• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

純正タワーバー

純正タワーバー STIに装備されてる純正タワーバー。

バーとブラケットが分割できるのですが、その取り付け部が長穴になってるんですね。

社外品の方が性能的にやはり良いのでしょうかねぇー?

皆さん言われてるとおり、純正はお飾りなんでしょうか。

‥まぁ、自分は「違いのわからない男」なので、このままでよいですが(笑)
ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2006/04/11 00:46:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
wakasagi29_さん

帰宅時ミラー番ゲッチュ(1331k ...
ゆう@愛媛さん

Dラー定期点検❗️
ニュー・オキモさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ホワイトベース8号さん

残業週の晩酌🍺
brown3さん

90系ノア・ヴォクシー インテリア ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2006年4月11日 1:36
まったく持って効果は薄いと思われます。
アッパー取り付け部にもカラーみたいのがあってガッツリついてませんからね~。
わたしも早く社外にしたいなと。。。
コメントへの返答
2006年4月11日 9:33
そうですねぇ、見た目も貧弱ですもんね(笑)

まぁ、でも、自分はしばらくこのままかな。

「違いのわからない」という情けない理由もあるのですが、1番の理由はやっぱ「資金面の問題」でしょう!笑

2006年4月11日 3:09
あまり周りの情報に流されてはダメですよw

それに違いが分からないのであれば、換える必要は全く無いと思います。
「何が何でも社外品」「とにかく純正はダメだ」なんて人は沢山います。
でもそんな人達に限って、そのパーツを付けた事によって自分の運転がプラスになる人って、殆どいません。

純正タワーバー(パーツ)も、効果があるか無いか知りたければ、まず外してみましょう。
その時に違いを体感できて、初めてパーツを吟味できる資格を持てると、私はいつもそう思ってます。
コメントへの返答
2006年4月11日 9:47
そうですね。自分も前の車はとりあえずパーツ付けまくってましたからね。

「若気の至り」ですね、ホンマ。お金の面という意味でも後悔しております。(苦笑)

今の車も、ドラポジ以外は不満が出るレベルまで達していないので、このままで良いですね。

ちなみにこの車に付けたパーツで100%体感できたのは、ETCです。

‥そんなレベルです。笑
2006年4月11日 10:56
自分で体感できるものに価値を払いましょう!
まずは、外しての体験がよいかと思います

ちなみに写真でですが、タワーバーとICがあたった跡があるようですが、大丈夫ですか?
これは、エンジンマウントという説もありますが交換しても
再度症状が出る。またE型の液無しマウントに変えても
症状が出ている人がいるので、原因不明かな・・・
でもクリアランスが少ないと見えます。ICの取り付けで
ある程度クリアランスを確保できると思いますが・・・
コメントへの返答
2006年4月11日 12:31
自分もE型以前のマウントに交換してますが、ラフに(汗)乗るとやっぱり接触してしまいます。

液入りマウントよりはマシですが。。。
2006年4月11日 11:16
連コメですm(_ _)m
おお!なんかいいアドバイスが出てますね。
GCのときつけたら思いのほか効果があったのでつい・・・

私も車高調欲しいとか口では言ってますが、純正をもっと使い切ってからと思ってますしね。金ないし。

こういう、さこさんやうっちゃんさんみたいなアドバイスくれるお友達って大切ですね(^^)v
コメントへの返答
2006年4月11日 12:41
そうですね。皆さんのアドバイスはホントありがたいです!

O塚さんもいろいろと車詳しそうなので、また色々と教えてくださいねぇ!

プロフィール

どうも。GDB-F型に乗っている「ヘイポーSTI」と申します。 基本的には「街乗り仕様」なのです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
すごくベタです。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation