車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月15日 イイね!



以前、Knちゃんから送られてきた画像です。研修先に置いてあったキャロルのカットモデル?とのことです。珍しいと思ってブログにアップしてみました。




私は、献体はおろか臓器提供の意思すら怖くてしておりませんが、自分の愛車の最期がこういうカタチになるのは、想像してみると何か妙な気分です。

長くにわたって展示されるとしても、嫌かなぁ…
Posted at 2017/03/15 14:33:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!
なななーななーなー♪昨日の出勤時に達成しました。
ゾロ目メーターではテンション上がる数字やとは思うのですが、キャロルの調子が万全で無いので嬉しさ半減です。

F5Bエンジンのパーツが手に入らないものが多く心が折れそうなこの頃です。

ところで
先ほどブログで知ったのですが、この日はケロル君のお誕生日でした。
この子が唯一知っているキャロ友さんをお祝いすべくラッキーナンバーを揃えたのであれば、なんて奴なんだろう!と驚くばかりです。
精一杯、可愛がってやらんとなぁーと思い直す次第でした(笑)


Happy Birthday ☆
Posted at 2017/03/09 16:39:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!
惚れてまうやろ~!キャロルが幾度も雪に埋まってしまったように
今年は大雪の年となってしまいました。


私の勤務地へはキャロルでおよそ40分かかるのですが、
その道中ではキツイ峠を越さなければいけません。
しかも朝早い出勤であるので、冬季は積雪があると
除雪も未だ始まっていなくてキャロルでは峠道が登れなくなってしまいます。

たくあん号の頃は大きく迂回ルートをとったりしてたのですが
最近は親のクルマ、スズキ Kei (4WD)を借りて通勤しています。


しかしコレがよく走る!!
新雪50cmでもぐいぐい峠道を登って頼もしいことこの上無かったです
ジムニーには乗った経験はありませんが、こんなカンジなんですかね?
ハスラーの4駆はどうなんでしょうか?

ガタガタの圧雪路でも大きめのタイヤで乗り心地も悪くないし
他車よりアドバンテージがあるような気がします。
燃費は悪いですけど・・・

運転していて思わず 「惚れてまうやろ~!」と叫んでしまいそうでした。

中古車の相場は今、結構お安い模様で
親のKei は20万km近くで結構ガタが来てるので
もし車検時に修理がかさむようなら、買い直したろうか!と思ってしまいました。

キャロルも4駆なら大分違うハズなんですが、
キャンバストップの4WDは皆無なんですよねー
Posted at 2017/02/23 00:36:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月13日 イイね!
愛車と出会って1年!10月13日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
未だ何も弄っておりません(涙)
たくあん号のときから集めたパーツが
多数存在しているので、勿体無いとは思わずに使って行きたいですね。
センス良くですが、、、

■この1年でこんな整備をしました!
この1年はエアコンの故障に泣かされました。
コンプレッサー入れ替えは、
(出費が)痛かったです。


■愛車のイイね!数(2016年10月13日時点)
34イイね!
殆ど更新できてないにもかかわらず、有り難いことです。

■これからいじりたいところは・・・
ステアリング交換、シフトノブ交換
オーディオ関係、ETC取り付け
あとは秘密(笑)


■愛車に一言
独身から所帯持ちになり、たくあん号の頃より車を愛せていないのは事実です。

そのうちじっくりと!
肩肘張らずにこれからも宜しくです。

>>愛車プロフィールはこちら


とまあ、最近のみんカラはこんなテンプレ機能があるのですね。
1年間が早すぎるーと思いながら、折角ですので乗っかってみました。

今日も1日お疲れ様。
おやすみなさい。
Posted at 2016/10/13 22:59:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャロルとの日々 | 日記
2015年11月04日 イイね!
いいな、行くなよ!いいな、行くなよ!

絶対にあの店には行くなよ!




行くんですけど(笑)

地元のダイソーのリニューアル初日
ダイソーピンクとのコラボです?!

商品か? 社用車か?
キャロルが安っぽくならなければ良しです。

しかし最近の100円ショップは凄いですね
ほんまに便利な品が多くて、ちゃんと調べて買い物しないと、

「あ、それ百均でも売ってるよ!」

と突っ込まれること、しばしばです。
プロフィール
https://minkara.carview.co.jp/userid/2500100/blog/39365411
昨夜のナイトスクープの方です。正直泣けます!」
何シテル?   03/04 22:27
キャロルの黄色に乗ってる muchi(むち)と申します。 キャロの名前は「たくあん」です。 愛するキャロルをステキな景色を借景として 写真を撮ったり...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
助手席シートリクライニングフラット加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 13:44:55
探偵ナイトスクープのチカラで愛機VIVIOとお別れしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 22:11:42
燃料フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 10:45:05
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ キャロル マツダ キャロル
マツダ キャロル 平成2年式 AA5PA F5B 550cc 5MT 2WD キャンバ ...
マツダ キャロル たくあん号 (マツダ キャロル)
購入時のデータです。 画像は探してたときに その車屋さんのサイトに載ってたものです。 ...
スズキ アルト ハッスル スズキ アルト ハッスル
キャロルが壊れたときのために・・ という理由でお迎えしたハッスル君 某巨大SNSのハッス ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.