケージ"です。 僕が、クルマを好き ... |
|
ザガート (トヨタ ハリアー) 2007年式 トヨタ ハリアー 350G ザガートです! 全国250台限定モデル! ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!